更新
衆院選公示前日の2014年12月1日朝日新聞1面では、集団的自衛権は争点になってますよ? #nhk #NHKスペシャル
http://twitter.com/Atsuko_099/status/643034888761798656/photo/1
「理解されなくても、既成事実化したら、いつか文句を言われなくなります」っていうのは、
先進国を名乗る国の人の言うセリフじゃあ ないですよ…

#高村副総裁
#NHKスペシャル 
#安保法制
だいたい、安倍の寿司友の島田敏男に司会やらせることがフェアじゃないぜ、#nhk 。ちゃんとフェアな司会やらせなかったら、NHK前にも抗議行動の群衆が押し寄せるのを覚悟するんだな。#nhkスペシャル @iwakamiyasumi
http://twitter.com/senna1994may1/status/643038369014923264/photo/1
だいたい、安倍の寿司友の島田敏男に司会やらせることがフェアじゃないぜ、NHK 。ちゃんとフェアな司会やらせなかったら、NHK前にも抗議行動の群衆が押し寄せるのを覚悟するんだな。@tim1134 #nhkスペシャル #戦争法案反対
http://twitter.com/senna1994may1/status/643038876504752128/photo/1
本日も安定のイヤホン装着!
山本太郎議員

そして、意見を言うときも下を見たり何かを思い出すように目をつぶったり

#nhk #NHKスペシャル
http://twitter.com/y2_namisuKe/status/643039797544550400/photo/1
高村「独裁者は誤解しやすい」
 
あんた、それ、安倍に言ってやりなさいよ!
#nhkスペシャル
山本太郎議員「経団連は「武器輸出を国家戦略に」と提言してる。これは税金の横流しなんですよ。」まさにその通り! #nhkスペシャル
高村「非戦闘地域とか神様じゃないからわからない」

法案の根本的前提が成り立たないことを自白した自覚はないのかな。

#nhkスペシャル
山本太郎氏の言うように、たしかに、自衛隊のメンタルケアを考えているのか、という問題はある。自衛隊員のための事を考えていない。軍法がない自衛隊員が殺人したら、殺人罪になるのか、死んだら生命保険はどうなるのか、捕虜規定に当てはまるか、どう弔うのか。
#NHK #NHKスペシャル
高村さん、目が光る。徴兵制への懸念に対し猛烈に反論。「荒唐無稽だ!」←勢いの割に反論はそれだけ。
集団的自衛権だけでも充分荒唐無稽なんです…。

そしてなぜか山本太郎さんの意見には反論させない司会、反論しない高村。

#NHKスペシャル
高村バカかよ 汗、後方支援で兵站活動してたら敵の標的になるのは当たり前やろ、こんなバカ政権に左右されて命の危険に晒される自衛隊員が本当に可哀想…この法案は絶対に廃案にしなければいけない💢💢#NHKスペシャル #党首討論 #14日決戦
高村・北側が劣勢になるとすぐタオルを投げる司会。わかりやすい。 #nhkスペシャル
存立危機事態はほぼあり得ない?周辺事態とほぼ変わらない?
自民、公明は何を言っているんだ?正気か?
そしたら現行のままで良いだろう。

#NHKスペシャル
高村が狂ってしまった。どこが非戦闘地域であるかは判断できない。しかし、非戦闘地域と同等に安全な場所に自衛隊を送るのだそうだ。 それどうやって判断するの?お前の勘か? #nhkスペシャル
高村「アメリカに何にも約束してないでしょ、見込みを聞かれて見込みを答えただけでしょ。」
高村「非戦闘地域とか神様じゃないから分からない。」
大丈夫か?この自民党副総裁。自爆しまくってるんだけど。
#nhkスペシャル
【恥ずかしい動画】
ピースボート、自衛隊に泣きつくyoutu.be/HMAiigiqxVo

『反対、でも守って』

紛争地域出身の人「日本が60年間、9条を変えずにいられたのは力を持った大国の同盟国だから。9条の言葉は綺麗だけど実際には役に立たない」 #NHKスペシャル
#山本太郎
#nhkスペシャル

4回の発言。

この安保法案は
①アメリカからのリクエストに応えてるだけ。
②経団連も武器弾薬の輸出を提言してる。
③帰還した自衛隊のメンタルケアの予算は莫大を予想。
④NHKが強行採決を放送すべき。

シメたねぇ♪
山本太郎「強行採決を生中継して下さい。受信料払っている国民のために」良く言った!
#nhkスペシャル
山本太郎「公共放送として、強行採決を生中継してください」

よく言った!

#nhkスペシャル
太郎さん、大きな問題は強行採決。衆院でも行われた。参院でも行われたら、これはもう民主主義じゃない。暴挙。

NHKもこれをちゃんと中継する義務がある。
公共放送、国民から受信料もらってるんでしょと。

よく言ってくれた!

#NHKスペシャル
山本太郎さんが、NHKに、強行採決ができないように、
国民によく観えるように生中継してと、要求しました

\(^o^)/そうです 国会中継は 編集なしで いつでも放送してください

#NHKスペシャル

公共放送は、国民の知る権利をまってください~
受信料で運営してるんですから~
山本太郎最後にNHK批判「公共放送として、強行採決を生中継してください…」
司会「はいっ(と話をさえぎって)、他の人の意見も」
#nhkスペシャル
http://twitter.com/discusao/status/643054062515187712/photo/1
山本太郎議員、最後の最後でNHKにハチのひと刺し。アナの必死の遮りにも負けず「受信料を払っている国民の皆様のためにもきちんと放送して下さい!」と。

#nhk #NHKスペシャル
#nhk は自公が強行採決をした時は、その瞬間を必ず中継して欲しい。NHKは国民から受信料をもらっている。公共放送としての責任と義務を果たすべきだ。』山本太郎、よく言った!!#nhkスペシャル @iwakamiyasumi @tim1134
【結論】高村さんは正気を失っていた。#NHKスペシャル
自民・高村議員「そもそも自衛隊だって創立当初は国民の理解を得られなかった。もしどうしても国民が受け入れられないのなら、次の選挙で…」
共産・志位委員長「それは逆でしょう。どうしても戦争法案を通したいのなら、解散総選挙をして国民の意思を問えばいい」
#NHKスペシャル
山本太郎さん『強行採決が心配。民主主義に対する暴挙をNHKは生中継してください。受信料を払っている皆さんのために!』
最後はアナウンサーに遮ぎられつつも言い切ってくれた山本さん、流石。
#NHKスペシャル NHKは #強行採決の放送を
NHKスペシャル 生命大躍進 ブルーレイBOX [Blu-ray]
NHKスペシャル 生命大躍進 ブルーレイBOX [Blu-ray]