更新
#がんばれオークダーキ SEALDsが中央公聴会に 奥田愛基さん「全国路上の声を少しでも伝えられたら」【安保法案】 huffingtonpost.jp/2015/09/14/sea…
#がんばれオークダーキ ←このタグがトレンド入りしたのを見た時の一般人の心境
http://twitter.com/Nipponium1908/status/643641155343642624/photo/1
法政大学の学生からメッセージが届いています
#がんばれオークダーキ
http://twitter.com/akane_nanasawa/status/643644752554909696/photo/1
このあと14:15~参院安保特別委員会中央公聴会で意見陳述するSEALDsの奥田愛基くん。これまで共に行動してきた「学者の会」も応援しています。
#がんばれオークダーキ twitter.com/ILLMATIC_UCD/s…
イケメンリーダーと国会へ!
http://twitter.com/ILLMATIC_UCD/status/643628023934115840/photo/1
愛基「9月末までという異例の会期を延長しても国民の理解は進みませんでした。この議論の結論は出ています。本国会での可決は無理です。この法案は廃案にするしかありません。」

安全保障の問題が重要だと思うからこそ、徹底的に考え、議論して、決めなきゃいけない。
#がんばれオークダーキ
すごい若者が現れたものだ。そしてもっとすごいのは、それが1人だけではないということだ
#がんばれオークダーキ
路上と地続きの言葉だった。その場にふさわしい礼節を持ち、しかも苦言はきちんと呈したスピーチだった。感動しています
#がんばれオークダーキ
愛基「(政治家に対して)孤独に思考し、判断してください。」「あなたにしかできない尊い行動をしてください。」

個人として思考し、判断し、行動する。それが俺らの基本姿勢であり、SEALDsは、あくまで協力しないと太刀打ちできない緊急(E)事態の行動(A)
#がんばれオークダーキ
なんとまっすぐで、わかりやすく、誠実なお話しだろう。与党議員一人一人の心にも直接訴えかけ、野党議員を励ますことも戦略としてきちんと含まれていた。これを聞いて心が動かない人は、よほどのひねくれ者だ。心の底から尊敬します。奥田愛基さん。 平安特 公聴会 #がんばれオークダーキ
歴史的なスピーチ。これだけ鮮明で妥協のない批判であるにも関わらず、独特の透明感がある。本人に恐れがなく、考え抜いたことを本気で信じて話している。街でも国会でも「ほんとうのこと」を言えてしまう。
#がんばれオークダーキ
sealds奥田氏、素晴らしい口述だった。政治家全員にしっかり噛みしめて欲しい。
そしてこれが地上波で観れるような国になって欲しい。

#中央公聴会
#がんばれオークダーキ
たぶん何度も何度も何度も推敲した原稿の言葉も、それを議場に響かせた声も口調も完璧でした。あえて個別の専門的指摘はしないで、多くの人々が積み重ねてきた路上での思いをしっかりと国会前から国会内に届けてくれました。感謝します。#がんばれオークダーキ #中央公聴会 #国会を見よう
自分の声が誰かに代表されてを国会に反映れることがこんなに嬉しいことだとは。民主主義ってこれだ! #がんばれオークダーキ
奥田くんのスピーチよかった。
ほんま全国の怒っている人たちの1人として言ってくれてた。
ありがとう。
議員さん、ほんま個人でいてください!1人の人間として判断して下さい。そうすれば、この法案に反対せざるをえないはず。
#がんばれオークダーキ
#ありがとうオークダーキ
生まれて初めて、本気で鳥肌が立ちっぱなしだった。
みんなの気持ちを伝えてくれた。
ありがとう。
けどやっぱり、あの参考人の場所に立ち堂々と語ることが出来る、奥田愛基くんを尊敬する。

本当に止める
本当に止まる

#がんばれオークダーキ
#ありがとうオークダーキ
すっげ~!もう、公述動画がアップされている。→ youtube.com/watch?v=5dsMhk… #がんばれオークダーキ
奥田くんたちは若者の声全てを代弁したかのような物言いやめなよ。全員に聞いて回ったわけじゃないだろ。迷惑なんだよ。 #がんばれオークダーキ
今日の姿はかくじつに私達高校生、未来の高校生に希望を与えるものです。
#おつかれオークダーキ
#がんばれオークダーキ
#ありがとうオークダーキ
奥田くん!意見の合わない若者をブロックしといて若者の声を全て代弁したかのような物言いはやめてください><本当に迷惑です><

#がんばれオークダーキ #ありがとうオークダーキ #kokkai
http://twitter.com/Kani_15541613/status/643675721752182788/photo/1
僕も日本国民なんですが
彼らは私達の指摘に聞く耳を持たず、全部ブロックして無いものにしてるんですよ

それで「国民の声」とかよく言えるよな

#SEALDsを論破する会 #SEALDsいらない #安保法案
#がんばれオークダーキ
http://twitter.com/STOP_SEALDs/status/643680013091340288/photo/1
http://twitter.com/STOP_SEALDs/status/643680013091340288/photo/1
http://twitter.com/STOP_SEALDs/status/643680013091340288/photo/1
http://twitter.com/STOP_SEALDs/status/643680013091340288/photo/1
日本中の「院外」のデモの声が、参議院特別委員会という国会の「院内」でSEALDs奥田愛基公述人による冷静沈着な議論と質疑応答へと変換されている。「国会内でやれ」との批判はこれで無効化。#がんばれオークダーキ #ありがとうオークダーキ
http://twitter.com/gonoi/status/643682533276651520/photo/1
http://twitter.com/gonoi/status/643682533276651520/photo/1
#がんばれオークダーキ
「ニッポンの嘘」反骨の写真家、福島菊次郎さん94歳がもう起き上がれないベッドでSEALDs奥田愛基さん、あなたに、「よろしくね」って。9月10日柳井市の病院で。 twitter.com/tokiolifetime/… twitter.com/tokiolifetime/…
偏差値28の一浪or留年、それでいてお涙頂戴の感情論に終始したのが「若者代表の民意」だと?
ヒゲも剃らない、大学4年にもなって自前のリクルートスーツ持ってない。「国民を舐めるな」と豪語する前にテメェが世の中舐めんなよ #がんばれオークダーキ
「奥田君はキング牧師だ!」
「奥田君は天が遣わしたリーダーだ!!」
「奥田さんの人格の光に照らされて生まれ変わりたい!!!」
「奥田さんが憲法に性根を入れた!!!!!」

#がんばれオークダーキ
#オクダ真理教
http://twitter.com/Nipponium1908/status/643705480771174400/photo/1
http://twitter.com/Nipponium1908/status/643705480771174400/photo/1
http://twitter.com/Nipponium1908/status/643705480771174400/photo/1
http://twitter.com/Nipponium1908/status/643705480771174400/photo/1
奥田愛基くん @aki21st の中央公聴会でのお話 youtube.com/watch?v=p0fGJh… を、フランクフルトのホテルで見ました。やっぱり、素晴らしいね。最後に、国会議員に、「個人でいてください」と呼びかけるところなど、歴史的瞬間だった。#がんばれオークダーキ
国会開設と政党秘話 上
国会開設と政党秘話 上