更新
国会の中まで抗議の声がちゃんと届いて、とても励まされているとのこと。
#野党がんばれ
辻元清美議員が壇上にあがり、理事会再開のアナウンス。
野党女性議員が委員会室の扉の前で踏ん張ってくれてるとのこと。
#野党がんばれ
#国会前
『座り込みをする議員には「安いスーツを着てこい」という指示が出ているということで、民主党が、なりふり構わず、採決の阻止に動くという実態がみられる』←民主党、本気だ!

fnn-news.com/sp/news/headli…

#野党がんばれ
#私達は野党のバリケード封鎖を支持します
そういえばドイツで行われた反格差デモ、鎮圧に当たった警官隊がヘルメット脱いで市民の警護に就きデモに参加ってのがあったよね。羨ましいな~。 #野党がんばれ #安保法案
http://twitter.com/kirikonosippo/status/644131240979726336/photo/1
「やめろ!国を滅ぼすつもりか!」委員室にいた学者は核兵器を抱えたやすなを説得するが、その決意はゆるがなかった、「学者の意見がなんだ、そもそも共和国に学者などいらないのだ」そう呟くと同時に、起爆スイッチが押された、世界が、核のやさしさに包まれた。#野党がんばれ #戦争反対 ③(完
【この発想がねぇ、もう中国と韓国なのよw】
①3年前の反原発の国会前の「遺影」
②今年の安保法案反対の「ヒットラー」
#SEALDs #安保法案 #kokkai

#野党がんばれ >次世代の党を支援♪
http://twitter.com/jazzy_saxophone/status/644132542023471104/photo/1
http://twitter.com/jazzy_saxophone/status/644132542023471104/photo/1
これ便利。連絡とりあうのに使ってください。#野党がんばれ
http://twitter.com/SEALDs_Kansai/status/644140741887811586/photo/1
辻元議員と辰巳議員が国会内部の報告。野党がバリケード張ってる。衛士も突破できない。我々外の声はしっかり議場に聞こえている。などなど!イェー!\(^o^)/ #0916国会正門前決戦 #野党がんばれ
http://twitter.com/deluxe55/status/644141524188434432/photo/1
http://twitter.com/deluxe55/status/644141524188434432/photo/1
委員会、まだ開かれず。理事会室前、衛視が通路確保するも委員長は理事会室を出られず、と。22:45
#奴らを通すな
#野党がんばれ
http://twitter.com/okapi76/status/644145689899827200/photo/1
今この瞬間に国会前にいなくても、家にいても出来ることはあります。
「戦争法案に反対」その意志を「あなたの言葉で」示して。
報道ステーションを見てもらえれば分かると思いますが、この国は今が瀬戸際。
「あなたの言葉」が必要なんです。
#強行採決反対
#野党がんばれ
#本当に止める
「…ある野党幹部は「中途半端なことでは世論の反発が野党に向きかねない」として、可能な限りの抵抗を尽くす方針です」

やはりデモが野党を後押ししている!

#野党がんばれ
headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…
過半数を占める国会議員が憲法を無視するなんて異常
#野党がんばれ
野党のみなさん、聞こえてると思うけど、国会の外では、終電を逃すことなど意に介さず、戦争法案の強行採決を止めてほしいと願い行動する市民が抗議と、あなた方への応援を続けてる。どうか諦めないで、あらゆる手を尽くしてほしい。
#野党がんばれ
twitter.com/nuho/status/64…
「集団的自衛権はいらない」に続いて沸き起こる、「野党はがんばれ」「強行採決絶対反対」コール
twitcasting.tv/ruri888
まともな法案なら夜中に採決しない。 #野党がんばれ
#野党がんばれ
いまの日本の野党が使い物にならない理由は三つ。
①野党議員が自らの研鑽を怠り自民党政治の存在に甘えたこと。
②自民党叩きをすればカネになるマスコミが野党を甘やかしてきたこと。
③有権者が厳しい目で野党を育てられなかったこと。
∴有権者頑張れ、ってことでひとつ。
ふむふむ、なるほど。
今週の採決にこだわる理由は、連休中のデモが恐いとφ(..)
#NHK #安保法案
#野党がんばれ
http://twitter.com/o_kaa/status/644200523407560705/photo/1
国会正門前。SEALDsのコールは続く。「野党は負けるな」「奴らを通すな」
#野党がんばれ
http://twitter.com/soulflowerunion/status/644209393697865728/photo/1
木内みどりさん(女優)がこんな深夜(午前3時15分)に差し入れまで持参されて、SEALDsの応援に国会前に来てくれた。なんていい人なんだ!#SEALDs #国会前 #野党がんばれ #本当に止める
野党の方々も、SEALDsも、国会前のみなさんも、全国の心を寄せるみなさんも、頑張った!委員会を開かせませんでしたね!
こうやって、しぶとく。
朝になったら、先輩のみなさんが駆けつけて声出してくださるよ。
#野党がんばれ
http://twitter.com/milkykoara/status/644225284531589120/photo/1
雨の中の威烈なグルーヴ。まず一日ずれ込んだ!横浜公聴会、国会内外、みなさんお疲れさまです。
#野党がんばれ
#奴らを通すな
#NoPasaran
http://twitter.com/soulflowerunion/status/644230128067825665/photo/1
これから学校

朝から行けないの凄い悔しいけど、終わったらすぐ行きます

みんな何とか持ちこたえてください!

#野党がんばれ
#奴らを通すな
#私達は野党のバリケード封鎖を支持します
#本当に止める
今朝のNHKのイラスト。NHKですら、この状況をこう描くからね。与党、安倍政権はまともじゃない。 #野党がんばれ #廃案 #本当に止める
http://twitter.com/shigeo_sato/status/644290475940118528/photo/1
ずぶ濡れのSEALDs。頑張った。さあ、バトンタッチ。行ける人は国会前へ!雨具の準備は万全に。写真は .@Hoso0907 さん撮影。#17日決戦 #野党がんばれ
http://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/644293100018384897/photo/1
http://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/644293100018384897/photo/1
http://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/644293100018384897/photo/1
委員会室で理事会をひらくという強引なやり方に野党が猛抗議。まだ、理事会は始まっていない模様。
#17日決戦
#野党がんばれ
http://twitter.com/redflagfes/status/644299546491654144/photo/1
安保特別委の鴻池氏、委員会休憩を宣言。これまで職権でなんでも押し切ってきた鴻池氏。いまは物理的に中断されているわけではないのに、開会を宣言し、そのあと審議を進行していない。国会内外での抗議がこたえているよう。#野党がんばれ
民主党の福山が仕切り、ねちっこくすごくいい働きをしている。
#福山がんばれ
#野党がんばれ
http://twitter.com/supportV4D/status/644316177120890880/photo/1
NHK「アベ首相の答弁からは国民の不安を払拭しようという姿勢が随所に見えました」というナレーション。デマデマ! そんな姿勢見たことない!
#野党がんばれ
#奴らを通すな
#強行採決するな
#本当に止める
ものすごい勢いでRTが伸びている。みんな熱い!これほどまでに野党が応援されているのを最近見たことないぞ。これは事件だ!#野党がんばれ
おいおい、NHKのお昼のニュースでも、18日を超えると、連休中に抗議行動が拡大する懸念から、与党は採決を急ぎたい考えだと解説しとるぞ。#野党がんばれ #17日決戦
福山さん。不信任動議の趣旨説明。
#野党がんばれ
http://twitter.com/freie_Herz/status/644360826288082944/photo/1
注:フィリバスターとは?
「議員の発言時間が無制限となっている ことを利用し、長時間にわたり討論を続けることで議事進行を意図的に遅延させる行為」
#フィリバスター断固支持 #野党がんばれ #奴らを通すな
やだ…、福山さんが泣いてる。
あと8時間泣きながら話して…。
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ
#福山がんばれ
http://twitter.com/senakamade_45/status/644363907545501696/photo/1
民主党の福山さんの発言を聴いて、滂沱の涙を流しながらパソコンに打ち込んでいます。これこそ生きた政治家の言葉。
中央公聴会でのSEALDs奥田愛基くんの意見陳述も、長く長く、引用されました。 #本当に止める #野党がんばれ
http://twitter.com/milkykoara/status/644366369652273152/photo/1
「あまり長くなるのは良くないと思いますが」という言葉を挟み、しれっと更に続く(笑)福山議員の演説、凄くエモーショナルだったり、「どっちやねん」とか方言混ざったりで、泣けるのか、笑っていいのか、わからなくなってきた笑 
#野党がんばれ
#福山がんばれ
#フィリバスター断固支持
国会前へ行けないので、国会中継見てます。福山さんの言葉ひとつひとつ、胸に刺さります。奥田さんの言葉も引用。やはり、どう考えても廃案にすべきとわたしは思う。#野党がんばれ #本当止める
さてと、#フィリバスター断固支持 のタグがトレンド入りしているぞ。みんな応援している!!#野党がんばれ!いくらでも長引かせてくれ!なんならオイラの5時間42分の大長編映画でも「資料」として上映してくれ(笑)。
福山さんの京都事務所に「福山さん、サイコーです。みんなが応援しています。」と伝えた。

#福山がんばれ
#野党がんばれ
#ByAnyMeansNecessary
福山議員いたずらにただ答弁引き延ばしてるだけじゃないね。筋が通ったとてもわかりやすい安保法制・安倍ファッショ政権批判を論理立てて熱弁してる。名演説と言えるかもしれない。

#福山がんばれ
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ
#フィリバスター断固支持
いますぐこのハッシュタグで野党を応援しよう!
#野党がんばれ
http://twitter.com/257antonio/status/644378182859157504/photo/1
お任せください。山本太郎はフィリバスターのために生まれたような男です。

#フィリバスター断固支持
#山本太郎がんばれ
#野党がんばれ
福島さん、戦争下請け法案と批判!
被害者にも加害者にもしたくないと、非核三原則や戦争放棄で曲がりなりならも戦争をしてこなかった。安倍内閣は武器を輸出しようとしてる。と言及。 
#野党がんばれ
福島みずほさん。
ひととき絶句して、ヒゲを睨み付けた。
静まり返る委員会室。

#福島みずほさんがんばれ
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ

福島さん「もういいよ、というヤジに私は強く抗議する。人の命にかかわる法律の話に、もういいよとは何事か?」
この今くらい、政治家は自分たちの代表だと思ったことってないな。本当にこんな感覚の記憶がないんだ。
#フィリバスター断固支持 #野党がんばれ
まだまだここからでしょ? 特別委員会で強行採決されただけ。嘆いて終わりなんて、死んだほうがまし。

#強行採決絶対反対
#採決無効
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ
#ファシストくたばれ
10:10 pm(初回生産限定盤)(DVD付)
10:10 pm(初回生産限定盤)(DVD付)