更新
福山哲郎、SEALDs奥田氏の公述を全文再読!#フィリバスター断固支持
福山もテッド・クルーズを目指せや【米上院議員が21時間以上の演説、暫定予算案に反対】 afpbb.com/articles/-/300… #フィリバスター断固支持
注:フィリバスターとは?
「議員の発言時間が無制限となっている ことを利用し、長時間にわたり討論を続けることで議事進行を意図的に遅延させる行為」
#フィリバスター断固支持 #野党がんばれ #奴らを通すな
やだ…、福山さんが泣いてる。
あと8時間泣きながら話して…。
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ
#福山がんばれ
http://twitter.com/senakamade_45/status/644363907545501696/photo/1
福山さん頑張って!後ろの威圧感も凄い!

#フィリバスター断固支持
http://twitter.com/tomo_nc26/status/644365233943744512/photo/1
#フィリバスター断固支持
福山哲郎議員(@fuku_tetsu)の言葉は聴く者の胸を打つ。
いいぞ! 3時間と言わず、8時間でも続けてほしい。
この委員長の不信任動議で、NHKの視聴率は最高を記録する予感。
#フィリバスター断固支持

トレンド入り

福山議員に伝えてあげて、みな応援してますよー
「あまり長くなるのは良くないと思いますが」という言葉を挟み、しれっと更に続く(笑)福山議員の演説、凄くエモーショナルだったり、「どっちやねん」とか方言混ざったりで、泣けるのか、笑っていいのか、わからなくなってきた笑 
#野党がんばれ
#福山がんばれ
#フィリバスター断固支持
いや、この福山演説、戦術としてのフィリバスターの域をはるかに超えてるでしょ。これまでの法案審議の問題点をすべて網羅し、国民世論や世界情勢も取り入れつつ、理をつくし情にも訴える。#福山がんばれ #フィリバスター断固支持
さてと、#フィリバスター断固支持 のタグがトレンド入りしているぞ。みんな応援している!!#野党がんばれ!いくらでも長引かせてくれ!なんならオイラの5時間42分の大長編映画でも「資料」として上映してくれ(笑)。
本当にうまい!今は福山雅治か福山哲郎か、ってぐらいですな。#フィリバスター断固支持

twitter.com/onoyasumaro/st…
いや、この福山演説、戦術としてのフィリバスターの域をはるかに超えてるでしょ。これまでの法案審議の問題点をすべて網羅し、国民世論や世界情勢も取り入れつつ、理をつくし情にも訴える。#福山がんばれ #フィリバスター断固支持
だって、彼引用とかするとき以外は、まるっきり原稿とか見てないんだよ。安倍はもちろん、いまの与党閣僚でこれだけ語れる人が1人でもいるか?
#福山がんばれ #フィリバスター断固支持
福山議員いたずらにただ答弁引き延ばしてるだけじゃないね。筋が通ったとてもわかりやすい安保法制・安倍ファッショ政権批判を論理立てて熱弁してる。名演説と言えるかもしれない。

#福山がんばれ
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ
素晴らしい演説。泣けた。RT @sad4ler1: 福山議員いたずらにただ答弁引き延ばしてるだけじゃないね。筋が通ったとてもわかりやすい安保法制・安倍ファッショ政権批判を論理立てて熱弁してる。名演説と言えるかもしれない。

#福山がんばれ
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ
#フィリバスター断固支持 
ちなみに、米国議会のフィリバスター最長記録は、24時間18分。
電話帳を読む人、独立宣言書を読む人もいたらしい。私が見た数年前のフィリバスターの中では、応援の議員がシェークスピアの引用していた。usgovinfo.about.com/od/uscongress/…
ただのフィリバスターじゃない。それぞれの議員が、議会政治とは何かについての信念を、時間を気にせず思う存分に語ることのできる稀有な機会。しかも、NHK中継だ。#フィリバスター断固支持
#フィリバスター断固支持
いますぐこのハッシュタグで野党を応援しよう!
#野党がんばれ
http://twitter.com/257antonio/status/644378182859157504/photo/1
フィリバスター(filibuster)の起源は古代ローマの元老院からだからね。長い議会政治の歴史のなかで認められてきた合法的手法だ。  #フィリバスター断固支持
山本太郎がソワソワしながら考えを巡らせている様子が映り込むのでフィリバスター世界新記録を期待せざるを得ない。

#フィリバスター断固支持
ついでに言うと、アメリカ上院のフィリバスターは、内容なんか議題とぜんぜん関係ない、くっだらない読み物を読んだりもする。それに比べると、いまの参議院のは、内容がしっかりあってフィリバスターとは言えない。  #フィリバスター断固支持
お任せください。山本太郎はフィリバスターのために生まれたような男です。

#フィリバスター断固支持
#山本太郎がんばれ
#野党がんばれ
大塚議員、マキュアベリの言葉を引用。「戦争は始めたいときに始められるが、やめたいときにやめられない」#フィリバスター断固支持
今国会を、出来るだけ逃さないよう意識的に視聴してきたけど、今この不信任動議討論を見ていて思うのは、時間制限がないからこそ、各議員が何を考えて国会審議に臨んでいるのかがよくわかるということ。毎回このくらい時間かけて話してもらったほうが納得もできるという事。 #フィリバスター断固支持
ここで公明党議員が造反して法華経を読み出したら最高なのだが。 #フィリバスター断固支持
「この法案は、
誰が見ても
誰が見ても
誰が見ても
憲法違反です。」
by 福島みずほさん。

#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ
http://twitter.com/freie_Herz/status/644395503476584448/photo/1
あたし今までこんなに長く #国会中継 観たことないよ。
今まで全然観てなかったのあほすぎ。

そしてアベは今どこいるの?
みんなの話聞いてる?

眠いだろうけど議員さんみんな起きて。がんばって。

#フィリバスター断固支持
#野党はがんばれ
福島みずほさん。
ひととき絶句して、ヒゲを睨み付けた。
静まり返る委員会室。

#福島みずほさんがんばれ
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ

福島さん「もういいよ、というヤジに私は強く抗議する。人の命にかかわる法律の話に、もういいよとは何事か?」
(続き)フィリバスターは、戦前頻繁に行われていましたが、戦後は議長の議員発言制限権が国会法で定められたことにより、数が少なくなりました。ちなみに映画「スミス都へ行く」は不正な公共事業を阻止するためにフィリバスターで対抗した青年国会議員の物語です。#フィリバスター断固支持
ですね。なんという成り行きRT @run_bun: 野党が鴻池委員長の不信任動議を出さざるを得ない状況になったことを与党は後悔してるかも。
法案の欠点だけでなく、審議の有り様や安倍の不誠実さまでも、NHKで「総集編」を中継している。
#フィリバスター断固支持
山本太郎、ヤジを受けて「その話も後でします」。フィリバスターのポイントを完全におさえている。#山本太郎がんばれ #フィリバスター断固支持
この今くらい、政治家は自分たちの代表だと思ったことってないな。本当にこんな感覚の記憶がないんだ。
#フィリバスター断固支持 #野党がんばれ
そもそも安倍政権の国会答弁はすべてフィリバスターだったじゃないか。野党側が攻勢に転じたからと言って文句をつけるのはおかしいぞ。 #フィリバスター断固支持
「(戦場に)お前ら行けよ。国会議員行けよ。総理大臣が行けよ!」 ギョッとする与党議員。  #フィリバスター断固支持 #山本太郎がんばれ
まだまだここからでしょ? 特別委員会で強行採決されただけ。嘆いて終わりなんて、死んだほうがまし。

#強行採決絶対反対
#採決無効
#フィリバスター断固支持
#野党がんばれ
#ファシストくたばれ
失われてゆく、我々の内なる細菌
失われてゆく、我々の内なる細菌