更新
母『埼玉県はDX合体ロボを買うと高い税金払わなくちゃいけない。払えなくなったら警察がウチまで逮捕しに来るから、税金かからないプラデラの安いロボにしようね』 #私を騙した歴代大嘘
わたし(5歳の頃)「家に煙突無いけど、サンタさんってどこからくるの?」
お母さん「下水管」
わたし「えっ?」
お母さん「下水管」
わたし「(サンタさんってすごい!!)」

#私を騙した歴代大嘘
小2ぼく「チキンナゲットて何肉なん?」
ちぃ母「ネズミ肉やで」
ぼく「ふええ、でも美味いからええわパクー」
その後
友人「ナゲットにチキンタツタって鶏尽くしかよ」
20歳ぼく「ナゲットてネズミやろ何言うとんねん」
友人「チキンナゲットて100回音読しろ」
#私を騙した歴代大嘘
#私を騙した歴代大嘘

母「サンタさんは、いない訳じゃないの。一晩で世界中の子供達全員に1人でプレゼントを配れないでしょう?だからサンタさんが、親からプレゼントを渡しておくように全ての親に頼むんだよ。」
幼い時のぼく「なるほど、だから親がプレゼントを渡すんだな」
近くの風呂屋にて。
幼少期私「ねぇおじちゃん。おじちゃんの背中の絵は何で落ちへんの?」
おじちゃん「おじちゃんの絵の具は特別やねん。」

父は焦ったらしいがかなり優しさの溢れた嘘。

#私を騙した歴代大嘘
母「あの中に恐竜が入ってるんだよ」

私「プテラノドンかな?(ワクワク」

真実を知ったのは小学低学年の時。数十年後、歴史は繰り返される。

三十路私「あれは恐竜の卵なんだよー^^」

従兄弟姪「ガスだよ」

#私を騙した歴代大嘘
http://twitter.com/___mono96___/status/646919235126456320/photo/1
民主党政権で日本の未来はバラ色 これで日本が変わる
#私を騙した歴代大嘘
http://twitter.com/Nipponium1908/status/646927826394836993/photo/1
民主党政権になれば生活が楽になり国内景気がよくなります。
#私を騙した歴代大嘘
http://twitter.com/Nipponium1908/status/646928529028812801/photo/1
「Twitterなんて、ただの暇つぶしツールだよ。試しに始めてみたら?」

#私を騙した歴代大嘘
お母さん怒らないから、言ってみなさい。 #私を騙した歴代大嘘
#私を騙した歴代大嘘

ダイナマイトボディーっててっきりこれのことだと思ってた
http://twitter.com/great_maou/status/646942971019980800/photo/1
#私を騙した歴代大嘘

自分がなにしたか言ってみなさい。ママ怒らないから。
#私を騙した歴代大嘘

オーキド博士「ポケモンは全部で151匹じゃ」
#私を騙した歴代大嘘

「こちら側のどこからでも切れます」
http://twitter.com/Mg3_7/status/646960629006229504/photo/1
騙すとかそういうんじゃなくて、便利なんですよ。いや、ホント…!
ニーハイ風タイツ tabio.com/jp/detail/0119…
#私を騙した歴代大嘘

ちゃーりー
http://twitter.com/Tabio_JP/status/646962712237314048/photo/1
http://twitter.com/Tabio_JP/status/646962712237314048/photo/1
バンド始めたら絶対モテるよ!!( ´∀`)bグッ!
#私を騙した歴代大嘘
#私を騙した歴代大嘘
すとしの「テストやばいめう!勉強してないめう!」
A「俺もやってねぇw」
B「今回のテスト捨てたわww」
すとしの「安心めう!俺も寝るめう!」

〜返却後〜
A「英語あとちょいで9割だったのに…」
B「歴史満点だったわ」
すとしの「めうめうめうめうめう」
信「毛利攻めをしている猿を手伝って来い!」
光秀「はっ!」
#私を騙した歴代大嘘
徳川家康『必ず豊臣家を盛り立てて参ります』
小早川秀秋『西軍です』
吉川広家『弁当なうwwww』
島左近『あとから参ります…』

#私を騙した歴代大嘘
#私を騙した歴代大嘘
店員「あ、いまはちょっとキツめでもずっと履いてると伸びて大きくなりますよ〜w✨」

−大きくなったのは私のウエストであった−
#私を騙した歴代大嘘
①絶対大丈夫だ
②問題ありません
③オンスケです
④正常終了しました
⑤あと3年だけだから
⑥人を増やすよ
⑦今は耐えてくれ
⑧こうすれば簡単だろ
⑨君の為だから
⑩君だから頼むんだ
⑪頼りにしているよ
⑫また来るわ
⑬1分下さい
⑭君の言いたい事は解った
これくらいの!
お弁当箱に!
おにぎりおにぎり
ちょいと詰めて!

じゃなくて

これくらいの!
お弁当箱に!
おにぎりを握り
ちょいと詰めて!

が正解だったこと

#私を騙した歴代大嘘
「こちら側のどこからでも切れます」
#私を騙した歴代大嘘
http://twitter.com/done_yukin/status/647011657164591104/photo/1
#私を騙した歴代大嘘
アニメ銀魂公式による
●終わる終わる詐欺
●やるやる詐欺
●完結完結詐欺
http://twitter.com/habisan/status/647019012551905280/photo/1
http://twitter.com/habisan/status/647019012551905280/photo/1
http://twitter.com/habisan/status/647019012551905280/photo/1
モンスターボール投げてリズムよくA
を押すとつかまえやすい #私を騙した歴代大嘘
#私を騙した歴代大嘘
いい子にしてないとサンタさん来ないわよ
#私を騙した歴代大嘘

友「高校生になったら彼女できるよ!」
俺「まじか(´・ω・`)」

少しして

俺「どう言うこと!?」
友「あ。言い忘れた。高校生になったら一部の人は彼女できるよ!」
俺「死ね」
「だいじょうぶだいじょうぶ、公式アカウント運営なんてこわくないから」 #私を騙した歴代大嘘
#私を騙した歴代大嘘
★小学生の時
「中学生になれば成長期がきて自然に大きくなるから」
★中学生の時
「成長が遅いだけだよ。高校生になれば皆大きくなるから」
★高校生の時
「揉まれると大きくなるから」
★現在(´ •_• `)
http://twitter.com/withbebo/status/647043311350362113/photo/1
高速道路無料化 #私を騙した歴代大嘘 いや民主党の話じゃない。東名高速道路が完成した時、建設費用は30年で償却出来るのでそのあとは無料開放されるって説明だったんだ。なんでそれがなくなったかってえと説明するだけで腹立ってくるから興味ある向きは自分で調べて下さい。
#私を騙した歴代大嘘
友「となりのトトロのサツキとメイってどっちも『5月』じゃん」
俺「うん」
友「トトロもポルトガル語かなんかで『5月』って意味らしい」
俺「まじかそれは知らなかった」
友「…って言えば大体の人は騙せるから試してみるといいよ」
俺「しね」
小学校低学年

サンタなんか居ないと私

サンタは居ると譲らない父

サンタは居ないとイヴの夜に徹夜で証明しようとする私

隣室から甲高い母の声

覗くとサンタ姿の父と重なりあう裸の母

ひと仕事を終えて枕元にプレゼントを置く父

トラウマです。 #私を騙した歴代大嘘
民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書)
民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか (中公新書)