更新
ビッグサイトのオンリーイベントで撮られたコスプレ写真がいつのまにか本物と言われていて、キャラデザインの方にレポ漫画で書かれ、15年経った今でも時々ネットであがっている事 #本当にあったコスプレ怖い話
http://twitter.com/sumashisan/status/649007583194288128/photo/1
エヴァ破公開初日の時に某映画館の偉い人に許可取っとくからコスプレして来て!と言われる→コスしてたらZIPに取材される→インターネット自治委員会の皆様「許可もなく公共の場でコスプレはふじこふじこ」→ワイ「ころすぞ」

#本当にあったコスプレ怖い話
「大学生になったら勉強したいのでコスプレやめます」→時間が出来るのでやめない
「就職したら忙しくなるのでコスプレやめます」→収入が増えるのでやめない
「結婚したら旦那さんのことを考えてコスプレやめます」→旦那もコスプレ始めちゃってやめない
#本当にあったコスプレ怖い話
#本当にあったコスプレ怖い話 
港が会場のイベントで、その時寄港していた海自の護衛艦に、コスのまま艦内を見学できると聞き乗艦したら、隊員数名に囲まれ「こちらに来てください」と連れて行かれた。
軽くビビっていたら「艦長が一緒に写真を撮って欲しいそうなのでお願いします」と頼まれた。
ジバニャンのコスプレして妖怪体操踊るアイドルに近付いたらマネージャーに腕掴まれどセンにぶち込まれて一緒に踊った
#本当にあったコスプレ怖い話
http://twitter.com/mama_healthy/status/649047657529274368/photo/1
コスプレ始める前「いやいやwメイクとかもわからないし、流石に女装とかやるわけないじゃんww無理無理w」

半年後「気付いたら島風コスしてスカートに頭突っ込まれてた」

#本当にあったコスプレ怖い話
http://twitter.com/bono795/status/649058483090796544/photo/1
http://twitter.com/bono795/status/649058483090796544/photo/1
・運動もしないのにスポーツ用品が増える
・気付いたら刀持ってた
・十数万するロードバイクを買ってた
・女装し始めた

#本当にあったコスプレ怖い話
http://twitter.com/Lovemikans/status/649067698215743488/photo/1
http://twitter.com/Lovemikans/status/649067698215743488/photo/1
http://twitter.com/Lovemikans/status/649067698215743488/photo/1
http://twitter.com/Lovemikans/status/649067698215743488/photo/1
#本当にあったコスプレ怖い話  WFでGガンダム・レインコスを製作した時「写真撮らせてください」と言ってきたのが主人公ドモン役の関智一さんだったwサインもらったw 怖くない嬉しい話
http://twitter.com/gamisanjp/status/649091476333334528/photo/1
http://twitter.com/gamisanjp/status/649091476333334528/photo/1
東京ゲームショウでキバエンペラーのガワしてたら偶然キバット役の杉田智和さんにお会いして、コスを褒めて握手して貰った上に 「こんな不人気なライダーやってくれてありがとう」と杉田節全開のコメントもらえてテンションフォルテッシモした

#本当にあったコスプレ怖い話
ちょっと体鍛えて良い気になってコミケでコスプレしてたら、世界レベルで活躍するボディビルダー(清水泰地選手)がコス参加してたこと。
#本当にあったコスプレ怖い話
http://twitter.com/1934ao_cos/status/649161892825423872/photo/1
http://twitter.com/1934ao_cos/status/649161892825423872/photo/1
イベント等では割とある「一緒に撮らせて下さい」「いいですよ」の流れ。
2015夏WFで一緒に撮影して会場を離れてから気づいたのが中の方だった。
#本当にあったコスプレ怖い話
むしろ楽しい話。
http://twitter.com/danchou_yuugi/status/649220267231674368/photo/1
ウォーリー コスチューム 男女共用 165cm-175cm 95678
ウォーリー コスチューム 男女共用 165cm-175cm 95678