更新
【拡散希望】今夜9時から!スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」テレビ初放送ですぅ♪( ´▽`)「自分」について、「家族」について、改めて考える機会をくれる感動のファンタジーです(/ _ ; )お見逃しなくー!#ジブリ #マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652362356467458048/photo/1
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652362356467458048/photo/1
「思い出のマーニー」テレビ初放送まであと45分を切りましたー!今夜もオープニングに映写機おじさんが特別に帰ってきます!「思い出のマーニー」は「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌監督の感動作です〜!#マーニー #映写機おじさん
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652442857383432192/photo/1
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652442857383432192/photo/1
スタジオジブリ最新作「思い出のマーニー」テレビ初放送まであと30分を切りましたー!実は、大泉洋さんをはじめとしたTEAM NACSの5人全員が声優として参加しているんです☆どこで出てくるか探してみてくださいね(≧▽≦)/ #マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652446013412642816/photo/1
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652446013412642816/photo/1
今夜9時「思い出のマーニー」テレビ初放送まであと15分!監督を務めたのは2010年の日本映画で最高の観客動員数を記録した「借りぐらしのアリエッティ」の米林宏昌監督です。ノーカットでお送りします〜!#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652449691603308544/photo/1
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652449691603308544/photo/1
「思い出のマーニー」テレビ初放送まであと5分を切りましたー!今夜も映写機おじさんのオープニングが特別に帰ってきます!この映写機おじさんはスタジオジブリの宮崎駿監督と近藤喜文(耳をすませばの監督)さんが手がけたんですよー! #マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652452666635780096/photo/1
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652452666635780096/photo/1
杏奈の服、アポロと一緒だ!!
波打際といい思い出のマーニーはロッキー3のアナザーストーリーだ!!
#ジブリ #マーニー
http://twitter.com/deadpootarou/status/652454303739674624/photo/1
http://twitter.com/deadpootarou/status/652454303739674624/photo/1
(…続き)作品に登場するリトル・オーバートンという村は実在しませんが、モデルになったと言われている家や風車小屋は現存しているそうですよ〜。#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652454672851009536/photo/1
ジブリ初のWヒロインのキャスティングには米林監督たっての希望で300人にもおよぶオーディションを経て、心を閉ざした少女・杏奈役に高月彩良さん、謎の少女・マーニー役に有村架純さんに決まったそうですよー。#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652456141008470016/photo/1
「思い出のアーニー」
1970年。初めてミスターオリンピアに選ばれる。
#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/deadpootarou/status/652456423016656897/photo/1
思い出のバーニー
「エクスペンタブルズ」でクリスマスと一緒に野鳥観察員に変装したが、10分くらいで正体がバレて殺し合いになった。
#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/soudan_exp/status/652456943106134017/photo/1
先週放送した「ハウルの動く城」に引き続き、TEAM NACSのメンバーが「思い出のマーニー」に声優として総出演しているんです!(次のツイートへ続く…)#ジブリ #マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652457185415290881/photo/1
森崎さんが教師役、安田さんが10年に一度しか喋らないキャラクター・十一役、戸次さんが紳士役、大泉さんが山下医師役、音尾さんが町内会役員役を演じています。なお、夏祭りとパーティーのシーンでは5人全員が登場しているそうですよー。#マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652457474809724929/photo/1
百合ップルには、背中合わせで手を繋ぐという慣習があるらしい。
#金曜ロードSHOW
#マーニー
http://twitter.com/shidenkai301/status/652457870521315328/photo/1
http://twitter.com/shidenkai301/status/652457870521315328/photo/1
http://twitter.com/shidenkai301/status/652457870521315328/photo/1
http://twitter.com/shidenkai301/status/652457870521315328/photo/1
初めて杏奈が湿っ地屋敷を見つけるシーン。米林宏昌監督は、杏奈の髪の毛と背景の草の動きのバランスにこだわったそうです!無条件で湿っ地屋敷に惹かれる杏奈の心の動きを、髪の毛の動きで表現しているんですよー!#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652458154676981760/photo/1
水どう、NACSファン向けのネタバレ #ntv #マーニー
http://twitter.com/tori_555/status/652459552714059777/photo/1
ラテアート【杏奈とマーニー】@思い出のマーニー
LatetArt【When Marnie Was There】

#思い出のマーニー #マーニー #ジブリ #金曜ロードショー
http://twitter.com/BELCORNO/status/652459596074717184/photo/1
(続き)宮崎駿監督作品では描かれることのなかった北海道の「真珠色の空」が、米林監督と種田陽平美術監督のこだわりによってどのように描かれるか、こちらも作品のみどころのひとつです。神秘的な雰囲気を持つ空にも注目してみてください。#マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652459635085934592/photo/1
杏奈の声を演じた高月彩良さんはこれが声優初挑戦!食事のシーンではリアルさを出すために寒天もちを食べながらアフレコをしたそうです!実はこの寒天もち、あまりにも美味しくて、アフレコどころではなくなるほどだったそうですよ!#マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652460200754937856/photo/1
(続き)もう一度、子どものためのスタジオジブリ作品を作りたい。この映画を観てくれる「杏奈」や「マーニー」の横に座り、そっと寄りそうような映画を、僕は作りたいと思っています。」と語っています。#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652461624431763456/photo/1
注目したいポイントは「柄(がら)」と「窓」です。壁紙やベッドカバーの柄、北海道特有の二重窓まで細かく表現されていて、これはアニメとしては革新的なことなんですよ〜 #ジブリ #マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652463060435668992/photo/1
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652463060435668992/photo/1
米林監督は「思い出のマーニー」の制作にあたり、脚本・絵コンテの作業に18か月も費やしたんそうですよ〜! #マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652466247053893636/photo/1
杏奈の声を担当しているのは、高月彩良さん。アニメの声優は初挑戦だった高月さんは、「杏奈と共にこの作品を大事に、一生の誇りにしたい」と語っています。#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652466886261604352/photo/1
マーニーを演じているのは、有村架純さん。オーディションでは、杏奈とマーニーの両方の役を受けたという有村さんにとって「マーニー」は「私の宝物になる作品」だそうです。#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652467442594115584/photo/1
このポーズは

エンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァ

#マーニー
http://twitter.com/mdt14764825/status/652467920107253760/photo/1
俳優の大泉洋さんが所属する、北海道出身の演劇集団TEAM NACSのメンバー全員が声優として参加しているんです!「ハウルの動く城」でかかしに姿を変えられた王子様の声を担当した大泉洋さんはじめ…(次のツイートへ)#マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652470380695699457/photo/1
(続き)安田顕さんや、最近ご結婚された戸次重幸さんらメンバー5人全員が様々な役で登場するんですよ!今回の舞台が北海道ということでぴったりですよね!どのキャラクターを演じているのか、探してみてくださいね!#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652470549826813952/photo/1
マーニーを演じているのは、有村架純さん。オーディションでは、杏奈とマーニーの両方の役を受けたという有村さんにとって「マーニー」は「私の宝物になる作品」だそうです。#マーニー #ジブリ
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652475483142025216/photo/1
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652475483142025216/photo/1
音楽を担当するのは、数多くの映画、ドラマ音楽を手がける村松崇継さん。久石譲さんに憧れ、ジブリ作品の音楽を担当するのが夢だったという村松さんの音楽は揺れ動く杏奈の心情を見事に表現し、深い感動と勇気を与えてくれますね。#マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652478492433510400/photo/1
映画のエンドクレジットには「まほろ駅前」シリーズや「舟を編む」などの作家・三浦しをんさんの名前が!宣伝ポスターなどで使われた「あの入江で、わたしはあなたを待っている。永久に――。」というコピーを三浦さんが担当したんですよー!#マーニー
http://twitter.com/kinro_ntv/status/652484517920288768/photo/1
主題歌「Fine On The Outside」和訳、是非読んで欲しい #マーニー
http://twitter.com/kaisigure16/status/652484892442267648/photo/1
http://twitter.com/kaisigure16/status/652484892442267648/photo/1
#マーニー  #金曜ロードショー

ねえ!!!!!!
なんて言わないの!?!?!?!?!?!?

「マーニー」って愛称なんだよ!!!!!!

本名はマリアンナっていうんだよ!!!!

杏奈の名前の由来なんだよ!!!!!!!(原作)
天空の城ラピュタ [DVD]
天空の城ラピュタ [DVD]