更新
『先輩、オタクっすか!?自分もなんすよー!
漫画とか超読むし!マニアック過ぎてカノジョにもひかれるしー!
え?松本大洋?文豪かなんかっすか?
あ、俺、ワンピとかなら毎週読んでますよ!
うわっ俺チョーオタクー!』
#オタクが言われたらツラい一言
「その記憶力を何で勉強で活かせないの?」 #オタクが言われたらツラい一言
俺が知りたいわ。
#オタクが言われたらツラい一言
「その水曜どうでしょうみたいな口調は大泉が言うから面白いんであって
お前が言ってもただの不快な人だからな」
俺とか完全にコレだわ
観た後9割が伝染るんだわあれ
(オタクとは無縁な人から)「カラオケいこうぜ!」
#オタクが言われたらツラい一言
一流大学の有望なオタクにスカウトが来てオタクだけの互助秘密結社を作り
政治家や官僚や官憲や企業上層にオタクを次々と潜り込ませ
おたくに都合のいい政策や法案を次々と通し
#オタクが言われたらツラい一言 のタグにある様な事を言った奴を
社会的に抹殺するオタクメイソンを作ればいいんや
「あ、そのアニメ観てる」
#オタクが言われたらツラい一言

これに釣られてライト層やリア充にそのアニメのこと語ると、「ごめんそこまでは好きじゃない」って顔で向こうが引くのよ。
#オタクが言われたらツラい一言
あの大人気アニメが!待望の"実写化"!!!!!

誰も待望してませんから
#オタクが言われたらツラい一言

『あ、ネタバレするけどそのヒロイン主人公と付き合うよ』
#オタクが言われたらツラい一言
「漫画とかアニメは子供のものだ」的な発言。
実際うちの親が私宛ての年賀状とか見て「この子達もいつまでこういうのやってるんだろうねぇ」みたいに鼻で笑った時、こういう考えの人には何言っても無駄なんだなと思った。
そんな私が今も絵描いてるの親は知らない。
でもお前"その作品"が好きなんじゃなくて"その作品が好きなオタクぶってる自分"が好きなんじゃん

#オタクが言われたらツラい一言
#オタクが言われたらツラい一言
家族「ほらほらテレビに初音ミクでてるよwww」って言われること
#オタクが言われたらツラい一言

実写映画化決定!!
超人気俳優、女優主演でお送りします!!

的なやつ
これほどツラいっていうか嫌なことはないわ
母「あ!アンタが好きそうなのテレビに出てるよ!見なくていいの!?」

#オタクが言われたらツラい一言
#オタクが言われたらツラい一言

この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳正なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することが
できませんでした。
またのご利用をお待ちしております。
#オタクが言われたらツラい一言

「海未ちゃんみたいな完璧な子そう簡単にいるわけないじゃんww」
湯婆婆「なんであたしがオタクなんぞ雇わなきゃならないんだい?!見るからにグズで!甘ったれで!泣き虫で!デブで!メガネで!服がダサくて!キモくて!早口で!汗っかきで!コミュ症で!キモくて!それから」
#オタクが言われたらツラい一言
#オタクが言われたらツラい一言
ドッドっドッドッ(階段をかけ登る音)
ガチャ!

母「ラブライブテレビにでとるよ!あんた好きなんやろ!見んでええの!?」

ガチャン!
ドッドっドッドッ(階段をかけ降りる音)
#オタクが言われたらツラい一言

(Twitter開いてたら)
「あ、Twitterやってるのー??フォローしてもいいー??」

よくないよくないよくない

「コレ全部売ったら何円くらいになるかしらねぇ〜(部屋を見渡しながら)」

#オタクが言われたらツラい一言
「◯◯って漫画知ってる?」
私「えっ、知らない」
「じゃあ△△って漫画は?」
私「えっ、知らない」

あれ、オタクだよね?みたいな視線を送られつつ

「そっか…」

自ジャンル広くないんで!本当すみません!!みたいな気持ちになるorz
#オタクが言われたらツラい一言
#オタクが言われたらツラい一言

妹 「お兄ちゃん、その年でプリキュア好きなの?wwキモッwwww」
http://twitter.com/_S0ni4/status/653886310839521280/photo/1
#オタクが言われたらツラい一言
「あっ!それ知ってる!ラブライブでしょ!」
(#^ω^)
http://twitter.com/NoireTwintail/status/653892199780741120/photo/1
#オタクが言われたらツラい一言

『この度は厳正なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした。』
趣味ってなに?
休みの日何してるの?
平日の夜何してるの?
家に遊びに行っていい?
東京土産?どこ行ってきたの?
ちょっとスマホ貸して
なんでそんなにいつもお金ないの?
ツイッターやってる?
ラインやってる?

#オタクが言われたらツラい一言
#オタクが言われたらツラい一言
「なんでその記憶力勉強に活かせないのかね」

好きなものは覚えてるんだよ!
母親「こんな物を買うぐらいならオシャレの一つでもしてみなさいよ…(部屋を見渡しながら)」

#オタクが言われたらツラい一言
#オタクが言われたらツラい一言

だってお前オタクだから彼女と休みの日に街に遊びに行ってスタバで長々と語ったり、どの服を買うか悩んでて「ねぇ!どっちの方が似合うかな?」って言われたり、帰りの電車で寝た彼女が自分の肩にもたれかかったりしてもらえないだろ?てか彼女すらいないもんなW
#オタクが言われたらツラい一言

あ〜知ってるこれ〜「ラブライブ!」でしょ?
http://twitter.com/F_Hoso_Don/status/653918480358469632/photo/1
#オタクが言われたらツラい一言

「ボカロとかきらぃ(笑)」
「初音ミクとかなにそれちょぉ~きもいんですけどぉ~(笑)」

とか言ってる奴に限って

「はにわ!?うちちょぉ~好きだょ♡」
嫁いでもオタクです。
嫁いでもオタクです。