更新
民主党:岡田代表
「我々民主党政権時は最低賃金、時給1000円を目標としてそれを目指して頑張ってきたつもりです」

も、目標を目指して 頑張ってきた つ・も・り ですってえ!!!

それって、全然出来ませんでしたって告白しちゃってるじゃないですかあ!

#kokkai #nhk
安倍総理「TPPについて細かい質問をされるなら、甘利大臣を呼ばれればよかったんですが、まぁ、甘利大臣に反論されると困るのかもしれませんが…」
総理、直球すぎですwでも、それが良いw

#kokkai
民主・山井氏の「選挙前だけいいこと言うんですか!」に対するニコ生実況民の反応。 #kokkai #nhk pic.twitter.com/Bq8xqF8vr0
山井和則「安保関連法案で暴力的な強行採決をして、臨時国会を開かないんですか、逃げるんですか」

安倍首相「逃げるのなら過去最長の延長国会をしませんよ。私共からすれば、建設的な議論をせずに暴力的な反対をされたのでは(民主党では)ないかと思いますよ(笑」

#nhk
#kokkai
国会中継「衆議院予算委員会質疑」
安倍「国民年金だけで生活していくのは難しいのは解る。だからそれまで蓄えをしていただいて」

貯蓄すら難しい最低賃金非正規雇用を増やす政策を行ないつつ、何を言ってるのだろうか。強盗でもやれ、と?
#国会を見よう
#kokkai #nhk
11日(水)、参議院・予算委員会において、福島みずほ副党首が質問します。#戦争法案#沖縄 #辺野古 新基地建設、#TPP#もんじゅ、結婚・出産をめぐる官房長官発言などについて質問予定です。#seiji #kokkai pic.twitter.com/jNDEDJOZW4
小川敏夫「安倍政権になってから正規社員が減って非正規が増えてるんです」

安倍首相「民主党政権でも65万人正規社員減っていたわけでありますが、昨日の統計でとうとう2万人正規社員が増えました。安倍内閣の政策の効果が現れた」

\小川敏夫、涙目www/
#nhk
#kokkai
Amazon.co.jp : 民主党