更新
竜宮の姫「この箱は開けてはなりません」
おじいさん「しかし気になるな」
「よし、まずは酸欠と硫化水素のモニタリングだ」
「酸素20.9、硫化水素1、よし!」
「防毒マスク、エアラインダクト装着よし!」
「箱の中に液体あり。Ph2.5!」
「アルカリ中和開始!」
#工業力高い童話
「うんとこしょどっこいしょ」
それでもカブは抜けません
「ジジイなんてテクで走りやがる!」
お爺さんのカブの空冷4ストローク単気筒エンジンは唸りを上げ原付とは思えない速度で夜の首都高を駆け抜けます。それは後に走り屋達に語り継がれる伝説の幕開けに過ぎませんでした
#工業力高い童話
#工業力高い童話
金太郎

昔々、金太郎というそれはそれは力強く(コンテナ牽引)活発な(活動範囲が広い)子がおりました。ある時は五稜郭、ある時は門司へ…

_人人人人人人人人人人_
>EH500形電気機関車<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
「ここほれワンワン!」おじいさんがポチの鳴く場所をビットを取り付けたドリルストリングによるロータリー掘削法で地中約2000mまで掘り進め油井管を通すと、大量の原油が吹き上がりました。 #工業力高い童話
エルサ「触らないで!お願い…怪我させちゃう…。」

ミドリ「ご安心を。我が社の手袋は表地にコーネックスエクスファイヤーとシリコンコーティング、内側はポリウレタンインナーフィルムとコーネックス混織を使用していますので-200℃までの超低温にも耐えられます。」

#工業力高い童話
一番上のお兄さんはワラで
2番目のお兄さんは材木で
末っ子はガソリンスタンドに逃げ込みました。

そうです危険物取扱者の資格を持つ末っ子はガソリンスタンドが建築基準法や消防法に拠って建設されあらゆる災害に対し極めて安全性が高いことを熟知していたのです。 #工業力高い童話
メロス「明日の日暮れまでには必ず戻る」
王「えっそれじゃ正確な時間分からないし日暮れの定義とかで揉めんの嫌なんだけど」
メロス「安心しろ。このSEIKO製9Fクオーツムーブメントなら寸分の狂いもなく時刻を図れる」
王「感動した。セリヌンティウスを解放しよう」

#工業力高い童話
長男豚はアーク溶接の資格を持っていないので扉を塞ぐことができませんでした。狼に食べられてしまいました。
次男豚はガス溶接の資格を持っていましたがボンベを転がして運んでいる隙に食べられてしまいました。
三男豚は乙4の資格を持っていたので即席火炎放射器で狼を焼きこ

#工業力高い童話
王子はあの夜、姫が脱ぎ残していった硝子の靴を国中の女性に履かせ姫を探そうとした。
しかし国中の女性に履かせるとしたら硝子の靴一つだけではとてもではないが日数が掛かる。
そこで家臣は硝子の靴を3Dプリンターで量産し一日で多くの女性を訪ね、すぐに姫を見つけ出した。

#工業力高い童話
ごん、おまいだったのか...うちのWi-Fiにタダ乗りしてたのは...

#工業力高い童話
かわいそうに、ヘンゼルとグレーテルは森の中で迷ってしまいました。でも大丈夫、先進的な位置情報サービスと地図アプリ。これでもう迷うことはありません。そう、iPhoneならね。
#工業力高い童話
「はて困った、笠がひとつ足らんわい」
おじいさんは残ったお地蔵さまに超撥水表面加工を施しました
#工業力高い童話
「決して見てはいけません」
そう言い娘は隣の部屋に。でもおじいさんは気になり隙間から覗くと防護装備を着けた一匹の鶴がアーク溶接をしているではありませんか。
あまりの眩しさにおじいさんは重度の電眼炎を起こしてしまいました
「だから見てはいけないと言ったのに…」

#工業力高い童話
少女がマッチの火をマグネシウムリボンに点火し坩堝に投げ込むと添加剤によって反応が始まり、所定温度でオートタップが作動しモールド内部に金属が流れ、溶接後に与盛の除去、研磨、検査を行い、列車が通れる状態になりました。
#工業力高い童話 pic.twitter.com/myXs7zSoNS
#工業力高い童話
魔女は白雪姫にりんごをお勧めしました。 pic.twitter.com/T9KuMOVdjf
むかしむかし、浦島は
助けた亀に連れられて
竜宮城へ行く途中には1c㎡あたり500kgというとてつもない水圧に耐えねばなりません。鯛や鮃や乙姫様への童貞的妄想を胸に歪みのない完全な球形の船体、有人深海潜水艇を作るという浦島の戦いがここに始まったのです。 #工業力高い童話
うんとこしょ、どっこいしょ
それでも杭は届きません
建設会社「まあ、見なかったことにしておくか」
#工業力高い童話
#工業力高い童話 2015.12 技術力で物語が変わる! - Togetterまとめ togetter.com/li/909279
Amazon.co.jp : ストローク