更新
一匹目のヤギはトロルに言いました。
「後に来るヤギの方が大きくて美味しいですよ」
二匹目のヤギもトロルに言いました。
「後に来るヤギの方がもっと大きくて美味しいですよ」
トロル「お前「チェストォオオオオオ!!!!」
薩摩藩士はトロルを一刀両断してしまいました

#薩摩力高い童話
「かがんよかがん、世界でいっばんみごちとはだいやろかい」
「そあ、おはんがいっばんよかおごじゃっとよ」
ちゆぅ魔法のかがんに、かねっのっごっ たんねたなあ
「そや、白雪姫やらせんどかい」
ち、かがんがゆたなあ
「なんちな!?」 #薩摩力高い童話
#薩摩力高い童話
桃太郎は犬もキジも猿も連れずに鬼が島に突入しました
もちろん桃太郎は死んでしまいましたが悲しむものは誰も居ません
おじいさんもおばあさんも「良く死んだ、良く死んだ」と笑いながら第2、第3の桃太郎を送り出す準備を始めました
鬼が島の鬼が死に絶えるまで続きます
ありゃあ、傘がひとつ足らんのぅ。
チェストーーー!!!
お爺さんは残ったお地蔵様を叩き割りました。

#薩摩力高い童話
#薩摩力高い童話
お爺さんが竹を取りに行くと、一本の光り輝く竹がありました
お爺さんは家から持ってきた削り出しの樫の棒を握ると
狂ったような猿叫を上げて竹を打ち据え始めました
お爺さんが力尽きて気絶するか、竹が折れるまで続きます
#薩摩力高い童話
「ちぇすとぉぉぉぉ!!」おじいさんの気合い一閃大きなかぶは抜けました。後ずさりの際に踏み込みの足跡を摺り足で消しながら。稽古とは言え足跡を他藩、他流派に知られてはなりません。門外不出なのです。
もうダメ…腹痛い!すごい破壊力!> #薩摩力高い童話
「グレーテル!こん家、お菓子でできちょっど!」
なんとその家は、かるかん、かすたどん、ぼんたんあめ、兵六餅、げたんは、富士家あめ、ぢゃんぼ餅、スイートポテトなど、鹿児島のお菓子で作られていました。それが南国の太陽に照らされて、全体的にべたべたしているのでした。
#薩摩力高い童話
サンボは、新しい火縄銃をロープでぶら下げて、着火した状態でぐるぐる回しました。虎とサンボは輪になって、まもなく誰かに向かって火を噴くであろう回る銃口を見つめつつ豪快に焼酎を飲みました。 #薩摩力高い童話
「缶詰……缶詰はいりませんか……」
缶詰売りの少女は缶詰を売ろうとしましたがなかなか売れません。
「おなかすいたな……」
そこで、缶詰売りの少女は売り物の缶詰をひとつ開けることにしました。
中にふんだんに詰まっていたのは、垂水市役所の屋上に積もった灰でした。

#薩摩力高い童話
「桃太郎の初太刀に気をつけろ」と局長に言い聞かされていた鬼でしたが、トンボの構えから振り下ろされる雲耀の剣の前に、受け止めた金棒ごと額を割られて絶命してしまいました。
#薩摩力高い童話
三匹の子ぶたは全員一撃で頭を割られて死んでいました。「一人は刀を受けたレンガごと斬られとります」 #薩摩力高い童話
シンデレラ「もう時間です、さようなら!」
王子「待って!・・・・・・ん?これはガラスの靴?まさかっ!?」
姉A「ぐわーははは!」
姉B「いけどりじゃあ!」
王子「やはり、釣り野伏でごわしたか!無念!」
シンデレラ「大将首じゃあ!」
継母「よかにせじゃあ!」
#薩摩力高い童話
ヘンゼルとグレーテルは道に迷わないように討ち取った首を一つずつ置いていきました
#薩摩力高い童話
シンデレラは継母や義姉妹からこき使われ、日がな薪を燃やしたり灰をかき出したりしていました。
おかげでいつも灰まみれでしたが、鹿児島の人間はだいたいいつも灰にまみれているのでさほど気になりませんでした。
#薩摩力高い童話
夕べ見つけた #薩摩力高い童話 のタグのおかげで、お腹か抱えて笑って目が覚めて、今日の昼、無事にカラー原稿を渡すことが出来ました!あんまりにタグが面白くて、プリントアウトして原稿と一緒に担当さんに渡したら、ツボに入ったらしく打ち合わせしてる間中思い出しては噴き出していました
まいごのまいごの子猫ちゃん
あなたのおうちはどこですか
おうちをきいてもわからない
なまりがきつくてわからない
#薩摩力高い童話
Amazon.co.jp : 桃太郎