更新
#アニメ史に残る愚行

今の深夜ワンクール体制だろう

三ヶ月毎に30〜40本近くが入れ替わり作品の余韻に浸る間も無く次のアニメへ移行する

大量故に観る事を「消化」と呼び「(あれは)切った」という作業ライクな用語も生まれた

何より大きなムーブメントを起こす作品が生まれ難い
#アニメ史に残る愚行
初見時、最終回Aパート終了まで、何かを信じていた。だけど、結局ブチぎれた。これ以降、視聴者が作り手の事情も知ったうえで見るという、面倒臭い時代が始まったと思う pic.twitter.com/x4is5swUN3
先輩アイドルとの大事な話の時にハッピーセット買うとは如何なものか。

惚れてまうやろ。#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/Kvg01UK3aW
DVDリテイク前提という、未完成品を放送することが許される風潮
#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/TbgUGEDmNq
劇場版種の制作発表(制作発表から10年近く経ってまだ公開されてない)
#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/IMggrvv3aT
お願い、死なないで城之内!あんたが今ここで倒れたら、舞さんや遊戯との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、マリクに勝てるんだから!

次回「城之内死す」。デュエルスタンバイ!

#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/xIbYESb24H
「鎧伝サムライトルーパー」であった、同じ回を2回放送するという伝説の放送事故。 #アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/Ha7f7ymZgc
#アニメ史に残る愚行

何度でも言ってやるさ!何度でも死体蹴りをしてやるさ!

俺は5話寺を許さない! pic.twitter.com/TgZ1o0Nuqs
#アニメ史に残る愚行
ほぼ同じ内容を8週に渡って放送し、ループする世界に閉じ込められた恐怖を視聴者に身をもって理解させた他に類を見ない愚行 pic.twitter.com/iIvGRohsGD
ベタだけどやっぱこれ
声優の別名義が意味を成さず当時中高生のももクロがED歌ったり出演したりしてたのも大問題
#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/h1m5QfhXGD
サトシのリーグ優勝を阻む為、大人の事情から突如現れた伝説厨タクト。

彼はダークライとラティオスを使ってサトシを容赦無く叩き潰し、我々視聴者に一生消えないであろう絶望を刻み込んだ。

#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/2CPJDFaHum
公式時報ボイス「メガネを取ったら私、戦えませんっ!」

アニメ最終回「本気出して行きます!(メガネポイー」

#アニメ史に残る愚行
#艦これ pic.twitter.com/vtMuJboeCF
#アニメ史に残る愚行

EVA量産機ウィスパー型
(渚カヲルの代わりにウィスパーのダミープラグを使用したらこうなったそうです) pic.twitter.com/qt2KcIGEXW
制作作画の個性が出るところが
この後のデザイナー育成にも繋がり
見る側も楽しみがあったのに
それを粉砕する為なら
中割りまで挙げて作画崩壊とやらを声高に唱える
「作画厨」という存在
#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/sH4GcCBi34
あんな、おっちゃんな、これだけは言いたいねん。今おそ松さん流行ってて、6人の中で誰推しかって話やろ。でもな、昔のアニメではたまに7人おるんや。

1人「いいこと考えたぞ!」
他6人「なんだい!?」

#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/bqI2S1RgcQ
ポケモンの人気投票で2ちゃん民がコイル一位にしてキッズ泣かせようぜって言いだした結果wwwww

#アニメ史に残る愚行 pic.twitter.com/l2vfp6Ny9s