更新
#一般人の方が時々誤解しておられること
眼鏡を外した時に周りの人がよくやる「(指を目の前に出して)これ何本に見える?」が鉄板ネタだと思う
あれ、普通に見えるからね
患者(心拍数)「ピーーーーー」
看護師「心停止しました!!」
医者「AED準備して!電圧上げて!」

医者「離れて!!」
AED「バンッッッッッ」

患者(心拍数)「ぴこん……ぴこん……」
看護師「心拍数戻りました!!」

この一連の流れ
#一般人の方が時々誤解しておられること
#一般人の方が時々誤解しておられること
ト ラ ン ス フ ォ ー マ ー は ア ニ メ が 原 作 だ
ハ リ ウ ッ ド 映 画 が 元 じ ゃ な い ん だ よ
#一般人の方が時々誤解しておられること
オタクでも2次元と3次元の見分けはつくよ
#一般人の方が時々誤解しておられること

「カービー」じゃない
「カービィー」でもない
「カービィ」だ pic.twitter.com/higmkxzBAm
アニオタがみんながみんなヲタ芸できたり
ポスターで部屋を埋め尽くしてるわけじゃないです
#一般人の方が時々誤解しておられること
【壁ドン】
本来の意味「夜の営みがうるさい隣人に対して壁を叩いて注意すること」
誤解されている意味「男(イケメンに限る)が女を壁に追い込み、顔の横にある壁に手を当てること」
#一般人の方が時々誤解しておられること
#一般人の方が時々誤解しておられること
腐女子の意味合い。
 
腐女子というのはBLが好きな女のことである。男をかわいいと言う女子は腐女子ではない。ミッキーを見てかわいいと言うのと同じである。
ゲームで人を撃ってるからってエアガンで人を撃ちたいとは限らないし
エアガンで人を撃ってるからって実弾で人を撃ちたいとは限らないんだよ

#一般人の方が時々誤解しておられること
#一般人の方が時々誤解しておられること
「オタクキモい!死ね!!」と言い「ジャニーズの〇〇君かっこよすぎ♥♥マジ天使😂」とと言う人、貴方は立派なジャニヲタです。ブーメランです。オタクキモい!死ね!!
誤→日本でワニを飼うのは禁止されている。

正→日本でワニを飼うのは、地方自治体の飼養許可が必要。

#一般人の方が時々誤解しておられること pic.twitter.com/I9t0US4F4D
#一般人の方が時々誤解しておられること

阪急電鉄に勤めてる = 駅員 or 車掌 or 運転士

実際は、流通事業や宝塚歌劇関連、不動産開発などなど、他にもいろいろな仕事がございます。
中の人も、駅員や運転士などの運輸部業務は未経験です。
#一般人の方が時々誤解しておられること

海未ちゃんは顔芸キャラではない。

たまたま変な顔したシーンがあっただけ。 pic.twitter.com/IGDS9sWd9y
本能寺に火をつけたのは僕ではなく、信長自身です。
(信長は自分の死体を回収されないように、切腹する前に火をつけたという説が濃厚)
#一般人の方が時々誤解しておられること pic.twitter.com/ZGdEyZTXhV
#一般人の方が時々誤解しておられること

サンタさんは…いますっ!!

 ○⌒\
  (二二二)
(⌒( ・∀・) ヤア!
(  o  つ
(__し―J
ボスゴドラを「バンギラスと一緒に山をぶち壊してる獰猛なキャラ」と思ってる人って結構多いと思う
#一般人の方が時々誤解しておられること pic.twitter.com/0q54uJ1bFb
ショートケーキの「ショート」=shortは「さくさく」の意味なので、本来のショートケーキは「ショートニングを使った、さくさくビスケット生地を土台にしたケーキ」のこと。pic.twitter.com/KE4Sv4thOM
#一般人の方が時々誤解しておられること
じ・つ・は

彗星から伸びる尾は彗星の進行方向とは関係ないのです!

#一般人の方が時々誤解しておられること

※尾は進行方向に関係なく、常に太陽と反対方向に伸びています。 pic.twitter.com/bIa3tn6BEw
キャベツでも、レタスでも、白菜でもありません。
これは、栃木県です!
#一般人の方が時々誤解しておられること

(´-`).。oO(まさかの展開。ほら栃木県♪) pic.twitter.com/5iBnWo9ALn
#一般人の方が時々誤解しておられること
千本桜は黒うさp の曲です。
千本桜は黒うさp の曲です。
千本桜は黒うさp の曲です。
千本桜は黒うさp の曲です。
千本桜は黒うさp の曲です。 pic.twitter.com/l9xFVTlDys
※三成は西軍の総大将ではありません。真の総大将は毛利輝元とかいう人です。

#一般人の方が時々誤解しておられること
#一般人の方が時々誤解しておられること

ガルパンにでてくるライバル校はほぼ全員日本人です
聖グロリアーナ女学院が神奈川
サンダース大が長崎
アンツィオ高校が栃木または愛知または静岡
プラウダ高校が北海道(約1名ロシア人) pic.twitter.com/Dfj1UGJhCt
#一般人の方が時々誤解しておられること
非音ゲーマーによく『譜面一つ一つ覚えてんの』って言われるけど実際は一度見て覚えた譜面の押し方はコマンドになって勝手に次同じ配置を見た時発動するイメージ
突飛な配置以外はそんな覚えてないと思う pic.twitter.com/LTUahVRdMu
日本刀の鞘は、実はこのように逆さまに持っても、刀身が抜け落ちたりしないように出来ている。(注:鯉口がゆるんでない鞘に限ります!) #一般人の方が時々誤解しておられること pic.twitter.com/8MKvi646W1
ぼく「ニューヨーク州に住んでました」
一般人のイメージ:一枚目
ぼくが住んでたNY:二枚目

ぼく「地元は神奈川です」
一般人のイメージ:三枚目
ぼくが住んでた神奈川:四枚目

#一般人の方が時々誤解しておられること pic.twitter.com/tRXtWb2fVn
#一般人の方が時々誤解しておられること
鈴木達央のことを
「すずきたつお」って読む。
違います。
「すずきたつひさ」です。 pic.twitter.com/HESOtVEhlH
#一般人の方が時々誤解しておられること

僕東京に住んでるんです

みんなのイメージ...1、2枚目

僕が住んでる東京...3、4枚目 pic.twitter.com/YOHHf9scBO
#一般人の方が時々誤解しておられること
・TV番組で取り上げられるボカロ好きは実はボカロクラスタではない。
・TV番組で取り上げられる腐女子は腐女子と呼ばない
・TV番組で取り上げられるオタクはオタクと呼ばない

・そもそもキモいって蔑まれるために晒し者にならない
ガーターベルトの後ろストラップはお尻の山頂を通さない。側面寄りで留めないと足が曲がらなくなる。

#一般人の方が時々誤解しておられること pic.twitter.com/jP6jUinFrr
#一般人の方が時々誤解しておられること

「プリキュアって「なんとかビーム」とか「なんとかパワー」で戦うんでしょ?」 pic.twitter.com/8Tm4bYPgkG
#一般人の方が時々誤解しておられること
「零距離射撃」は砲口と目標との距離が零で射撃することではない。これは正しくは「接射」と言う。零距離射撃とは射撃する大砲の俯角が零の状態、つまり砲身が水平な状態で射撃することを言う。 pic.twitter.com/fvJYjOgkrS
「今日も電車が遅れてる!!!JRの怠慢だ!!!」

違います。一部の神様が駆け込み乗車したり駅係員の制止を振り切って強引に乗車するからでございます。他の神様のご迷惑になりますのでご理解とご協力を強制します。
#一般人の方が時々誤解しておられること
#一般人の方が時々誤解しておられること

コースを9分割に投げ分けられさえすれば打ち取れると言ったな
あれは嘘だ pic.twitter.com/JVjpBifg0f
大学で学部長や研究科長のポストを複数の教授が必死に奪い合う、という事はほとんどありません(押し付け合いが普通)。

#一般人の方が時々誤解しておられること
#一般人の方が時々誤解しておられること

ASUS=あざす。
ASUS=アスース。
ASUS=エイサス。
ASUS=あのNexus7出したところ?
ASUS=たまにパソコン売り場で見るエから始まるやつでしょ?

ASUSは、エイスースって読むんです>_<
この人達はイナバ物置の社員
ではなくイナバ物置の全国の代理店の社長達である
毎年8月に撮り直していて
昨年間の成績が良かった順に並んでいる

#一般人の方が時々誤解しておられること pic.twitter.com/ifAdPaCh2X