更新
本日午後5時からの第13話「葬送」が放送されます。ついに宇宙海賊ブルワーズとの決着。大きな戦闘を経た鉄華団の少年たちは何を思うのでしょうか。今年最後の放送です。お楽しみください。 sun_コウジロウ g-tekketsu.com #g_tekketsu
【名シーン1位】バルバトスから逃げるクダルは昭弘のグレイズ改を人質とすることを決めて突進する。クダルからグレイズ改を抑えているように命令される昌弘だったが、グシオンによる攻撃の寸前でグレイズ改を突き飛ばした! #g_tekketsu
まっいいか。こいつは死んでいい奴だから #g_tekketsu pic.twitter.com/ZoW1EePKFV
今回も今回とてクソリプ対策に使える煽り三日月を仕入れました! #g_tekketsu pic.twitter.com/pKQQEQu8gw
唐突のネタでしたが多くの方に見てもらえてありがとうございます。
三日月の嫁達はかわいいなぁ~。

言いづらいが、来年のすーぱーあきひろに乞うご期待。
#g_tekketsu #ガンダム #鉄血のオルフェンズ #バルバトス pic.twitter.com/r555mahMDQ
ここ数年の主人公
・俺がガンダムだ
・ヴェイガンは皆殺しじゃ
・こいつは死んでいい奴←New!
#g_tekketsu
三日月って情が深いのか冷たいのか分からないキャラだったけど「こいつは死んでいい奴だ」ってセリフで分かった。
自分にとって価値のある命と、価値の無い命の差がでかいんだ。 #g_tekketsu
「お前人殺しを楽しんでるだろ!!」と言われたら普通のロボアニメ主人公なら少し狼狽するが全くブレずに倒しおった #g_tekketsu pic.twitter.com/DtP2hEu5gg
名瀬「どうすよ兄弟!」
オルガ「そうですね…まず」(ドスッ)

名瀬「…カッ!ッ!!!」
オルガ「兄貴!?どうしたんだよ兄貴ッ!!!」

#g_tekketsu pic.twitter.com/gX4esN1aNB
鉄火団の福利厚生
・制服支給
・社員寮あり
・食事が出ます(スープ付)
・飲み会あり(会社持ち)
・労働中の死亡は社葬で弔います
#g_tekketsu #鉄血のオルフェンズ
葬式なら拙僧がうけたまわりますぞオルガ殿ォ~! #g_tekketsu pic.twitter.com/kqhw7bjQnE
前半屈指の落涙シーンであるにもかかわらず、「撃墜数が・・・」「説得コマンド・・・」「難易度・・・」「入手ユニット選択・・・」だのが流れるTLに、ゲーム脳の恐ろしさを感じる!!! 
#g_tekketsu
ママ…フミタンママーーーーーーーー! #g_tekketsu pic.twitter.com/s1amH3p6fr
フミタンママ・・・ママーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!! #g_tekketsu pic.twitter.com/qvMsTMHklT
オルガ、ミカ、そして視聴者『今日は何をみせられているんだ‥‥』

#g_tekketsu pic.twitter.com/ct73dOn2vm
アトラ殿ォォォォーー!!!!残念でしたなァァァァーー!!!!
#g_tekketsu
ママ・・・ママーーーーーーーーーーーーーッ!!! #g_tekketsu pic.twitter.com/GxVCSIQiJ5
年の締めくくりに完全敗北したアトラ殿ォォォォーー!!!! #g_tekketsu
クーデリアの初めての相手はミカではない #g_tekketsu pic.twitter.com/ryQBenWV2T
通信モニターに突き刺さるオルガ作った #g_tekketsu pic.twitter.com/1iRXXZ2RgB
クーデリアとキス
ミカ「可愛いと思ったから それでオルガ 次はどうすればいい」
オルガ「分かんねぇ…本当に分かんねぇ…」 #g_tekketsu
これさ ミカさ
名瀬が「可愛いと思ったらキスするのが当たり前やで」的なこと言ったの真に受けてああしたわけで

出生率が増える云々も多分真に受けているわけで

#g_tekketsu
かわいいと思ったら即キスしても許される
これがイケメン主人公というものだ!!!! #g_tekketsu pic.twitter.com/kRBS2jCBHF
アキヒロさんがむっつりみたいだろ! #g_tekketsu pic.twitter.com/ayDADidpvP
【鉄血なう!】「ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムキマリス」5月発売決定!1月6日店頭予約解禁! twme.jp/tns/02Qs ※リンク先に一部ネタバレあり #t_robot #g_tekketsu pic.twitter.com/189I2wV3h9
次回予告のクーデリア殿ォォォォーー!!!!
このままイチャコラでもするつもりですかァァァァーー!!!!
#g_tekketsu
年末年始のお供にプラモデルいかがでしょうか?来年も鉄血よろしくお願いいたしますー #g_tekketsu pic.twitter.com/muDRG4t1nb
この任侠ヤクザ昼ドラロリコンアニメのエンディング曲紅白で平和への祈りを込めて歌われるらしいな #g_tekketsu
クーデリアwwwwさんwwwwwwww #g_tekketsu pic.twitter.com/8gX8l9xGdF
お嬢様がすっかり雌になってしまった #g_tekketsu pic.twitter.com/hyMkIfj4gC
ただでさえ年末で寒いお茶の間をさらに凍らせていった今日のオルフェンズ #g_tekketsu pic.twitter.com/yK4JjIHKp6
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第13話『葬送』無料配信を開始しました!1/3(日)は放送休止のため、第13話は2週間無料となります。 #g_fc #g_tekketsu gundamfc.com pic.twitter.com/8v7lNvPWaz
なんですかな三日月、その展開は。面白いけども。 #g_tekketsu
平成の主人公
・おかしいですよ!
・俺のこの手が真っ赤に燃える!
・お前を殺す!
・撃つしかないのか…
・殺したくないのに!
・あんたって人はー!
・俺がガンダムだ!
・ヴェイガンは皆殺し
・こいつは死んでいい奴←New!
#g_tekketsu
フミタンの真似をしてみたクーデリアと名瀬の真似をしてみた三日月君。
どちらもその時その場にいなかったから、真似したというのがわからないやつ。

今年もありがとうございました。
オルフェンズの涙の聞納めは紅白です!
来年も引き続きよろしくお願い致します!
#g_tekketsu
名瀬が「命の危機を感じれば隣の女は可愛く見える」と言う→葬式を見たことで三日月の恐怖が浮き彫りになった?→ハグをしてくれたクーデリアが可愛く見えたのでキスした うーわマジでこの子は! #g_tekketsu pic.twitter.com/rc5idHeT6t
第13話をご覧いただいた皆さま、ありがとうございます。色んなキャラクターの分岐点となる話だったと思うのですが、皆さんいかがでしたでしょうか。本日22時半からの河西さんと寺崎さんによる鉄華団放送局の第13回も是非お聴きください。 sun_コウジロウ #g_tekketsu
今年放映納めということで作った作品をまとめてみました #g_tekketsu
より多くの写真はリンク先で
バルバトス↓
flickr.com/photos/torokim…
アトラ↓
flickr.com/photos/torokim… pic.twitter.com/UDJjLQpRtq
アトラ滑り台行き決定です。これは変えられない事実です #g_tekketsu pic.twitter.com/TYfLgjbTvI
今週年末で主人公のミカがクーデリアちゃんにキスしましたがここで00の主人公のキスシーンをご覧下さい #g_tekketsu pic.twitter.com/H4JUdVWK2y
鉄血のオルフェンズ第13話『葬送』

僕はメカニック作画監督&戦闘シーンの原画を一部、担当させていただきました。
皆さま、観ていただき誠にありがとうございました(^人^)

#g_tekketsu pic.twitter.com/2uxCwbMhq6
ブルワーズは重装甲化を主としていたためグシオンもマン・ロディも厚い装甲で覆われていました。ひょっとすると標準装甲のロディ系フレームのMSがあるのかもしれませんね。 sun_コウジロウ #g_tekketsu
警戒態勢のクーデリア嬢がコレと完全に一致状態 #g_tekketsu pic.twitter.com/9VOHKbBAfu
今年最後の鉄血のオルフェンズご視聴ありがとうございました!…1/100グレイズ放送までに完成させてアップしたかったけどライフルだけ塗れましたw年末年始ゆっくり作りますw #g_tekketsu pic.twitter.com/N6ntACEOoK
もしかしたら三日月って、「戦場でウダウダ悩んだり不殺とかほざいてんじゃねーよ」って感じてる人達に対して「じゃあ悩まない奴がどうなっていくのか見てごらん」という意図を持たされたキャラクターなのかもな #g_tekketsu
今キャプ見てたら一瞬でボカされてたけどクダルカデルさんバルバトスの太刀で真っ二つにされてたんですね 惨い死に様だ #g_tekketsu pic.twitter.com/aLR3EuRQwr
マクギリスにしろフミタンにしろ、子供の葛藤を受け止められる抱擁力は人生経験のある大人達にしか宿らない、という点はオルフェンズに通底するような。クーデリアのは恋愛感情に行ってしまったしアトラちゃんに至っては… #g_tekketsu pic.twitter.com/VGKPmNK6Ih
そういえばミカの「こいつは死んでもいいやつだから」に隠れてあんまり反応されてないっぽいけどオカマ野郎長ドスで直接真っ二つにされて死んでるな
血痕が刀身についてるし首輪切れてるし刀身の反対側に肩が見える えっぐ #g_tekketsu pic.twitter.com/sdInI41y83
「遠慮すんなよ!」→握手からの意味深な手ギュッ
「女抱いた〜」→不機嫌
「俺が死んだら花火打ち上げてくれ」→不機嫌

「女なんて抱くなよ」「死ぬなんて言うなよ」って言えよヤマギ〜…何だこの恋のモダモダ感…
#g_tekketsu pic.twitter.com/QrwfzzFE44
安定のマッキー&アルミリア、「おばさん」「ガキ」ってそろそろ遠慮がなくなってきたオルガ&メリビットさん、恋のモダモダ感あるヤマギ&シノ、ハグとチューの三日月&クーデリア…何というCPの乱立…これが葬送…
#g_tekketsu pic.twitter.com/oC0g2L3l6L
今晩(12/27)22:30からは「鉄華団放送局」第13回が配信です!先日の公開収録の模様をお送り致します!Blu-ray発売記念に相応しい賑やかな回となりましたのでどうぞお聴き逃しなく!(BV成澤)onsen.ag/program/tetsur… #g_tekketsu
かわいけりゃチューしちゃうよな!!!! そりゃ仕方ないよクーデリア先生かわいいかわいいかわあああああああああ
#g_tekketsu pic.twitter.com/LWixrYwcB8
「クーデリアさんのポニテが良い仕事」で思い出したけど、これを描いてたときは思いもよらなかった今日の展開… #g_tekketsu pic.twitter.com/rR7pBi5MJq