更新
「徹夜列だと・・・いや、俺は無能ではあっても卑怯者にはなれん」
#コミケ銀英伝
徹夜組の90%までは、後世の人々があきれるような愚かな理由で集まった。残る10%は当時の人々でさえあきれるような、より愚かな理由で集まった。
#コミケ銀英伝
ポプラン「なぁ、ユリアン。原稿って奴は最初のうちはなかなかうまく運ばないものでな…」
ユリアン「……時間がたつと?」
ポプラン「だいたいは、もっとひどくなる」
#コミケ銀英伝
ヤン「ペンは何百年も前の独裁者や何千年も昔の暴君を美少女化して薄い本を作ることができる。剣をたずさえても歴史の流れを遡行することはできないが、ペンならそれができるんだ」
#コミケ銀英伝
印刷所ロイエンタール「遅いじゃないか、ミッターマイヤー。卿が入稿するまで待つつもりだったのに、当日搬入に間に合わないじゃないか。早割常連のウォルフなどという、たいそうなあだ名に恥ずかしいだろう…」
#コミケ銀英伝
アッテンボロー「考え違えをするなよ、ポプラン中佐。俺たちは伊達や酔狂でコミケに参加するんだからな」

ポプラン「そんなの出展者を見れば嫌でも解かりますよ」

#コミケ銀英伝
#コミケ銀英伝
「そんなカップリングで描くなんて俗な本だね」
「はあ」
「でも性描写はいいな。草原を駆け抜ける風のような絡みだ」
「(めんどくせえ奴が隣のサークルになっちまったなぁ)」
「いいかい ユリアン 人はコミケに初参加するときは 同人誌よりも大切なものはないと言い コミケ参加をやめるときは 同人誌よりも大切なものがあると言うんだ」 #コミケ銀英伝
この場面を「コピー本作ってる」って言った人ほんと天才だと思う #コミケ銀英伝 pic.twitter.com/Bf1xIL4Ism
「わかりました。姉上がそう仰るなら、お望みのとおりにします。そして宇宙を手に入れてからお迎えにあがります。でも、お別れの前に教えてください」
ラインハルトは唾をのみ、呼吸をととのえた。
「私とキルヒアイスと……どちらが受けだったのですか?」
#コミケ銀英伝
「限定本の入手は困難だと、小官は考えます」
「我々は始発組だ。先頭に並ぶのは我々だ」
「徹夜組が集結しつつあると、先ほどから申し上げています…」
「運営が禁止しているのにか?不愉快なことを言うな!」
「現実はもっと不愉快です!!」
#コミケ銀英伝
#コミケ銀英伝
「よせよ、痛いじゃないかね(言動が)」
#コミケ銀英伝
同人誌の90パーセントまでは、後世のオタクがあきれるような、愚かなカップリングで描かれた
残る10パーセントは、当時のオタクでさえあきれるような、より愚かなカップリングで描かれた
ビュコック「偉そうに言わせてもらえば、コミケとは『対等の友人をつくる祭り』であって、「商売をする場所」ではないからだ。ワシはシコい本が欲しいし、誰かにとってシコい描き手でありたいと思う。だが、よい商売をしたいとは思わない」 #コミケ銀英伝
この場面を「コピー本作ってる」って言った人ほんと天才だと思う #コミケ銀英伝 pic.twitter.com/4SreQ1dX6R
#コミケ銀英伝
準備会「徹夜で疲れてんのは判りますがここ消火器の前なんで」
「みんなごめん、みんな」
準備会「うるせえ家で寝ろ」 pic.twitter.com/EzbFSNF0Sc
「(徹夜組の)公称?」
「はっ。公文書を作成するときの公称を定めませんと…」

「良い名がある。『賊軍』というのはどうか」
「『賊軍』でございますか」

「そうだ。そしてTwitterなどで拡散してやるのだ。お前ら(徹夜組)は『賊軍』だとな」

#コミケ銀英伝