更新
テレビ東京「 #ローカル路線バス乗り継ぎの旅 」視聴なう。
番組の知名度も出てきたからだろうが、バス運転手さんも番組の出演者には親切。
でも「地域の路線バスの状況を知らしめた」と言う意味で番組の効果は大きい。
日本バス協会も番組を表彰する位したら(笑)。
#ローカル路線バスの旅
皆さん、コレが自動車依存に陥り、公共交通機関がボロボロになった北関東(特に群馬県)の末路です。皆さんの自治体でも、どうかこうならないよう、心からお祈り申し上げます。出演者の皆さんが本当に辛そう…。
#tvtokyo #ローカル路線バスの旅 #群馬県 #栃木県 #公共交通機関
結局、東武バスが撤退する時、一気にたくさんの路線が無くなった訳。で、最近になって自治体がちょっとずつバス路線を増やしてるけど、自治体同士の連携もないから、いわゆる「国境」があちらこちらに出来た状態がこれ。#ローカル路線バスの旅 #tvtokyo
テレビ東京「 #ローカル路線バス乗り継ぎの旅 」視聴なう。
群馬県内で苦労しているが、此処は東武が路線バスを撤退した地域。
ローカル路線バスは全県クラスのバス会社が無い地域は苦労する。
裏を返せば「それなりの規模のバス事業者の重要性」を示してると言える。
#ローカル路線バスの旅
テレビ東京「 #ローカル路線バス乗り継ぎの旅 」視聴なう。
「バスの神様に見放されてる様だ」とナレーションが有ったが、茨城と栃木はメイン事業者が経営破綻し群馬は東武が撤退した所。バスの神様は今回見放した訳でなく、神様が見放した結果今回の旅は歩いてるのだ。
#ローカル路線バスの旅
バス旅は失敗であったが、両毛地域のバス路線がどれ程壊滅的か体を張って見せてくれただけでも意義がある。 #ローカル路線バスの旅
今回の #ローカル路線バスの旅 、北関東を最短距離で抜けようとしたのが敗因かな。埼玉方面へ迂回した方がうまくいったような気がする。北関東の平野部を舐めてはいけない。日本一のバス不毛地帯だから。
映画『ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE』2月13日(土)より公開!テレビ東京の人気旅バラエティ番組がまさかの映画化!舞台は台湾、マドンナは三船美佳。3人は果たしてゴールできるのか!? #ローカル路線バスの旅 pic.twitter.com/vvGBuIhgET