更新
おはようございます!
きょう1月7日は #春の七草

今日は #無病息災 を願って #七草粥 ですね♫ pic.twitter.com/ADEUXdtj6e
今朝1/7は #七草粥 をいただきます♡ 無病息災と健康来福をお願いしましょう♪ セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ、春の七草♪ はい、テストにでますよ!なんちゃってね♡ #今日は何の日 pic.twitter.com/vNCB8xYZ17
「​もう食べたかニャ?」
みなさんは七草、全部言えますよね♪言える!というかたはいいね!で教えてください♪
#七草粥 #七草がゆ pic.twitter.com/1aOu4gFq9w
みんな、おっはよ~(*^。^*)
今日は人日の節句。七草粥はもう食べた!? セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ 春の七草♪ みんなのところは独自に何か入れてるの?
今年も一年、無病息災ですごせますよ~に! #鳥取 #トリピー #七草粥
おはようございます。
本日は七草がゆの日。
本来は朝に食べる行事のようですね。私はいつも夜に食べておりました。
今晩はおせち料理で疲れた胃を労わりたいと思います。
オセチというよりお酒の疲れかもですが・・・笑。
#七草粥 pic.twitter.com/2SS6hhYprl
( ´ー`).。oO(七草粥に使われる野菜が「春の七草」になったのは近年のことなので、春の七草だけでなく、冷蔵庫にあるネギやほうれん草、小松菜や三つ葉などの、緑の野菜で七草粥をつくってもよいそうですよ
#七草粥 #七草がゆ pic.twitter.com/HY1wyHn0dB
今日は七日正月。朝食に七草がゆをいただいた方も多いのでは?ところで皆さんは「春の七草」をすべて言えますか?せり,なずな,ごぎょう,はこべら,ほとけのざ,すずな,すずしろ! #kyoto #京都 #今日は何の日 #春の七草 #七草粥 pic.twitter.com/L7yBwxLqXm
|ω・`) むくり。今日は『七種粥』の日だよ♪さて、ここで問題ですd(@-@) 絵の中で隠れている七草の食材は何かわかるかな〜?夕方までの宿題☆ #今日は何の日 #七草粥 #七草かゆ pic.twitter.com/DLS5uYMRza
1月7日なので「ウルトラの七草」。ジュラン、スフラン、グリーンモンス、ケロニア、ワイアール、ザザーン、マンダリン草(諸説あり)。猛毒種が多いのでお粥には向きません。
#春の七草 #七草粥 #今日は何の日 pic.twitter.com/vGhTKDzFny
今日は1月7日ということで #七草粥 を食べる日ですね!七草粥は、人日の節句にその1年の無病息災と、五穀豊穣を祈るために食べるものとされています。

今日は七草粥とノンアルコールのドライゼロで乾杯! pic.twitter.com/GunX58A0TT
1月7日に食べる「七草粥」には7つの美容・健康効果があった! #七草粥 #ほとけのざ

mdpr.jp/beauty/1555559 pic.twitter.com/9mOUWvEfXf
ざっそう・ざっそう・ざっそう・ざっそう・ざっそう・ざっそう・ざっそう
#七草粥 pic.twitter.com/WGKdYpdKOw
今日は七草粥の日。「なずな」や「はこべら」は利尿作用、「すずな」にはミネラルやビタミンA、C、Kが豊富なんですよ☆

正月の胃腸疲れは「七草粥」でリセット |beauty.oricon.co.jp/life-style/rec…
#七草粥 #レシピ #健康 pic.twitter.com/bjnsYH01Xb
日本では #七草粥 ですが、#ガーナ の伝統的なお粥は発酵トウモロコシの「ココ」。栄養素が不足する「ココ」に混ぜて食べるサプリメントを開発したのは日本企業。アフリカの課題解決に貢献。 mofa.go.jp/mofaj/gaiko/od… pic.twitter.com/r8y8Ti8rbC
今日は、#七草粥 を食べる日じゃな。
皆は #春の七草 を全部言えるかの?

せり なずな
ごぎょう はこべら
ほとけのざ
すずな すずしろ
これぞ七草

( ´ - `).。oO(五・七・五・七・七の和歌で覚えよう) pic.twitter.com/aqYjzRxRIG
1月7日に食べる「七草粥」には7つの美容・健康効果があった! #七草粥 #七草がゆ

mdpr.jp/beauty/1555559 pic.twitter.com/16fQuUshWO
午前中にだした問題の答えは、『ゴギョウ』でした〜d(@-@) わかったかな〜?七草にはひとつずつにちゃんと意味があるんだって〜☆知ってた〜?? #七草粥 #七草かゆ #知らなかったらRT pic.twitter.com/aWgwdjjBTS
無病息災を願いまして…Y(o0ω0o)Y♪みんなは食べたぁ?
#七草粥 pic.twitter.com/fmrB1Qy171
今日の夜ごはんは七草粥🍴💓✨#

七草粥大好きっ(∩^ω^∩)
待ちきれないな〜😉💕
るんるん♪

#七草粥 pic.twitter.com/LIscIgE8HW
#七草粥 の日⊂(◉‿◉)つ
この草庭に生えてるんじゃない?!ってのが何個かあってビックリだ😳

あとね!本当は七草粥朝に食べるんだって🌱みんな知らなかったでしょ😎杏奈の方が天才だったね💓 pic.twitter.com/ndFvprZ5pV
七草粥セットが手に入らず
夜ご飯は蒙古タンメン🍜

七草粥を食べているつもりで
お正月に沢山働いてくれた
胃腸のことを思って
よく噛んで食べている

#蒙古タンメン #もちもちの木 #大好きなカップ麺 #ラーメン #七草粥 pic.twitter.com/nO67S2ttK4