更新
サウジアラビアとイランとホルムズ海峡の位置関係が自分のうろ覚え以上にやばかった件。これでホルムズ海峡封鎖なんて絵空事だーとかいう奴がいたとしたら、そいつの存在そのものが絵空事なんじゃないのかなと。  #kokkai pic.twitter.com/yBg6xypOWB
枝野幸男が経済の基本を理解してなくて、麻生太郎から「法人税下げれば、企業は賃金か配当か設備投資に回すのは当然です」と教えられても、屁理屈いって「賃金を上げればー」と言ってるけど、民主党政権で全くやらなかったのに、よく批判できるよなwww #kokkai #nhk
何の景気対策もせずに消費増税10%を決めたのは民主党政権だろwww枝野幸男が「恩恵をうけるのは高額所得者なんです」に民主党議員たちが「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」て叫んでるんだけどwwwプラカード同様にテレビを意識してだろうけど、逆効果だからなwww #kokkai #nhk
山井和則がワタミ過労自殺を取り上げて「自民党は若者が死ぬまで働かせるのでしょうか」と印象操作してるけど、ブラック企業が最高利益を上げて、ブラック企業が蔓延って、若者の自殺者数が増えたのは民主党政権だからなwww #kokkai #nhk
安倍総理の鋭いブーメラン答弁きました!民主党の山井議員に対して「民主党政権のとき正社員が59万人減ったんですよ」

#kokkai
#nhk
#民主党にはウンザリ pic.twitter.com/zz2I3Nvuw4
安倍政権のアベノミクスで、ブラック企業は業績悪化して、ホワイト企業の業績が回復してるよwww民主党政権で59万人も雇用が失われて失業率も倒産件数も増えたけど、安倍政権で110万人雇用が増えて、倒産件数も2割も減ってるよwwwデマノイはよく聞けよwww #kokkai #nhk
安倍首相「経済の指標は金額で見るのではなく、パーセンテージで見るのは経済の基本ですよ」

民主党議員「「「えええ〜!」」」

安倍首相「いま、えええーと言った人は経済をわかっていませんよw」

\民主党は経済音痴な議員ばかりwww/
#nhk
#kokkai
維新の党の柿沢未途は、前の国会では「アベノミクス効果で経済は良くなった」と言ってたのに、民主党と統一会派を組んだら「アベノミクスで経済は良くなってない」と言いはじめるwww #nhk #kokkai
甘利経済再生担当大臣「民主党政権はデフレ容認で賃金の下げよりも物価が下がっていたんですよ。それが良いと仰るんですか。安倍政権はデフレ脱却で物価も賃金も上げて行く政策をしてるんです。同列に語るから話が噛み合わないんですよ。経済学者ならすぐわかりますよ」← #nhk #kokkai
安倍首相「日経平均株価が5日間下がったからウンヌンカンヌンではなく、5日間連続で上がった時もあるわけですが、その時は大串博志議員は何も言われなかったわけですが(笑」←そうだそうだwww安倍政権で日経平均株価は2倍以上だよねwww年金運用もプラスだよwww #nhk #kokkai
民主党の大串博志が安保関連法案の採決を問題だと質問したので、採決の際に起きた民主党議員によるセクハラ暴行事件を御覧ください\(^o^)/ #nhk #kokkai #津田弥太郎の婦女暴行 pic.twitter.com/zdFnUjksDT
出、出た~www NO NUKEだのゼロベクレルだの大騒ぎしてたくせに北朝鮮の核実験には文句言わな奴〜www

◆山本太郎代表が棄権 北朝鮮核実験抗議決議の参院採決 sankei.com/politics/news/… #kokkai pic.twitter.com/eyuDCq2y0Z
現行の日本年金機構を整備したのは民主党政権の長妻昭と山井和則だろうがwwwなんで第一次安倍内閣が悪いってなるんだよwww民主党政権の負の遺産が今の日本年金機構の不祥事だろうがwww #nhk #kokkai
民主党政権から
安倍政権への推移。
如何に民主党が
仕事してないのか
如実に分かるね。
#kokkai #nhk pic.twitter.com/KxlLgAouII
大串「総理は以前は別の委員に違う答弁したじゃないですか!」
総理「えっ?私,今その時の答弁書を読み上げたんですけど?」

言いたいことで頭一杯で答弁聞いてねぇだろ大串. #kokkai pic.twitter.com/mV0R2rxjxv
柿沢は質疑の冒頭で総理に「みんなの党だった頃はアベノミクス賛成だったのにな.民主になって変わっちまったかw」をぶちかまされて完全に呑まれたな.始終総理と目を合わせるのを避けてた印象. #kokkai pic.twitter.com/CnMnxEhBaC