更新
【テレビ】今夜9時『#ルパン三世 イタリアン・ゲーム』初放送!
oricon.co.jp/news/2063714/f… #ルパン

ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一 pic.twitter.com/JGswWvkC1A
さあいよいよ2年ぶりのテレビスペシャル最新作「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」が始まりました!いつもの大野雄二先生の音楽に、かっこいい映像が合体した最高のオープニングが出来上がりました!お見逃しなく!#ルパン pic.twitter.com/fXDeVWX44e
タイトルの「イタリアン・ゲーム」とは、仮面伯爵が言うようにチェスのオープニング=定石の一つです!勝負の序盤で相手より優位に立つために、長い歴史をかけて作り上げられた“型”の一つなんですよー(゜゜)#ルパン pic.twitter.com/uwQ9nKSIVG
総監督を務めている友永和秀さんは、2015年の秋から始まったテレビシリーズでも総監督を担当しています。#ルパン pic.twitter.com/bkS54LsNBf
「天空の城ラピュタ」や「風立ちぬ」など、宮崎駿監督&高畑勲監督コンビとの縁も深く、ルパンはテレビの第2シリーズなどのほか、「カリオストロの城」のあの有名な冒頭カーチェイスシーンの原画を担当されたんですって!!#ルパン pic.twitter.com/RblXYKFuTv
ルパンの運転している、フィアットはアバルトという特別仕様の車なんです。ボンネットについているサソリのエンブレムが、そのアバルトの証し。普通のモデルよりもハイスペックで、スピードが出る特別モデルなんです!#ルパン pic.twitter.com/THFQM3cEP9
カリオストロ伯爵は、18世紀に実際にヨーロッパで活動した医師にして錬金術師。その実態は詐欺師だと言われています。#ルパン pic.twitter.com/zcpbcx1p5k
マリー・アントワネットの首飾り事件では、事件の首謀者として逮捕。その後、首飾り事件とは何も関係がなかったことが証明され、無罪で釈放されたんですよ!!#ルパン pic.twitter.com/Podm72GYcu
仮面伯爵、、津田さん、、イケボ、、

#ルパン
今回のルパンは青いジャケットを着用していますが、みなさんはルパンといえば何色のジャケットがイメージですか?#ルパン pic.twitter.com/YLgXFfzd3v
ルパンシリーズで「カリオストロ」と言えば、1979年に製作された宮崎駿監督の長編アニメ初監督作。#ルパン pic.twitter.com/6g2fmUVDuB
今作に登場する伯爵はあのカリオストロ公国とは関係ありませんが、クライマックスに登場する大きな歯車はあの名作を思い出しますよねーーー!!#ルパン pic.twitter.com/2BuAirYmDO
今回のヒロインはお騒がせセレブなレベッカ・ロッセリーニ。その声を演じているのは、照明という裏方から、声優の世界に飛び込んだ異色の経歴を持つ藤井ゆきよさん!#ルパン pic.twitter.com/h4SifClu15
マリー・アントワネットの首飾りというのは、ルイ16世さんの王妃・アントワネットさんの名を使ってある伯爵夫人が起こした詐欺事件です。#ルパン pic.twitter.com/cmPcDKpHum
伯爵夫人は王妃に贈るとウソをついて超高額な首飾りを入手。首飾りはバラバラにして市場に売り出されたそうです!#ルパン pic.twitter.com/yoB8fR28Bp
いや、ニクスさんダニクレかよ。しかもMI6所属なのか。007か。
#ルパン pic.twitter.com/q41kTLXMQW
写真は次元が監禁された空家です。実際の空家を、スタッフがロケンハして忠実にイタリアの街並みを再現しました!#ルパン pic.twitter.com/cCBriJXfXL
#NTV #kinro #ルパン三世 #ルパン #lupinIII_4th #金曜ロードSHOW

おい…
内容の大半が深夜に放送したやつじゃねえか…
なんだこの“総集編”…全然“新作”に感じねえ…
まさか…

まさか… pic.twitter.com/7TPkS1ivPU
・殺しのライセンスを持ってる
・MI6のエージェント
・銃や格闘の腕も超一流
・ていうかめっちゃ似てる
もうニクスさんがダニクレ・ボンドにしか見えない
#ルパン pic.twitter.com/vYIVo45lkK
MI6とはイギリスの情報機関のことです!「007」でジェームズ・ボンドさんが所属していることでも有名ですね。「殺しのライセンス」という文句も「007」ではおなじみ。 #ルパン pic.twitter.com/8i7sEwux0P
殺しのライセンスが与えられているということは…この男もボンドと同じ「00セクション」に所属しているのかもしれません!? #ルパン pic.twitter.com/ED3nIKtkmJ
やっぱり、ルパンというと赤のジャケットのイメージが強いですね~。昨年の秋から30年ぶりにテレビシリーズが復活しましたが、ここで初めて青いジャケットのルパンが誕生しました。#ルパン pic.twitter.com/UGLoKK7b2H
今回イタリアでも、このテレビシリーズが放送されているのですが、イタリア人も日本人と同じようにルパンが大好きなんです。そのイタリア人の嗜好を加味して、青いジャケットになったらしいですよ~#ルパン pic.twitter.com/WUPrCv7xYY
「津田さん」がトレンドに入ってた(笑)。流石ルパンです!仮面伯爵で参加させて頂き光栄です! #ルパン
『ルパン三世 イタリアン・ゲーム』をご覧いただき、ありがとうございました。来週は“2週連続 冬もジブリ”!その第1弾「天空の城ラピュタ」をお届けします!少年と少女の壮大な冒険が始まる!#ルパン #ラピュタ pic.twitter.com/faEloFQrpq
本日放送のテレビスペシャル「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」が、3月23日(水)にBlu-ray&DVDで早くも発売されます!#ルパン pic.twitter.com/RkgMSWK7qs