更新
◉開宴◉お待たせしました!TVアニメ「昭和元禄落語心中」初回1時間スペシャル、MBS&TBSにて放送開始!CBC組の皆さんも3分後すぐの26:38~です!たっぷり本編、じっくりご堪能ください! #落語心中 pic.twitter.com/khkuCCoUfA
『昭和元禄落語心中』、素晴らしかった!

今日本編で出てきた「出来心」は10日14時からの「渋谷らくご」で立川志ら乃師匠が、
「鰍沢」は23日の「声優落語天狗連」@神田明神で、入船亭扇辰師匠が演じます。
気になった方はぜひ!

#シブラク
#落語心中
#声落天
◉第一話終了◉MBS、TBS、CBCでの「昭和元禄落語心中」第一話の初回放送が終了!ご覧いただいた皆さん、有難うございました!如何でしたでしょうか?次回は八雲師匠の過去、助六との出会いが明らかに!BS-TBSの初回放送は明日1月9日(土)24:00〜!お見逃しなく! #落語心中
◉根多メモ◉第一話で注目すべき落語の根多といえば、やはり与太郎の「出来心」、そして八雲師匠の「鰍沢」でした。役柄を演じながら落語に挑戦する役者陣の気合と本気を感じていただける内容だったのではないでしょうか?これからご視聴になる皆さんも、ぜひお楽しみに! #落語心中
世は三連休に突入ですね!「昭和元禄落語心中」をご覧いただいて落語そのものに興味を抱かれた方は、ぜひこの機会に寄席やホール落語に足を運んでみてください。落語会は全国各地で毎日・毎週数多く開催されています。笑って泣けて、気取らず暖かい空間が待っていますよ! #落語心中
◉本日は◉BS-TBSにて24時〜「昭和元禄落語心中」第一話が放送開始です!初回は1時間拡大スペシャル!これを見ずしては始まらないということで、ぜひお見逃しなく!! rakugo-shinju-anime.jp #落語心中 pic.twitter.com/RyDvbNNs3E
◉間もなく!◉この後24時〜BS-TBSにて「昭和元禄落語心中」第一話が放送開始!何としても見ていただきたい、愛情が詰め込まれた一作です。ぜひご覧ください! rakugo-shinju-anime.jp #落語心中 pic.twitter.com/5DvLt8WbWy
◉八雲と助六篇◉深夜までお付き合いいただき御礼申し上げます。さて次回からの「昭和元禄落語心中」は、八雲師匠が語る過去についての話しが始まります。若かりし頃の八雲(=菊比古)と、同志となる助六との出会いにご注目ください! #落語心中 pic.twitter.com/2IHtuB52Ly