更新
#PCスキル低い人あるある

「プロバイダはどこですか?」

「え?」

「…インターネットの回線はどこのですか?」

「無線LANですけど…?」

「………」
#PCスキル低い人あるある

そもそもPCの略を

P……ポテト
C……チップス

と、間違えている pic.twitter.com/ydaJqFTwuW
#PCスキル低い人あるある

よくわかんないの出てきた...とりあえず右上のバツ押しとこ...
#PCスキル低い人あるある
メモリ8GB積んでるんだけどさぁ…←少ねぇな俺は500GBだぞ

そ れ H D D で す
ネットに毒されず、
幸せに生きる事が出来る。

#PCスキル低い人あるある pic.twitter.com/uRjOK12l3h
#PCスキル低い人あるある
専門用語を覚えようとしない
ブラウザ、タブと行った基礎的な用語も含めて
「PCが変になったんだけど助けて」っていわれても貴方が用語を理解しないし説明しても覚えようとしないから同じことの繰り返し
俺は同じ人に4回も同じことを説明したことがある
え!?電子レンジ使って解凍するの?とかいってノートpcをほんとに電子レンジに入れた友人のことは忘れない
#PCスキル低い人あるある pic.twitter.com/3NKg9lf02X
#PCスキル低い人あるある

母 「なんかパソコンおかしいんだけどー」
俺 「んじゃとりあえずパソコン落としてみ?」
母 「え?分かった」ガシャーン
俺 「 」
友 「パソコンおかしくなった(≧∇≦)/」
俺 「1回落としてみて!」
友 「おう!」
…ガシャーン

_人人 人_
> ガシャーン <
 ̄Y^Y^Y^ ̄

#PCスキル低い人あるある
#PCスキル低い人あるある

A:(腹減ったな)「なぁB、マック買ってきて」

B:おう

――――数十分後――

B:買ってきたぞ。168,800円な

A:は??お前何買ってきたんだよwwwまさか…

_人人人人人人_
>MacBook Pro<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
#PCスキル低い人あるある

クッキングとハッキングの違いがわからない
#PCスキル低い人あるある

直してもらいたい時「変なふうになった」としか言わない
#PCスキル低い人あるある

かな漢字変換でF6〜F10を利用しない。
F6:ひらがな
F7:全角カタカナ
F8:半角カタカナ
F9:全角アルファベット
F10:半角アルファベット
#PCスキル低い人あるある
友人「なんかウイルスとか入ってきちゃってるっぽくてー」
俺「よーしファイアウォールだ」
友人「何それ?」
俺「和訳して察しろ。炎の壁だぞ」
友人「了解!」
その時彼が伸ばした手の先にあったのはガスバーナーだった
#PCスキル低い人あるある

誤作動した時に「なんか変になった」とかしか言わない、なんでなったか理由聞くと「何もしてない」って絶対言う
#PCスキル低い人あるある
初級者→USBをそのまま引っこ抜く
中級者→USBをリムーバブルディスクの安全な取り外しをしてから引っこ抜く
上級者→USBをそのまま引っこ抜く
#PCスキル低い人あるある
タイピング遅いのにenter押す時だけパーン!ってする
#PCスキル低い人あるある

ショートカットキーを使わずに右クリックからメニューを開いてコピペする
#PCスキル低い人あるある

初級者→フリーズしたら画面をぶん殴る
中級者→フリーズしたらキーボードマウスをいじる
上級者→フリーズしたら電源長押しで電源を切る
超越者→PC本体を蹴り飛ばす
何もしてないのに壊れた…「#PCスキル低い人あるある」が盛り上がっていた! dlvr.it/DDgdGG
A「俺のPCメモリ256GBあるぜwww」
B「それSSDでしょ。」
A「ほれ(PC内部を見せる)」
B「( ゚д゚)」
#PCスキル低い人あるある pic.twitter.com/8Nll3w0aKH
#PCスキル低い人あるある

検索したいのに、打ち込んだ文字が画面左上端に綴られていく
#PCスキル低い人あるある

これ思い出した。

上司:USBメモリには会社情報持ち出さないで、CD-ROMはいいよ。
A:なんでCD-ROMはいいんですか?
上司:CD-ROMに焼くからそのときにウィルス焼かれて死ぬでしょ。
#PCスキル低い人あるある
・キーボード打つのは人差し指だけ
・F1〜12は押したらPCが壊れると思っている
・あわてふためくCapsLock
・Intel入ってるとすごい
・HDDとメモリの区別がつかない
・何がわからないのかわからない
・何もしていないのにPCが壊れる
は?お前メモリ8GB?ザッコwwwwwwwwwwww
俺なんか1TBあるでwwwwwwwwwwwwwww
#PCスキル低い人あるある
#PCスキル低い人あるある

♯PCスキル低いhitoaruaru
↑       ↑
違う   この辺でCapsLock
#PCスキル低い人あるある
[誤ってInsertが押され上書きモードになってしまった時]
初心者:何が起こったかわからず右往左往
中級者:チッと舌打ちしてInsertを押す
上級者:最初からソフトウェアでInsertを無効化する
超越者:最初からInsertキーそのものを破壊する
#PCスキル低い人あるある
広告の「お使いのPCがクラッシュ寸前です!」をとりあえずクリック pic.twitter.com/vcARzYIxQi
OS何?
「Yahoo!」←?

メモリはどれぐらい?
「3TB!」←HDD

CPU何入ってるん?
「インテル入ってる!」

人人人人人人人人人人_
> インテル入ってる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#PCスキル低い人あるある
#PCスキル低い人あるある
・キーボード打つのは人差し指だけ
・F1〜12は押したらPCが壊れると思っている
・あわてふためくCapsLock
・Intel入ってるとすごい
・HDDとメモリの区別がつかない
・何が分からないのか分からない
・何もしていないのにPCが壊れる
新しいフォルダ
新しいフォルダ(2)
新しいフォルダ(3)
新しいフォルダ(4)
新しいフォルダ(5)
新しいフォルダ(6)
新しいフォルダ(7)
新しいフォルダ(8)
新しいフォルダ(9)
新しいフォルダ(10)
新しいフォルダ(11)
#PCスキル低い人あるある
#PCスキル低い人あるある

中指でエンターをやたらかっこつけてターーーンって打つ pic.twitter.com/XpKBZc9UT3
一人でやる作業を二人でやれば半分の時間で出来ると思ってる。そして遅れたスケジュールを取り戻すためにどんどん増員する。
#PCスキル低い人あるある
Google ストリートビューで、強羅駅前の花詩様のハコネちゃん色紙を探すも、自館のリーフレットが無く、割引券も少ない事に気付く。当然、強羅エリア担当者を呼び出して補充に向わせました。
#PCスキル低い人あるある pic.twitter.com/TbpUy5O05o