更新
【第四回新春百合名言TL】参加はカンタン、ハッシュタグの #あなたの好きな百合名言教えて下さい を付けて自分の好きな百合名言をツイートするだけ!セリフの後ろに(作品名/発言者)を付けるとなお良いぞ!時間制限はないからどしどしつぶやこう!カブっても気にしない!己の百合を貫け!
「トップアイドルの座を譲るんじゃない。あなたに奪われたいの」(アイカツ!/神崎美月) #あなたの好きな百合名言教えて下さい
「私、傷ついたときのあなたの目が好きだった」(少女革命ウテナ/高槻枝織) #あなたの好きな百合名言教えて下さい
「そばに居てくれる?」「うん」「裏切らない?」「もしも裏切ったら殺していい」「本気で殺すよ?」「麗奈ならしかねないもん。それがわかった上で言ってる だってこれは、愛の告白だから」(響け!ユーフォニアム/黄前久美子 ・高坂麗奈) #あなたの好きな百合名言教えて下さい
イチゴの方、どんな味か教えて…
ちょっと…頂戴
溶けちゃう…クリームみたいになっちゃう…
甘いね…もっと…優ちゃんと…溶けたい…
こっちの方が…美味しい…

――「桜Trick」

#あなたの好きな百合名言教えて下さい pic.twitter.com/rjSnRhmzOF
ネプチューン「最近甘い物の食べ過ぎじゃなくて?」
ウラヌス「寝言はベットでしか聞かない事にしている」
#あなたの好きな百合名言教えて下さい pic.twitter.com/DQ3i5HjXWL
「妬いてなんかいないさ。ただ、みちるが僕以外の誰かに目を向けるのが許せない」 (S107話)
「はるかのいない世界なんて守ってもしょうがないじゃない」(Ssスペシャルアニメ)
#あなたの好きな百合名言教えて下さい pic.twitter.com/67rY5eaJsb
#あなたの好きな百合名言教えて下さい

これこそが人間の感情の極み。
希望よりも熱く、絶望よりも深いモノ…「愛」よ。
(「叛逆の物語」、暁美ほむら) pic.twitter.com/aaSiR5CoK5
#あなたの好きな百合名言教えて下さい
思い出したのよ。今日まで何度も繰り返して、傷つき苦しんできたすべてが、まどかを思ってのことだった。だからこそ、今はもう痛みさえいとおしい。私のソウルジェムを濁らせたのは、もはや呪いでさえなかった pic.twitter.com/9TYzEGmoc8
#あなたの好きな百合名言教えて下さい

「姫宮、君は知らないんだ。君と一緒にいることで僕がどれだけ幸せだったか」

by 天上ウテナ(少女革命ウテナ) pic.twitter.com/fIJ3litadQ
#あなたの好きな百合名言教えて下さい

はるかさん「みちるが僕以外の誰かに目を向けるのが許せない」
みちるさん「はるかのいない世界なんて守ってもしょうがないじゃない」 pic.twitter.com/2Gz1oMoxX6
「この瓦礫を片付けて、お前を家に帰す。我が命に代えてもな」
「私もアンタも家へ帰る。ジャンヌ、それなら話に乗るわよ」
「その目だ、私が見たかったのは」

(ベヨネッタ/ベヨネッタ&ジャンヌ)
#あなたの好きな百合名言教えて下さい pic.twitter.com/qavYdQrmM6
既出だとは思いますが・・・百合界のカリスマの1人を。海王みちるさんで
「はるかのいない世界なんて守ってもしょうがないじゃない」
#あなたの好きな百合名言教えて下さい pic.twitter.com/11zogLOE8J
麗『そばにいてくれる?裏切らない?』
久『もし裏切ったら、殺していい』
麗『本気で殺すよ?』
久『麗奈ならしかねないもん、それをわかった上で言ってる。
だってこれは、愛の告白だから』
#あなたの好きな百合名言教えて下さい pic.twitter.com/egkcbB8nqC
「死が二人を別つまで……?」 「いいえ、死んでも一緒だわ」(ローゼンメイデン/水銀燈・柿崎めぐ) #あなたの好きな百合名言教えて下さい
#あなたの好きな百合名言教えて下さい

「タイが、曲がっていてよ。」

私の中の百合のルーツ。
ただ、この台詞をググった時に出てきたこの右の画像だけは絶対許早苗。 pic.twitter.com/KI0KSp5GsW
#あなたの好きな百合名言教えて下さい
「独りぼっちは、寂しいもんな……いいよ。一緒にいてやるよ。さやか……」

これしかないやろおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!! pic.twitter.com/JcmfX2CagF
#あなたの好きな百合名言教えて下さい

「だから、僕たちが出会うこの世界を恐れないで」

by 天上ウテナ(少女革命ウテナ)

ウテナは本当に凄いアニメだった。あれ以上の最終回を私は知らない pic.twitter.com/M40Sd80lJc
#あなたの好きな百合名言教えて下さい

「はるかのいない世界なんて守ってもしょうがないじゃない」

素敵なタグ見つけた。これでしょ。 pic.twitter.com/g9qsliYDcP
さくら「でも ほんとうに知世ちゃんのお母さんって うちのお母さんのこと大    好きだったんだね」
知世 「あら、わたしもさくらちゃんが大好きですわ」
さくら「わたしも」
知世 「きっと さくらちゃんとは違う意味の『好き』ですけど」
#あなたの好きな百合名言教えて下さい
「今度は私が迎えに行くから。待ってて、ウテナ」◆少女革命ウテナ/姫宮アンシー #あなたの好きな百合名言教えて下さい pic.twitter.com/PzsFeyqyfM
「わたしには、大好きな人が幸せでいてくださることが、いちばんの幸せなのです」 by大道寺知世 #あなたの好きな百合名言教えて下さい #ccさくら pic.twitter.com/pYS0xPrzBj
#あなたの好きな百合名言教えて下さい
このタグ見た瞬間これしか思い浮かばなかった俺を許してくれ pic.twitter.com/jOUslAJVb7
#あなたの好きな百合名言教えて下さい 「男とか女とか そんなにたいせつなコト?」(セーラームーン/天道はるか) pic.twitter.com/XgfyqtfHir
「でも わたしが欲しかった『好き』じゃなかったわ」 #あなたの好きな百合名言教えて下さい こっちも好き… pic.twitter.com/uO61o8vWxD
やっぱりいつ見ても
母娘二世代に渡ってすげえな
って思ってしまうよね(´-` )

#あなたの好きな百合名言教えて下さい pic.twitter.com/AvB3paAkLV
#あなたの好きな百合名言教えて下さい
「お互いもう待つ人も待たれる人もおませんけど」
「拾うた命や、ええ使い道が見つかるまで大事にしよか」
「つき合わせてもらいます、長い道のりやけど・・」
「・・あんたとやったら、悪うないな」 pic.twitter.com/50gI9Axoy1
#あなたの好きな百合名言教えて下さい
真面目に考えてたんだけど、一番好きな百合は『大道寺知世→木之本桜』なんだよね。だから知世の百合哲学の根本にあるこの言葉が一番好きかな。 pic.twitter.com/pPvJfySi51
#あなたの好きな百合名言教えて下さい

今日まで何度も繰り返して傷つき苦しんできたすべてがまどかを想ってのことだった
だからこそ今はもう痛みさえ愛おしい

これこそが人間の感情の極み

希望よりも熱く絶望よりも深いモノ

愛よ pic.twitter.com/bvYzlyEt0l
#あなたの好きな百合名言教えて下さい
ウラ ちっ、まるで歯が立たないなんて、切れ味が鈍ったかな
ネプ 刃物のせいにするつもり?
ウラ 僕の切れ味は、鈍ってないつもりだけど?
ネプ 試してみる?
ウラ 二人っきりの時に、ゆっくりとね pic.twitter.com/qiHH1zKad5
「みかんはあろまと一緒がいちばんなの。2番もあろまで3番も4番も5番も6番もずっとず〜っとあろまでやっと99番が肉まんなの。これからもみかんはあろまと一緒なの。地獄までついていくなの」(プリパラ/白玉みかん) #あなたの好きな百合名言教えて下さい #ということなんですよ