更新
安倍総理「枝葉末節なことばかり取り上げていては、民主党の支持率も上がりませんよ」と言ったときのニコ生実況民の反応。 #kokkai #nhk pic.twitter.com/tZr0RoiCh7
感情論で話す民主党・山尾センセの為に、民主党政権下の時給が上がらなかった頃のグラフと、安倍政権下の時給が右肩上がりで上がっているグラフ(リクルート調べ)を貼っときますね。 #seiji #kokkai #国会を見よう pic.twitter.com/RA1spqCPrR
最後の捨て台詞、「女性や子育て家庭を知らないのが問題」ってのは、安倍総理に子供がいないって事への当て擦りかい。民主党の質疑って議員のレベルそのままの下世話さ。 #kokkai
国会で民主党議員が
首相に対して使う言葉
・あんたねッ
・あのねッ
・とかねッ
・言ったよッ
・まったく
・質問に答えろよッ
・時間を使うなッ
・じゃあさッ
・聞けよッ
・だ・か・らッ

一般の会社でこのような
言葉づかいをしたら首だな...
#kokkai
国会で『正規雇用ガー』と難癖をつける民主党。それなら岡田克也代表にイオンのパートさんを正規雇用する様に働きかけては?。選挙要員としてコキ使わずに…。
パートをしていた女性「選挙期間になると主任に呼び出されて…」twitter.com/camomillem/sta… #kokkai
ジャスコのパートをしていた女性「選挙期間になると主任に呼び出されて『あんたは、名簿のここからここまで電話して』『あくまでも、岡田克也事務所の人間だと強調して。ジャスコから電話しているとは言わないこと』などと指示を受けましたapp.f.m-cocolog.jp/t/typecast/119… #報ステ
おおさか維新足立「臨時国会を開かないのは憲法違反だと民主党は言っていましたが暴力や妨害で国会を止めた行為そのものが憲法違反だ」
言ったれ言ったれw
#kokkai
おおさか維新足立「あのね、僕らの席は民主党の向こうで民主党の野次で安倍総理の大事な話が聴こえないんですわ。予算委員会は静かにしてくださいよ」

山井は猛省しろw

#kokkai
(衆・総務委)
吉川はじめ政審会長が、視覚障がい者への #マイナンバー 通知で個人番号を点字にしなかった問題、また点字シールの配布を自治体に丸投げしている点などについて、17時50分頃より質問予定です。#seiji #kokkai pic.twitter.com/jAzK5fEazD
【衆院予算委員会】安倍首相「枝葉末節な議論。民主党の支持率上がらないと心配」 パートで「25万円」論争 民主・山尾氏「感覚ズレている」と批判
sankei.com/politics/news/… #kokkai
山尾志桜里「総理は妻が25万円を稼ぐと言った。パーの実態をわかってない」

安倍首相「『妻がパートで働き始めたら』と言っていないのは議事録を見れば明らかですよ。そんな本質を見ない枝葉末節な議論をしているから民主党の支持率は上がらないと心配になるわけです(笑」

#kokkai