更新
【ローソン】今夜の金曜ロードSHOW!は宮崎駿監督作品『天空の城ラピュタ』。なんと30年前の1986年公開映画です。あきこも早めに帰宅してしっかりみます♪ #ラピュタ lawson.eng.mg/207ea pic.twitter.com/OZ2S2ZAtKh
今夜はバルス‼️
「2週連続 冬もジブリ」の第一弾「天空の城ラピュタ」放送開始まであと2時間を切りましたー😆🐰💕❤️
今この瞬間にライブで「天空の城ラピュタ」を楽しめるのは、今回の祭りだけです💞
#ラピュタ #バルス #冬もジブリ pic.twitter.com/jvdEgZxtdk
今夜の金曜ロードSHOW!は「天空の城ラピュタ」が放送されるということでハトと少年の演奏動画です。
ちなみに今回のバルスは23時20分すぎと予想されてます。
#ラピュタ
youtu.be/BkII9oibsug pic.twitter.com/4nFuhRZADy
天空の城ラピュタのムスカのセリフ「3分間待っでやる」、実は弾を撃ち尽くしてリロードする必要があったという理由は目からウロコだったなあ #ラピュタ pic.twitter.com/jhZvUHgqM2
見ろ、人間どもがゴミのようだ!
放送開始まであと15分か、ふん、せいぜいジタバタするがいい!

・・・・ムスカ大佐さん、悪いですーーーー🐰😵

「天空の城ラピュタ」放送開始まであと15分を切りましたぁ❤️

#ラピュタ #冬もジブリ pic.twitter.com/W1YO9ttfaN
今夜の #金曜ロードショー#ラピュタ ですね。「 #バルス 」が話題ですが、 映画の世界を思わせる幻想的な風景がクロアチアにあるのをご存知ですか?

co-trip.jp/article/16064/
<merryさんの投稿> pic.twitter.com/c5BBWdsjlF
「冬もジブリ」の第一弾「天空の城ラピュタ」放送開始ですぅーー🐰💕❤️
特設サイトをスマホでチェックしながら是非‼️
バルスの瞬間、何かが起きる⁉️
kinro.jointv.jp/ghibli2016/
#ラピュタ #バルス #冬もジブリ pic.twitter.com/W2sBqL6q7i
物語の始まり
実は「スタジオジブリ」は、本作「天空の城ラピュタ」を制作するために立ち上げられたスタジオなんです。スタジオの名前「ジブリ」は宮崎駿監督の発案によるものでした。
#金曜ロードSHOW #ラピュタ pic.twitter.com/1uU5WkQ75h
このシーンは、アニメーション史上類を見ないドラマチックかつ印象的なものでした。
本当に一度見たら忘れられないシーンですよねー😆❤️
「天空の城ラピュタ」放送中‼️
#ラピュタ #ジブリ #冬もジブリ pic.twitter.com/QmhfRrjzMc
Q.「ある日、少女が空から降ってきた」

A.「だから撃ち落とした」
#ジブリ #ラピュタ pic.twitter.com/FePCu8z2fa
滅びの言葉、バルスの放送時刻予想企画、展開中ですぅーー😆❤️ バルスの言いはじめの時間を予想してくださいね〜💕
「天空の城ラピュタ」放送中‼️
#みんなでバルス時刻予想 #ラピュタ

balus-yosou.jp
ラピュタのムスカ大佐は28歳だが、他の方々も28歳である。世界は広い。 #ラピュタ pic.twitter.com/oVLlSXw5ce
みんな大好きラピュタ王の軌跡をここで振り返ってみましょう

#ラピュタ
#バルス
#ムスカ pic.twitter.com/y8gNmWtjn4
正直バルスよりこのシーンのが好き #ラピュタ pic.twitter.com/gZUquCVdYX
アベンジャーズ2に #天空の城ラピュタ のロボット兵がカメオ出演している。ウルトロンが暴走するシーンで腕だけチラリと。もちろんジブリ公認のオマージュ。#ラピュタ は日テレで只今放送中!
m.cinematoday.jp/page/N0073992 pic.twitter.com/sPUCRssQLU
今週ラピュタで来週魔女の宅急便なので
#ラピュタ pic.twitter.com/fWe4xQQbAh
ブロッコリーと焼きそばがあればラピュタが造れるらしい。

#ラピュタ pic.twitter.com/M3pNdEjrqB
ドーラさんの若い頃の姿貼っときますね

#ラピュタ pic.twitter.com/qwwfTgIrTu
パンの上に目玉焼きをのせたシンプルな料理です。スタジオジブリ作品に登場する料理はどれもこだわりを持って描かれています。美味しそうですぅ😆❤️
「天空の城ラピュタ」放送中‼️💞
#ラピュタ pic.twitter.com/aB0gEAzLRf
「君が空から降りてきた時ドキドキしたんだ。きっと素敵なことが始まったんだって」

#金曜ロードSHOW #ラピュタ
#なお画像はコマンドー pic.twitter.com/qI4sNldh3m
(瞬く のラピュタ イラスト祭り4)
#天空の城ラピュタ #ラピュタ

わしも見るのははじめてじゃ・・・

ブッ

わしには強すぎる・・・ pic.twitter.com/KRofxCMyKC
ラピュタがやってるので、前の会社で作った素敵なPOPをご覧下さい。

#ラピュタ pic.twitter.com/JqZpursdpJ
拡散希望!!

飛行石!!
1個で構いません!
余ってる方
譲ってもいい方

もし良かったら
お譲りお願いします!
#バルス
#ラピュタ
#飛行石
もし、ステイサムが天空の城ラピュタに出演したら…その3

#ジブリ #ラピュタ pic.twitter.com/czRaaFEPzC
いっつも思うんだけどiPhoneのカメラとロボット兵の顔部分似すぎじゃない?
#ラピュタ pic.twitter.com/7UrvqSAtrd
#ラピュタ

くっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/NwZq78iCrx
しかしその精神的迫力はドーラに通じるものがあったそうです。宮崎監督は「兄弟男ばかり4人そろってもおふくろには太刀打ちできなかった」と語っています。
「天空の城ラピュタ」放送中‼️💞
#ドーラ #ラピュタ #冬もジブリ #kinro pic.twitter.com/kq5ZUf11Zt
できる女はだまされない
ドーラがモールス信号を傍受するとき、手に取るノートの背表紙にご注目!!「ANGO」=「暗号」と書かれています!
「天空の城ラピュタ」放送中‼️💞
#ラピュタ #ドーラ pic.twitter.com/7tYrltUcWP
ラテアート【親方!空から女の子が!】@天空の城ラピュタ
LatteArt【Laputa】

#ラピュタ #ラテアート pic.twitter.com/ehuWUgnvjx
巨体の割に船足は早く、最高時速181kmを誇ります。
「天空の城ラピュタ」放送中‼️💞
#ラピュタ #ゴリアテ #冬もジブリ pic.twitter.com/jqQF9ebmql
(瞬く のラピュタ イラスト祭り7)
#天空の城ラピュタ #ラピュタ

あ、出番間違えた!! pic.twitter.com/5GEznk31aa
全国の鉄道ファン・鉄道員の皆様!
おまたせしました!!
#ラピュタ pic.twitter.com/G5uzRYGWGu
「私はムスカ大佐だ!ちゃんとラピュタを見ているかね?」

「明日はセンター試験だからそんな暇ありません!」

#ラピュタ pic.twitter.com/FDzDjywWcy
このロボット兵の造形物が東京・三鷹の森ジブリ美術館の屋上に展示されています。
ラピュタファンには見逃せませんねー😆🐰💕
「天空の城ラピュタ」放送中‼️💞
#ラピュタ #半有機体ロボット pic.twitter.com/Q8EBs0XxHY
叫べばいいんじゃな?
「バルス」‼️

まだ早いし 衣装が違う…ぞ💧。
@大宮東口「猫家」平たい面々
#ラピュタ #トトロ #ジブリ #猫家 #猫カフェ #バルス祭り pic.twitter.com/DUXuYu9Rt6
ラピュタのすばらしさは、飛行シーン、かわいそうなロボット、おいしそうな食べ物、などなどなわけで。それを公式が「はいはいバルスバルス、これ言いたいだけでしょー?」みたいな企画にするの、ほんとダメよ。日テレは手にしている宝の価値を何もわかってない。 #天空の城ラピュタ #ラピュタ
みんなの大好きな飛行石です。ご確認下さい。炭化タングステンやマイナスドライバー等を不用意に触れさせると死にます。 #ラピュタ pic.twitter.com/4fQ615qD6M
ロボット兵と、ましまろう。(ラピュタのロボット兵、とても好きなんです…っ) #ましまろう #ラピュタ pic.twitter.com/PzQRwS0ZUe
5人の子分たちの出身はポルトガル、エジプト、中国、セネガル…そしてなんと日本!と様々です。
「天空の城ラピュタ」放送中‼️💞
ノーカット放送⭐️
#ラピュタ #ドーラ子分 #kinro #冬もジブリ pic.twitter.com/C2MQOm7KX6
ブロッコリーと焼きそばがあればラピュタが造れるらしい。

#ラピュタ pic.twitter.com/rMb2MXWvCb
今週ラピュタで来週魔女の宅急便なので
#ラピュタ pic.twitter.com/G8inmq2c7x
我を助けよ。光よ蘇れという意味なの
「バーニーロス・リークリスマス・ガンナーヤンセン・インヤン・トールロード・ヘイルシーザー」
#ジブリ #ラピュタ pic.twitter.com/6PnP8ZzcQ1
今週ラピュタで来週魔女の宅急便なので
#ラピュタ pic.twitter.com/RpwdzuT1S7
パズーさん「いこう、おばさん!父さんの通った道だ。父さんは帰ってきたよ!」
パズーさん、カッコいいですぅーーーーーーーー😆❤️
「天空の城ラピュタ」放送中‼️💞
#ラピュタ #パズー #父さん #冬もジブリ pic.twitter.com/lJl0uZNHOa
「ラピュタを探して」 #ましまろう #ラピュタ
※上に乗ってるましまろう…小さすぎて見えないですね…! pic.twitter.com/5DcbRnz2Nw
ついに天空の城、ラピュタに到着ですぅーーーーーーーーーーーーーーーー😆❤️
僕も行きたーーーーーい💞
#ラピュタ #何をする pic.twitter.com/NaIrfOJAGS
須藤さんは「17世紀に絶滅した」という宮崎監督の絵コンテの記述を手がかりにリサーチを始めましたが一切資料がみつかりません…。困って宮崎監督に相談したところ、宮崎監督の考えた想像上の生き物だったそうです! #ミノノハシ #ラピュタ pic.twitter.com/Lxr6QlnSbg
妻が「私ジブリ映画の音楽大好きなの・・・」と言って寝ました。 #ラピュタ
Q 『天空の城ラピュタ』の兵士がばらばら落ちて死んでいくシーン、兵士たちがかわいそうだと思うのですが(略)」
宮崎駿 「あの、兵士というのは、そうやって死ぬもんなんですよ。だから兵隊なんかにはなんない方がいいんですよ」 amazon.co.jp/dp/4791700201/… #ラピュタ
(瞬く のラピュタ イラスト祭り14)
#天空の城ラピュタ #ラピュタ

最高のショーだと思わんかね pic.twitter.com/aaF5n7fMFP
みなさん。バルスいきます。「バルス」の声に反応して光る飛行石。発売中。 #バルス #ラピュタ #飛行石 vvstore.jp/feature/detail… pic.twitter.com/OqMGAQI1jk
テレビつけたらちょうどバルスのシーンw

#ラピュタ
ラテアート【バルス!】@天空の城ラピュタ
LatetArt【Laputa】

#ラピュタ #Laputa #バルス pic.twitter.com/4yNkZFakdz
ラテアート【目が、目がぁ~!】@天空の城ラピュタ
LatetArt【Laputa】

#ラピュタ #Laputa #バルス #ムスカ #ラピュタ王 pic.twitter.com/y0sftB75Yp
3分間待ってやる(`・ω・´)

#ましまろう
#ラピュタ

あ…あれ…っ??
( 'ω' 三 'ω' )💦 pic.twitter.com/zEx8Vnt9Mz
【速報】バルス130万超!
【速報】バルス130万超!
【速報】バルス130万超!
【速報】バルス130万超!
【速報】バルス130万超!
【速報】バルス130万超!
【速報】バルス130万超!

#ラピュタ
#バルス pic.twitter.com/4EgPP53mVH
【バルス速報】23:23、ラピュタOA中の累計バルス数、902,928バルス!そして、23分1分間で345,397バルス! imatsui.com/staff_tweets/p… #バルス #ラピュタ #イマツイ pic.twitter.com/ZkM7WkHOyo
「君をのせて。」ラピュタ最高でした…っありがとうございました本当…っ!もっと…もっと描きたかった…!!ロボット兵…っロボット兵…っ!! #ましまろう #ラピュタ pic.twitter.com/W7J8REGQVO
【バルス超速報】
イマツイ編集部調べ、秒間最大ツイート数が集計できました!!
  23:23:14   約55,000ツイート!
#バルス #ラピュタ #イマツイ
imatsui.com/staff_tweets/p…
よく30年前の漫画映画でここまで盛り上がれるなあ、と思ったが、よく考えたら自分は300年前に作られた噺をしてギャラもらって飯を食っていた。 #ラピュタ