更新
パニックになっている私に『動いたらあかん!』 と親は怒鳴る。床一面に割れたガラスが。倒れた家具を乗り越えて玄関まで靴を取りに行ってくれた。右側の靴が二足。右足は革の制靴で左足はスニーカー。とにかく無我夢中で足を守ることで必死だった。
#阪神淡路大震災
#117kyokun
1.17
母からよく阪神淡路大震災の話を聞く。

「SMAPが がんばりましょう を歌ってくれた。あの時は本当に泣いた。生きる希望なかったけれど、曲を聴いて頑張って生きないとって思った。あの曲に助けられた。」

そう母は何度も何度も言っている。

#阪神淡路大震災
#SMAP
あれから21年…
このあと朝5時46分…
平成7年、1995年1月17日午前5時46分に阪神淡路大震災淡が発生
#jwave #radiko #zappa813
#阪神淡路大震災
@zappa813
@WONDER813 @SMILEONSUNDAY
#阪神淡路大震災 から21年。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。
#117kyokun
あれからから21年…

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。

#阪神淡路大震災 #117kyokun
#jwave #radiko #zappa813
#阪神淡路大震災 が発生してから21年。
いつどこで起きるかわからない災害に備え、ソフトバンクでは様々な取り組みを行っています。この機会にぜひご確認ください。
softbank.eng.mg/4eac9
#SoftBank pic.twitter.com/ZgWRX025rX
1995年1月17日午前5時46分
阪神淡路大震災は起きた。
そして多くの尊い「いのち」が奪われた…
たった一秒先が予知できない
人間の限界・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌

#阪神淡路大震災 #震災から21年
#黙祷 pic.twitter.com/yPUX9NBHRW
生涯忘れる事のない日
追悼の意を表して
空に祈ろう

空は
生きている人々だけで
繋がってるわけじゃない

この世に一度でも
生を受けた人の
全ての想いで繋がっている

なぜ空の色は青いのか
永遠の人の温もりの色

#阪神淡路大震災 pic.twitter.com/ifYhCo97Xj
1995年1月17日5時46分阪神淡路大震災がおき、多くの尊い命が奪われ、負傷者、行方不明者などがでました。
追悼の意を示すと共にこの教訓を次世代に受け継ぎ今後の震災等への備えが大切だと深く感じました。
#阪神淡路大震災  #拾い画 pic.twitter.com/3xGh6hBHcx
#阪神・淡路大震災 から21年を迎えました。被災地の各地では追悼行事が始まっています。写真は神戸市長田区の若松鷹取公園です。#阪神淡路大震災 pic.twitter.com/8WUmsLyQj6
止まったままの 時計

祈りの鐘 鎮魂の鐘

ずっと 忘れない …

#阪神淡路大震災
#祈り pic.twitter.com/M16qjZ1CEX
大切な家族
あたたかいお布団
美味しいごはん
何気ない
平凡な日常
それは
あたりまえではなく
奇跡の連続
ということ
思い出して
感謝して
伝えていこう
あの日から21年
#ファインダー越しの私の世界
#阪神淡路大震災 #祈り pic.twitter.com/FDPnCJGENS
あれから21年

友よ まだそちらには行けないけど元気にしていますか

いつになるか分からないけど必ず会いにいくから気長に待ってて

貴女の意志は必ず繋げて行くから

絶対に約束は守るから

今日という日に祈りを

#阪神淡路大震災 pic.twitter.com/25Ic27vO4f
21年前のあの日を

あの日からの事を

語り続けなければいけない。。

御冥福をお祈りします

#阪神淡路大震災
#ファインダー越しの私の世界
#空
#おはよう pic.twitter.com/8MU2JJjEen
今日で阪神淡路大震災から
21年が経ちました。

神戸市民として
今日は絶対に忘れちゃいけない日。

亡くなった方々の分まで
毎日を精一杯生きていきたいと思います。

今日も1日宜しくお願いします。

#阪神淡路大震災 pic.twitter.com/srj8gNf3NR
#阪神・淡路大震災 の発生から21年。夜明けの神戸の街に竹灯篭で描いた「1・17」の文字が浮かびます。今年は継承の思いも込めて「未来」という言葉も添えました。#阪神淡路大震災 #kobe #神戸 pic.twitter.com/zQ8ELYw2s7
#阪神淡路大震災
【悲報】政府より山口組の方が早く支援していたことが判明
【悲報】政府より山口組の方が早く支援していたことが判明
【悲報】政府より山口組の方が早く支援していたことが判明 pic.twitter.com/1jT3BDyY4T
雪が溶けた庭に
小さな小さなスノードロップ
儚く逞しく 咲いていた

ここにいるよって
ここで生きてるよって
教えてくれた

生かされたことに感謝して
今を歩こう
花を咲かそう

#阪神淡路大震災
#東日本大震災 pic.twitter.com/6v5oJTyVop
#阪神淡路大震災 】あれから21年、竹灯籠で描いた「未来」(画像集)
huff.to/1QecCie
#阪神淡路大震災 から21年
6400人以上の方が亡くなりました。
改めて最低限次の事を再確認しておきましょう。
①家族との集合場所、連絡方法
②自宅、会社、通学途中等の避難場所
③食料品等の備蓄
#大地震 への心構え pic.twitter.com/srO9x0wUuH
もしかしたら
いま 自分は いなかったかもしれない
あたりまえの 平凡な1日1日が
どんなに幸せなことか
たくさんの優しさに出逢えて
みんなに 出逢えて

そして いつまでも あなたと同じ景色を
観ていたいです

#阪神淡路大震災 pic.twitter.com/HYaXXCpcLd
震災後我が家は雨が降ってきた。上の階の室内給湯器が転倒してお湯が吹き出したのだ。全く予想外のことが起きた。上の階の人は家にいない。連絡も取れない。元栓を閉めれずどんどん漏れ出すお湯。家中水浸しに。室内給湯器はしっかりと固定するべきと学ぶ。#阪神淡路大震災 #117kyokun