更新
人生は不公平。不運な人は気の毒――。推定年俸6億円のプロ野球選手のニュースを見ながら友人同士が会話をしていました。 goo.gl/bBZjYK #センター試験 倫理、政治・経済からの出題です。
数1Aの記号がわからなくて爆死した受験生続出という話を聞いて、Σ(シグマ)も知らない受験生がいるのかと呆れていましたが、調べてみたらΣは数2Bの範囲でした。もしこれが本当なら重大な出題ミスという事になります。 #センター試験
数1Aで爆死した高校生から、試験会場の写メが送られてきた件

#数1A
#センター試験 pic.twitter.com/o5iQ5wfhz5
宮城県南三陸町特産のタコのキャラクター、「オクトパス君」。「置くとパス(合格)」する縁起物として人気です。

goo.gl/7DqQyU #がんばれ受験生 #センター試験 #大学入試 pic.twitter.com/YvypmyP3aY
#センター試験 倫理からの出題です。「社会に出て成功するのに最も重要な要因」を調査しました。 goo.gl/6KIS5p 家柄や才能、努力、学歴……それとも運やチャンス?日本を含む5カ国を比較しています。
#センター試験 #数1A
∈∋ 属する
⊂⊃ 含む
∩ 共通集合
∪ 和集合
∅ 空集合

気象庁のデータから作成された散布図をみて、読み取れることとして正しいもの

分散やら共分散やら相関関数…

数学っぽくない問題ではありますね。
センター試験を受けた皆さん!

大変大変お疲れ様でした!!!!✨

『努力は自信!』

自分の今までの努力を信じて

夢 目標に向かって楽しみながら

頑張って下さいね!

心から 応援しています!✨📚📝

#センター試験
【センター試験解いてみた!2日目】N高等学校ネットオープンキャンパス番外編を開始しました。bit.ly/1OlRVhT #N高 #教育 #センター試験
【東進センター試験解答速報】《第2日目》 問題・解答速報 公開しました!!
toshin.com/center/   #センター試験
#センター試験 数学1Aは問題構成が大幅に変化し、新課程特有の出題がみられました。苦戦した受験生も多かったようです。問題はこちら→goo.gl/tzJifA
今年は、うるう年ですね。#センター試験 地学で、うるう年に関する問題が出ました→goo.gl/hl4fEo
センター試験2日目の理科、数学の正解や問題分析などを、読売新聞のニュースサイト「ヨミウリ・オンライン」で公開しました。 goo.gl/bsNba1 #センター試験 #大学入試
【センター試験で7人不正】大学入試 #センター試験 の全日程が終了し、カンニングペーパー使用などの不正行為は5都県の会場で計7件。関わった受験生男女7人は全科目受験無効処分となりました。iza.ne.jp/kiji/life/news… pic.twitter.com/Sv1WvsAiVg
最短10時間で9割とれる センター現代文のスゴ技
宮下 善紀
KADOKAWA/中経出版
売り上げランキング: 15,183