更新
映画「ピンクとグレー」のトークセッションに加藤シゲアキさん、行定勲監督、漫画家のひうらさとるさんが登場したんだって!どんなお話が飛び出したのかな?#めざましテレビ
明日は!火10ドラマ「お義父さんと呼ばせて」から遠藤憲一さん、渡部篤郎さん、蓮佛美沙子さんが生出演!みなさんはどんな企画に挑戦するのかな?お楽しみにね(*^▽^*)#めざましテレビ
イマドキには古畑星夏ちゃんが登場!「キュートなアニマルモチーフグッズ」を紹介してくれるよ!お耳が付いた帽子かわいい〜〜 (≧▽≦)6時45分過ぎ放送予定!#めざましテレビ pic.twitter.com/J8JY7WB0oC
めざましじゃんけん好きはRT♪
明日のめざましじゃんけんは??
【1戦目】5時58分 宮司愛海アナ
【2戦目】6時58分 加藤シゲアキさん
【3戦目】7時26分 向井理さん
【4戦目】7時58分 遠藤憲一さん、渡部篤郎さん、蓮佛美沙子さん

#めざましテレビ
みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか?
ここでみなさんからSMAPの生会見の感想やSMAPへのメッセージを募集します。
#めざましテレビ」を付けてツイートしてください。よろしくお願いいたします!
#めざましテレビ
SMAPの謝罪の言葉が聞きたいんじゃなかったんです
SMAP自身の言葉が聞きたかったんです
あんな表情見たくなかったんです
笑顔の彼らを見たかったんです
笑顔で『僕らは解散しません!』
って言ってほしかったんです…
これが率直な意見です

#めざましテレビ
木村君が作ってくれたという謝る機械が見たいです #めざましテレビ
はらはらしましたが、よかった!
やっとご飯が食べられそうです!
くじけそうになっても前に進む
逃げずに前に進む姿勢に感動しました!
ゲンカイまで前に進もう!
てくてく前に進もう!
!!!!!
#めざましテレビ
私達視聴者はあんな会見を見たかったわけではない。
誰が見ても納得いかない。おかしい。
強い力が働いてることを分からせる為に、あの違和感しか感じない内容にしているとしか思えない会見でした。
私達の言葉がどこまで届くかわからないですけどSMAPの笑顔が見たいです。
#めざましテレビ
まるで今までのSMAPの葬式のようだった。 中居くんがリーダーを務めていたSMAPは死に、木村くんが新たなリーダーとしてジャニーズの傀儡となっていくのだろう。 新しいSMAP、お誕生日おめでとう。おめでとう。おめでとう。おめでとう。おめでとう。おめでとう。 #めざましテレビ
ジャニーズ事務所「に」干されるのではなく、ジャニーズ事務所「を」干さない日本のテレビ局が問題だと、よーくわかりました←どーせこれも放送しないんでしょ? #めざましテレビ さん。
オバサン同士の派閥争いほど醜いものはない
それが89歳とかドン引き

#めざましテレビ pic.twitter.com/jclMrDe5wa
SMAPが5人、言いたくない言葉を言わされてるようにしか見えませんでした。5人の背中に拳銃を突きつけられているのが見えました。 #めざましテレビ
#めざましテレビ タグ見ると地獄の様相だけど多分明日は「SMAP存続おめでとう!感動しました!これからも応援します!」っていうコメントだけ流れる
軽部さんが明日の朝、「日本中が注目したSMAP自身の声、『また5人でひとつにまとまってやっていく』という強い決意に、多くのファンの方々がほっとしたんじゃないでしょうか」みたいな、感情が1mmもこもってない口調で言うのでしょ #めざましテレビ
.@cx_mezamashi 番組構成を変えてまであの意味不明な内容を放送させたSMAP×SMAPのプロデューサーや編成の判断が不可解です。何について彼らがジャニーさんに謝ったのか明確になっていません。めざましテレビで取り上げてはいかがでしょうか。 #めざましテレビ
アイドルってのはな、ファンのみんなに笑顔になってもらうためにテレビに出てるんだよ。なんでお通夜のような格好と表情で所属組織に詫び入れている様子を生放送で晒されなきゃいけないんだよ。
#めざましテレビ
すげえ危険なことをやるな。 RT @cx_mezamashi: みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか?
ここでみなさんからSMAPの生会見の感想やSMAPへのメッセージを募集します。
#めざましテレビ」を付けてツイートしてください。
@cx_mezamashi SMAPのメンバーがかわいそうで気の毒で見ていられなかった。あのような形で4人を晒し者にしたジャニーズ事務所とフジテレビの良識を疑う。#めざましテレビ
フジテレビはありがとうメッセージが来てくれると期待してたやろうけど、結果はこんな感じや
#めざましテレビ pic.twitter.com/IViBh2A6Pd
心底常識を疑う公式アカウントでのツイートだな。一社員として、非常に腹が立つし、こういうの事を言うのが問題だと思っていないのが弊社の抱える最大の問題なんだろう。  #めざましテレビ
あの会見が視聴者から素敵な感想をもらえる良いコンテンツだと少しでも思ってるようなら、もうフジテレビの再生はないなぁって実感しました。 #めざましテレビ twitter.com/cx_mezamashi/s…
みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか?
ここでみなさんからSMAPの生会見の感想やSMAPへのメッセージを募集します。
#めざましテレビ」を付けてツイートしてください。よろしくお願いいたします!
#めざましテレビ
@cx_mezamashi 自分達の内輪もめでファンやSMAPを振り回して不安にさせておいて、木村拓哉以外の4人が悪いかのような公開謝罪をさせるジャニーズ事務所の芸能ヤクザぶりに戦慄しました。ジャニー、メリー、ジュリーの喜多川一族こそ公の場でファンに謝罪すべき。#めざましテレビ
@cx_mezamashi ハラスメントとはこうやるのだ、というお手本でありまして大変感服しました。凡人には思いつきません。 #めざましテレビ
戦後70年の今、脱走兵の公開処刑を見させられるとは思いませんでした #めざましテレビ pic.twitter.com/3pjtvOQazs
5人が並んでる姿と「前を見て進みたい…」と言った木村君の言葉を聞いて涙がでました。13日の報道以来、落ち着かない日が続いてましたが、今日は安心してゆっくり眠れそうです。SMAPありがとう…これからも応援します!頑張れ!

@cx_mezamashi
#めざましテレビ
これで明日都合のいい情報しか流さなかったら(フジテレビは)真実を報道しない情報番組(テレビ局)になっちゃうね

#めざましテレビ
@cx_mezamashi 報道・情報番組としてのプライドがおありなら、ファンじゃ無い方々もこの生放送を異様でおかしいと思っている上に、独立を抑えつけて勝ったつもりの事務所の裏の恐ろしさを一般人に見せた事をちゃんと追求して報道してください。 #めざましテレビ
今までめざましテレビを支えてきたと言われている方々が弊社のテレビを観る事が無くなるキッカケを作りかねない逆鱗に触れるツイートをしてしまった。これがトドメの一撃にならない事を社員として祈るが、息の根を止めた方が良いのかもしれない。 #めざましテレビ
実際 #めざましテレビ タグはすごいことになってる
フジテレビ社員の末端中の末端であるものの、非常に残念です。 #めざましテレビ
自分の好きな人を、人質に取られた気分でした。 カメラの向こうに犯人がいて、ナイフを向け、台本を読まされている。そんな感じ。#めざましテレビ
@cx_mezamashi
虐待されてる子が親に「虐待されていない」と言わされ
それを聞いた(マスコミ)は・・・
「虐待はないとの事でした。良かったですね」
「その子に応援メッセージをどうぞ」と
それを世間に信じこませるのですか?
#めざましテレビ
めざましテレビのハッシュタグ見てるけどざっと見ただけで会見に対して肯定的な意見皆無なんだけどちゃんと明日の朝世論を噓いつわりなく報道するのか見もの。これで都合よく改ざんして綺麗事でまとめるのであれば本当にフジテレビ終わってる。表現の自由なんてどこにもない #めざましテレビ
キラキラしたアイドルが好きなのに、今回はまるでファシスト政権下の公開処刑でした。ベテランのキクちゃんの手がぶるぶる震えて原稿がゆらゆらしてるのが、その場の異常さを物語ってました。このコメント企画、やるならきちんと大多数の意見を番組で使用することを願います。
#めざましテレビ
あの映像を見て、無邪気にアイドルを応援していたわたしはもしかしたら彼らを追い詰め苦しめていたのかもしれないなと思いました。今まで受け取ってきた沢山の夢や幸せは、彼らがあんな風にボロボロになりながら与えてくれていたものだったと知って辛いです。
#めざましテレビ
今んとここれが一番好きなクソコラです #めざましテレビ pic.twitter.com/Wnf62ywYlR
ブラック企業による従業員への公開処刑。
著しく社会性の無い、人道性の無い企業の仕打ちを見ました。
良く視聴者の意見を求める事が出来る…フジテレビの空気を読まない低俗さを表した問いに吐き気がします
#めざましテレビ
虐待されてる子が親に「虐待されていない」と言わされ 、
それを聞いたマスコミは。
「虐待はないとの事でした。良かったですね」
「その子に応援メッセージをどうぞ」と 。
それを世間に信じこませるのですか?
#めざましテレビ
twitter.com/cx_mezamashi/s…
みなさん!SMAP×SMAPはご覧になりましたでしょうか?
ここでみなさんからSMAPの生会見の感想やSMAPへのメッセージを募集します。
#めざましテレビ」を付けてツイートしてください。よろしくお願いいたします!
#めざましテレビ
逆にあの放送で、私たちはジャニーズ事務所の内面の酷さを知ることができたんじゃないかな。
見せしめのつもりだったのかもしれないけど、SMAPのファンを完全に敵に回した。
ファンが応援したいのはSMAPであって、決してジャニーズ事務所ではないってこと。
#SMAP #めざましテレビ
SMAPの会見は、日本が依然として「老害世襲に逆らうとえらい目にあい、ゴマスリしたものだけがドヤ顔できる社会」であるということをたった3分で表社会で表現した。#めざましテレビ
1ツイートしかないタマゴアイコンが既にチラホラ。くだらない工作してる暇あるならちょっとはマシな番組作れよ

#めざましテレビ pic.twitter.com/gi5H9cqtTF
昨日の生発言を見ましたが、Twitter等で言われている通り、公開処刑だと感じました。余りにも残酷な内容です。それから、ニューヨークタイムズが書いたジャニーズ事務所批判記事に対し、フジテレビは抗議したそうですが、本当ならメディアとしておかしいとしか思えません #めざましテレビ
これ!ほんとこのディズニーの喩え、ドンピシャね。

#めざましテレビ pic.twitter.com/3WKuwm00uk
今回の会見で、若者のTV離れが深刻なんじゃなくて、金持った老害が上の方にのさばってて若者とか大衆からかけ離れたことばっかやって己から視聴者を突き飛ばしてるとしか思えなかったよ…なにあの死んだ目…あれを見て誰が喜ぶと思ったのか!TVつまんないんじゃなくてもはや怖い #めざましテレビ
なんで中居くんが手をつねったか
なんで慎吾が一瞬つまったか
なんで木村さんが謝らなかったか
なんで吾郎ちゃんが真っ直ぐ見てたか
なんでつよぽんが下を向いていつも言わないこといったか
わかりますか?
わからないならめざましテレビなんてやめたほうがいい
#めざましテレビ
この人アウトデラックスに出てた人だ。海外のアーティストの追っかけしてる人。あー。やっちゃったなぁ。フジテレビ。#めざましテレビ #フジテレビ twitter.com/suzuwan/status…
<拡散>仕込み(役者さんかな)まで使ってファンのコメントのようにするのか?最低やな RT @nabe_chan_: これっていつものあの人だよね? pic.twitter.com/0XP3BL35H6
年商200億の夢売人達が死んだ目の奴隷だった悲しい現実。冒険できなかった一人は末路を予見しただけ。連れて出てけと言われそうしたら造反なら一体どうすべきだったのか?一個人による業界支配を見せつける比類なき程のパワハラ中継で視聴者が喜ぶと御社は考えたのですか? #めざましテレビ
仮にも報道機関が意見を募った挙句に特定個人が受容しうる少数意見のみ採用・報道するとしたら、一芸能グループの存続可否以上に、御社の放送倫理や公共性の問題です。私企業内の後継闘争は起り得るとしても自社商品の魅力を全損させて迄の権力誇示は異様でした。誰の為の放送ですか?#めざましテレビ
誰一人として、
続けるって言ってない。
辞めるって言ってない。

それは
彼らの本当の意思じゃないからです。

なのになんなんだよその原稿は。

公共の電波を使って副社長さん他のエゴを満たすお手伝いですね。真実を伝えるのがTVだと思っておりました。失望。

#めざましテレビ
木村があんなに片方の口角を歪ませて喋り、中居が大事な報告をカメラをまっすぐ見ずにした姿を今まで見た事がない。香取は言葉を失い、稲垣は感情を殺し、草彅は会社に謝りましたという報告をさせられた。SMAPをSMAPで無くした。メリー喜多川を絶対に許さない。#めざましテレビ
めざましテレビが放送しない本当のSMAP生会見の意見・感想まとめ #めざましテレビ #SMAP - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214531330…
すげえな #めざましテレビ あれだけツイート募ってみたら批判が9割の状況受けてツイート紹介無し・街頭インタビューしか流さないなんて。どんな情報統制だよ。事務所含めて気持ち悪い。
いや〜フジテレビ凄いわ。昨日のSMAP会見、非難轟々で #めざましテレビ ハッシュタグが炎上しまっくてるのに全く触れず無視。ひたすら事務所の意向を垂れ流し、都合の良い映像流すだけ。もはや情報統制。
これ、テレビがオワコンって、更に証明しちゃった気が…
この人どっかで見た気がしたと思ったけど同一人物?
#めざましテレビ pic.twitter.com/vPvlee13WJ
今めざましテレビで「肯定的な意見」として紹介されたけど、縦読み気づかなかったのかな #めざましテレビ twitter.com/okome/status/6…
はらはらしましたが、よかった!
やっとご飯が食べられそうです!
くじけそうになっても前に進む
逃げずに前に進む姿勢に感動しました!
ゲンカイまで前に進もう!
てくてく前に進もう!
!!!!!
#めざましテレビ
さんざんめざましテレビがツイッターでSMAPに関する意見を求めて炎上して実際に使ったツイートがコレ
#めざましテレビ #fujitv #SMAP pic.twitter.com/IELtDiZgW3
めざまし縦読み気づかなかったんだな #めざましテレビ twitter.com/okome/status/6…
はらはらしましたが、よかった!
やっとご飯が食べられそうです!
くじけそうになっても前に進む
逃げずに前に進む姿勢に感動しました!
ゲンカイまで前に進もう!
てくてく前に進もう!
!!!!!
#めざましテレビ
#めざましテレビ こんなタグで意見募集しといて批判的意見で炎上してるのに、昨日のあの謝罪に対する肯定的意見ばっかり取り上げるテレビって腐りきってるなあ…。まあそうだろうなとは思ったけど案の定。テレビって怖い。
フジ めざましテレビがSMAP生会見の感想を放送するも縦読みに気付かず放送「はやく逃げて」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214531521… #めざましテレビ  #fujitv pic.twitter.com/XSupMXjR2r
テレビは離婚とかプライベートなことでも人の家まで押しかけるくせに、今回は経営者のとこには押しかけないのかー。これが経営者と労働者の格差なのか。「辞める」というのは労働者にとって本当に最後の手段、最後の権利だ。なのにそれもできないなんてね…むごい
#めざましテレビ
なんだこの1個だけ呟いてるアカウント。フジテレビの自作自演アカウント? #めざましテレビ twitter.com/TAKUYA_FUMIKO/… pic.twitter.com/RYlwf2C8sc
5人が並んでる姿と「前を見て進みたい…」と言った木村君の言葉を聞いて涙がでました。13日の報道以来、落ち着かない日が続いてましたが、今日は安心してゆっくり眠れそうです。SMAPありがとう…これからも応援します!頑張れ!

@cx_mezamashi
#めざましテレビ
いやー、SMAP会見も #めざましテレビ のコメントもホント面白い。いまテレビの置かれた制約の中で表向き予定調和的に構成されつつ、ちゃんと伝わることが伝わるよう考えられている。テレビや新聞がどういうメディアか、けど中の人も葛藤としがらみの中で仕事してるんだよ
おい!このパネルやめろ
葬式みたいになってる
#めざましテレビ #fujitv pic.twitter.com/bBtXGUNFcT
《速報》ジャニーズ派閥解消

《速報》ジャニーズ派閥解消

《速報》ジャニーズ派閥解消

《速報》ジャニーズ派閥解消

《速報》ジャニーズ派閥解消
#めざましテレビ
おはようございます!
いよいよ今夜10時、『#お義父さんと呼ばせて』スタートです!遠藤さん、渡部さん、蓮佛さんがこの後の「めざましテレビ」に出演します!
#めざましテレビ
#とくダネ
#ノンストップ
#バイキング pic.twitter.com/fNf2g4P82l
「ジャニーズ事務所に戻りたい」んじゃなくて「(5人の)SMAPに戻りたい」なんだよ。勘違いしないで欲しい。#SMAP #めざましテレビ
お母さん、SMAP好きで
昨日からTwitter始めて卵の写真のまま
#めざましテレビ ってタグでSMAPに1ツイートだけメッセージ送ったら、フジテレビのやらせ!!
自作自演乙とか言われててめっちゃかわいそうwwww
フジテレビの社員じゃないです
うちのお母さんですwwww
素人を装った企画モノAVは許せるが(大歓迎!)、素人を装った報道番組は許せない! #めざましテレビ pic.twitter.com/iC3WS087DU
TBSのSMAPファン「はっきり言えないのがひしひし伝わってくる」「完全には解決してない」
フジのSMAPファン「ほっとした」「嬉しいです」「手を取り合って喜んだ」
うーんこの #めざましテレビ
まあでも、炎上ハッシュタグからジャニーズ事務所を批判したツイートを #めざましテレビ がテレビでオンエアするというアツい展開を1%くらいは期待していましたよ。そうなっていたら「そのとき、歴史が動いた」だったのだけど。
でも、そうはならなかった。 ならなかったんだよ、ロック。
最近、テレビは情報を伝えるためのものじゃなくて情報を操作するためのものだって思ってる。 #めざましテレビ
フジ めざましテレビがSMAP生会見の感想を放送するも縦読みに気付かず放送「はやく逃げて」 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214531521… #SMAP #はやく逃げて #縦読み #スマスマ #めざましテレビ pic.twitter.com/TmWStjThYa
これ縦読みだったのか~!!
「はやく逃ゲて」
#めざましテレビ #fujitv pic.twitter.com/DhOpIn3rZQ
昨日、ハッシュタグで検索してみたら、全然遡れないぐらいのツイが出て来たけど、99%昨日の会見への批判でした。それが全く無かった事になってるのって、いくら自分達に都合の良い様に情報を切り取るにしても、酷過ぎませんか? #めざましテレビ
お~願い~wwwシンデレラ~wwwwwwww
夢はゆ~めでwwwwwwお~われないwwwww

#めざましテレビ pic.twitter.com/bn2OLJB2up
#お義父さんと呼ばせて
#エンケン史上最高のかわいさ保証
#これ最終回じゃないです
#めざましテレビ をご覧頂いた方、ありがとうございました!ハイテンションなエンケンさんからドラマの雰囲気を感じてもらえたら嬉しいですo(^▽^)o pic.twitter.com/O2GLx71dVj
昨日夜のフジニュースでインタビューされた女性(現場に駆けつけたというファン)はエキストラさん。めざましでながしたファンの感想のほとんどが1ツイートのみのたまごさん。まちがっている。完全に報道が操作されてる。#めざましテレビ
とりあえず作ったヤラセ垢の炙り出し、ヤラセ要因の顔ぶれアーカイブ。『付け焼き刃の情報操作』は『積み重ねのTwitter民』には簡単には通用しない。テレビとTwitter民のバトルは凄い。

#めざましテレビ pic.twitter.com/iZr5pq1LoA
#めざましテレビ SMAP応援メッセージを募るも都合の悪いものしか集まらず自演アカウント開設し炎上 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214531613…
せめて1~2個くらいは事務所に否定的なツイートや意見拾えばいいのにね。逆に不自然だよ。 / めざましテレビが放送しない本当のSMAPの会見を見た感想・意見まとめ #めざましテレビ #SMAP
npx.me/C0z/Biex #NewsPicks
SMAP会見の感想をツイッターで募集した番組に寄せられた8千以上のツイート一覧と、番組紹介された内容をブログに書きました → ブログ更新。 #めざましテレビ タグに寄せられたSMAP会見放送へのツイートdragoner.ねっと: dragoner-jp.blogspot.jp/2016/01/smap.h…
すごいにゃ…RT @newsworker: #めざましテレビ SMAP応援メッセージを募るも都合の悪いものしか集まらず自演アカウント開設し炎上 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214531613…
「滝沢歌舞伎2016」の製作発表会見にタッキー&翼の滝沢秀明さん、V6の三宅健さんが登場したみたい♪どんな会見になったんだろ?(*>∀<*)
#めざましテレビ
名古屋のご当地アイドル「BOYS AND MEN」を特集♪結成当初100人以上いたメンバーは、現在11人!今ではボイメンを知らない人が名古屋にいないほど有名なんだって(❁´◡`❁)
6時20分過ぎに放送予定だよ☆
#めざましテレビ pic.twitter.com/bcJYDnp2IU
イマドキは武田玲奈ちゃんが「体の芯から温まる!こたつのあるお店」を紹介♪玲奈ちゃんはロケでとってもくつろいだみたい( *´艸`)ボクもこたつでヌクヌクしたいなぁ〜♪
6時45分過ぎに放送予定☆
#めざましテレビ pic.twitter.com/9jThXaScUh
めざましじゃんけん好きはRT♪
【1戦目】5時58分 北大路欣也さん 津田寛治さん
【2戦目】6時58分 菅田将暉さん
【3戦目】7時26分 髙嶋政宏さん
【4戦目】7時58分 長瀬智也さん(TOKIO)  武井咲さん
#めざましテレビ