更新
カミツレベルベットは私をドン底から救ってくれた曲。この曲を聴いて何度涙し、何度勇気を貰ったか…。新しい考え方を与えてくれたSKY-HIには本当に感謝してます。カミツレのように強く生きていきたい。そしてこの曲をカタルシスの中で聴くことで新たな発見が出来た。ありがとう。
#カタルシス
ありがとうございます、これに関しては、「買い」で間違いないと言い切れてしまいます! #カタルシス twitter.com/rs_asuka/statu…
皮肉れていて、生きているのが辛くなっていく世の中だからこそ、小さな愛を感じられたら、与えられたらそれが生きていく上で、必要な光になり、道標になるんだろうな。生と死は結局紙一重で、簡単にわかるものじゃないから、一人一人が人生を通して出していくものなのかも。#カタルシス
#カタルシス ひとまず中身だけ開けた。わー、ニマリとした! 「足りない」んだもの。
#カタルシス の歌詞カードの1番最後のページに書いてあるSKY-HIの感謝の言葉に、さらに胸が熱くなる。

#泣いてばっかり
#今仕事の休憩中
#休憩もうすぐ終わる
カタルシス想像以上のものでした!
生きる死ぬに対する考えや気持ちが変わりました。 買って損はないし、むしろ得るものがあると思うので、迷っている人そうでない人も絶対に買った方がいいですよ!#カタルシス
#カタルシス まだ2ループ目だけど朝が来るまでが個人的お気に入りになりつつある。歌詞カード見ながら聴いてたら自然に涙が。脳内お花畑だけど、なんか自分に言われてるみたいで。

SKY-HI大好きだわー。
嬉しいなぁそうなんだよ特に #カタルシス はライバルが映画なんだ。 twitter.com/NES2000XL/stat…
日高のことをなんと形容するか難しいなと思ってたけどディズニーの話しめっちゃしっくりきた【SKY-HI WEB LIMITED INTERVIEW】 vanitymix.jp/music/sky-hi-2/
カタルシスとにかくやばい。
#カタルシス
#SKY_HI
死にたくなるような時も理不尽で救いようのないと思える状態でも少しの愛があれば生きていけそうな気がした。見えないだから怖いそれでも前に進める。正しいも間違いも学ぼう。1つでも守ろう、笑おう、愛そう、それが私の生きる意味。上手く言えないけど揺さぶられた、宝物にする。#カタルシス
ありがとう、強いメッセージがあるからこそ、ただ単に聴いてて楽しい、気持ち良い、みたいな純粋な楽しさも追求した、そんな一枚です。 #カタルシス twitter.com/masa0014961/st…
@SkyHidaka
カタルシス届きました!!!

カタルシスのストーリーなど奥が深いけれど
耳に残るメロディとか心に直接的語りかけてくるので
とても聴きやすいです!!
最高のものをありがとうございます!!
届いた。これは良い作品だ。
今日から聴き込もう。

#カタルシス
#SKY_HI
あかん。泣くというより鳥肌。
すごい。ツアーで日高氏はこのツアーから #カタルシス は繋がってて
って言ってた。
聞き終わったんだけど、
ホントにSKY-HIの考えるストーリーが
凄すぎていや、他に言葉がないわけでほんとにすごい。しか言えないのがつらい。
私にない語彙力
あれだけハードル上げて大丈夫なのかと思ったけど余裕で越えてた(笑)
いいものに出会えた生きててよかった!#カタルシス
今までアルバムとか買わなかったけどカタルシスだけはどうしてもレンタルじゃなくて自分で買って聴きたいって思ってたんだけど、やっぱり買って良かった。
歌詞見ながら聴いてると本当やばい。
最高のアルバムかもしれない。
もう本当ありがとうございます。
#カタルシス
#SKY_HI
いい曲作るのはいままでの曲からもう間違いのないものなんだけど、いくらなんでもハードル上げすぎでしょって正直思ってた笑 でも上げすぎどころか、全然まだまだ低いじゃんってぐらいいいものでした。想像をはるかに超えていた。 #カタルシス
家まで帰るの待ちきれなくてしぶつたで視聴してるんだけど、 #カタルシス 鳥肌がやばい。息できなくなる。フリージアが心臓鷲掴みにしてくる。これはこの1曲だけで期待も予想も軽く超えて持ってる概念全部ひっくり返る。ファンの私が言うんじゃ手前味噌だけどSKY-HI最高すぎる…!!!
ナイス視聴機!嬉しいです。今後も君の力になる事を、誓うよ。 #カタルシス twitter.com/C0Coxx/status/…
@SkyHidaka
某CDショップで #カタルシス を試聴したらいい意味で鳥肌がたちました!22日に面接試験があるため不安で押し潰されそうでしたが、この #カタルシス というアルバムと #SKY_HI の存在のお陰で頑張れる気がします!本当にありがとうございます!!
#カタルシス 聴いた!最近ちょっと気になるなーて思ってたSKY-HI。そこきてアルバムが出るって知ってアルバム全体が1つのストーリーになってるって言うしめっちゃハードル上げてるやん実際どんなもんなのかなって思って買ってみたけどこれはヤバイ。LUCE聞いた瞬間自然に涙出たわまじで、
#SKY_HI #カタルシス ついさっき届いたので聴きまくってます。メンタル弱りきってる私には突き刺さりまくってます。ありがとう。
おぉ、ありがとう!たくさん届くと良いなぁ。たくさん届いて良い作品だと、そう思うよ。 #カタルシス twitter.com/o8o2662o1284/s…
@SKYHI_STAFF @SkyHidaka
名古屋近鉄パッセ店の写真です
学校終わって急いできたのに
LIVEDVDの見つからなくて
必死に探したら1枚だけ
残ってて嬉しかったです!
早く聴きたい(>_<)
#カタルシス pic.twitter.com/6BuV4859n6
今順番に聴いていってるけど、これはとても素晴らしい。お金出して買ってよかったって思える!値段以上の価値がある!!!
#カタルシス
#sky_hi pic.twitter.com/oFpFNOUYob
昨日の #INSIDE_OUT 出演時の文字おこしですね。普段より「歌詞」やHIPHOP観点から見た時の #カタルシス の話がふんだんに。 twitter.com/miyearnzz/stat…
SKY-HIとDJ YANATAKE『カタルシス』を語る miyearnzzlabo.com/archives/33036
Mummy-Dさんに『こういうトラックで、こういう内容で歌いたいんですよね。でも、そういうトラックを作れる人っていま、本当にいなくて・・・あ、いたーっ!』とかって(笑)。
映画見るよりこのアルバム聴いた方が楽しい、って物が出来なかったらリリースする意味が無いと思っていたので…テーマは映画越え、です。 #カタルシス twitter.com/914ntcsmms/sta…
ライバルが映画のアルバムなんて今まで聞いたことなかったな。
アルバムは今まで出してきたシングルとかを集めて作られた ものだと思ってた。
映画をライバルにするってことは#カタルシスにとても自信があるんだろうし凄いなあ。
新しい考え方させられたな。

#カタルシス
#SKY_HI
歌詞を読んでみて
最初から“愛のない時代”って言い切っててゾクっとした…
そこから最後までストーリーがあってそのストーリーも単純なものじゃなくて複雑でこのアルバムでひとつの人生が書かれている感じ
そして、アルバムの最後の言葉に泣きました。

#カタルシス
@SkyHidaka
SKY-HIたまんねぇッス。棒高跳び並みにハードル上げてるなぁと思っていたが、悠々と越えてきた。
どんな人生にだって最高のスパイスになること間違い無し!!
あと、大雪の中配達してくれたおっちゃんたちにも感謝です。
#カタルシス #SKY_HI
@SkyHidaka
最後まで聴いたらそんな気持ちもゴールに向かわせてくれるはずですありがとう🙏✨ #カタルシス twitter.com/H_D_D/status/6…
ブログを更新しました。ありがとう。そして、ついに #カタルシス が20日リリース。

SKY-HI「オリコンウィークリー2位、ありがとう。だがしかし…」
amba.to/1Sty04C
超楽しかったですありがとうございます🙏✨アルバム、是非楽しんでください👍 #カタルシス twitter.com/kondonatsuko/s…
カタルシス!!本当にこだわりのアルバムだって伝わってきました☻!2月の音エモン!!ゲストはSKY-HI!!日高さん、とても素敵な方すぎました♪音楽マンすぎたっす!!!!見習わなければ!!!! pic.twitter.com/5XjyWTtvnv
アイリスライト、オリコンウィークリーランキング2位、ありがとうございました。iTunes総合1位も合わせて、とても嬉しいです。
ただ、アルバム #カタルシスinstagram.com/p/BAt-HVZyQhQ/
1月20日にアルバム『カタルシス』を発売するSKY-HI。彼のミッドバラード「アイリスライト」をイラストレビュー♪
bit.ly/1T0WZLP
#カタルシス @SkyHidaka @SKYHI_STAFF pic.twitter.com/leFPIFw6xB
こちらこそありがとう。これからも任せてくれ。 #カタルシス twitter.com/Takashiie_skow…
@SkyHidaka 1ヶ月楽しみに待った #カタルシス 。今聴き終わりました。感情が爆発しました。予想以上でした。
SKY-HIが言ってた通り伏線のジョーカーや風に色、生死、歌詞カードの白黒、見つけることが出来ました。これからもっと隅々まで詰めていきたいと思います。ありがとう。
そんな聴く人選ぶ事はしないよ笑。ゆりかごから墓場まで無条件で楽しめる、敷居が低くて奥が深い、最高のアルバムへようこそ🙌 #カタルシス twitter.com/sAAAki_305/sta…
@SkyHidaka カタルシス、通して聴きました。私バカだから、みんなみたいに伏線に気付けるか不安でしたけど、そんな心配、全く必要ですなかったです。高すぎると思っていたハードル、余裕でしたね。今を生きていて良かったと思えました。明日、#また晴れさせてしまった を期待してます!
先日LIVEで共演した時にもらった SKY-HI @SkyHidaka のアルバム #カタルシス がかなりヤバい。

アルバム自体が一つの物語。
一つ一つの言葉が心に直球で響いてくる。久々に衝撃受けた。

#宮脇詩音 pic.twitter.com/qgwwdQWQAX
でも、それでも、何があっても一番は、俺の本懐は、君が手に取ったアルバムが君に力を貸してやれる事だ。

楽しい時間が、激しい展開が君を覆って、「嫌だなぁ」が積もってく毎日を、「生きてて良かった」に変える力があるアルバムだよ。
一人でも多くに届く事をただ祈る🙏
#カタルシス
大好評 #カタルシス iTunes配信は日付変わってすぐ!
配信だと歌詞が付いてこないのが大きいですが、その分LimoとEnter The Dungeonのライブテイクを収録したボーナストラックVer.になってます!
itunes.apple.com/jp/album/id107…
嬉しいよ、その価値のあるものを作り続けることを誓うよ! #カタルシス twitter.com/kaii0910/statu…
@SkyHidaka カタルシス来ました!今の時代CDを買う機会が減ってくる中このアルバムだけは絶対に買うべきものだと感じました!いつも最高のパフォーマンスありがとうございます!
#SKY_HI
SKY-HI ニューアルバム #カタルシス まずは #iTunes ヒップホップチャート1位獲得!まだまだイケー! instagram.com/p/BAukM6GiI3D/
嬉しいね、本当に、良いアルバムが出来たよ! #カタルシス twitter.com/sehd766/status…
SKY-HIすごいなって改めて思った。
言葉じゃ表しきれないけど、
こんなに価値観や世界観変わる
アルバムに初めて出会いました。

@SkyHidaka @SKYHI_STAFF pic.twitter.com/GNQ6DgjSgj
トップ10、行きたいですね! #カタルシス twitter.com/aaask_9193/sta…
@SkyHidaka @SKYHI_STAFF

総合で11位になってましたよ😆💛
これからiTunesカード買いにいって後で買います🎶

#カタルシス pic.twitter.com/pqlxjPBCv5
mu-moさんは今日入荷してくれるみたいです、ありがとうございます🙏✨ #カタルシス twitter.com/SkyHidaka12r/s…
@SkyHidaka
mu-moにて、#カタルシス typeA.typeBどちらもSOLD OUTでした!😌すごい!!! pic.twitter.com/d0OeqEL7VU
amazonさんも速攻入荷してもらえるよう言っておきます🙏✨ #カタルシス twitter.com/kanon11281111/…
@SkyHidaka #カタルシス typeBがAmazonで売り切れてましたΣ(・□・;)
すごい勢いですね!
【今日リリース】カタルシス、今日リリース。本当に素晴らしい作品が出来ました。CDでもiTunesでも、どうぞ🙌✨
iTunesはEnter The DungeonとLimoのライブテイクを付けました。 #カタルシス
itun.es/jp/5yW7_
【現在iTunes総合チャート9位!】
カタルシス、期間限定ボーナストラック付き&特別価格1800円での提供!
今週中に是非ともどうぞです! #カタルシス
itunes.apple.com/jp/album/id107…
わぁありがとうまりも! #カタルシス twitter.com/murata_mari/st…
だっちゃん @SkyHidaka のニューアルバム「カタルシス」🎵 大好きなスマイルドロップも入ってるしアイリスライト、カミツレベルベットもすごく好き〜〜!!😊😊 元々だっちゃんの声はかっこよくて大好きなので、ゆっくりアルバム聴くの楽しみだなぁ!
ありがとう、そうだねしっかりと拘りたい。中身が良いからこそ、自信があるからこそ、結果もしっかり拘りたい。 #カタルシス twitter.com/mtch_16/status…
@SkyHidaka

おめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻
この調子でオリコンチャートでも
いい結果につながるといいなあ🌸
申し訳ない、すぐ入荷してもらうようにします。 #カタルシス twitter.com/kuru_chiii_sky…
@SkyHidaka

日高さん!タワレコオンラインで通常盤が取り寄せになってます(°_°)!今2件回ってますが売り切れなので3件目お邪魔してきます。
カタルシス、amazonも通常盤数枚を残して品切れになってしまいました。
何卒お近くのお店、もしくはiTunesでよろしくお願いします。 #カタルシス

itunes.apple.com/jp/album/id107…
[スタッフ]【本日発売日】
SKY-HIニューアルバム『#カタルシス』リリース
収録曲「As A Sugar(Track produced by #KREVA)」レコーディング後の2人です。#SKY_HI #SKYHI pic.twitter.com/hvxcYJXs9v
少しずつ上がってるね、ここから先は強い人たちばかりですがiTunesもCDも頑張りたいです。現在総合8位、HIPHOP1位。
itunes.apple.com/jp/album/id107…

#カタルシス

twitter.com/gooooodai2/sta…
@SkyHidaka @SKYHI_STAFF
いま8位まで上がってます!
この調子で1位まで上がってほしいです😊
SKY-HI ニューアルバム #カタルシス 本日発売!iTunesもヒップホップチャート1位、総合アルバムチャートで8位まできました! instagram.com/p/BAvun9oCIzl/
おお、これは嬉しいです。たくさん頑張ります。 #カタルシス twitter.com/highspeedkobas…
@SkyHidaka TSUTAYAのデイリーだと、かなりの上位ですよ🙌✨今日届きましたが、ながら作業できないくらい、アルバムをちゃんと聴こうと思える作品ですね。 pic.twitter.com/rc55ph6rOf
ありがとう、楽しんでください🙏✨ #カタルシス twitter.com/sa_o_ri_o/stat…
言ってた通り映画みたいだった。
聞いてるだけだと流れていっちゃいそうだったから歌詞見ながら聞いてたんだけど1時間で得られる満足度半端ない。感情全部持ってかれたよこれ。#カタルシス #SKY_HI