更新
私の小さな魔女を見せておくれ。今夜の金曜ロードSHOW!は「魔女の宅急便」(21:00~23:09)です。パンかパイかケーキ買ってきます。 eiga.com/movie/28558/ #魔女宅 #魔女の宅急便 #私はげんきです pic.twitter.com/hHWlZC958n
飛べ‼️
今夜は宮崎駿監督の爽やかな感動作「魔女の宅急便」を
ノーカットでお届けしますぅ😆🐰💞
少女キキが少しだけ成長する物語⭐️
がんばれ、少し大人になるために…
今夜9時からは魔女宅ですー😊
#魔女の宅急便 #魔女宅 #キキ pic.twitter.com/SxbG9k0yCa
【冬もジブリ】
1/22:魔女の宅急便
昨年死去された女優、加藤治子さん演じるニシンのパイのおばあさんに今夜会える。更に空飛ぶことに血が騒ぐバーサはラピュタのドーラの末裔。

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/huOm8b6tFM
今宵の金曜ロードショーは魔女の宅急便ですがここで沖田の発言を振り返りましょう。
「俺はしいてキキですかねィ。
ああいうプライドが高くて自尊心が強いキャラは調教しやすい」
#金曜ロードショー
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/8RuAy7UIEJ
【テレビ】今夜9時『魔女の宅急便』(宮崎駿監督、1989年)ノーカット放送!

▼ジブリ鈴木敏夫Pが明かす「魔女宅」誕生秘話
oricon.co.jp/news/2065708/f…

#魔女の宅急便 #魔女宅 #ジブリ #ntv pic.twitter.com/mL0yKVaixh
今日は大好きな魔女の宅急便!
リアルタイムで見れるー♪

#金曜ロードショー
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/27M8sovhKH
今夜の #金曜ロードショー#魔女の宅急便 。映画の舞台は、ストックホルムの街並みからインスピレーションを受けているそう。キキとジジが空を飛ぶ姿が目に浮かびますね。

co-trip.jp/article/16881/ #ことりっぷ pic.twitter.com/LbP6HBQpDj
「魔女の宅急便」放送開始まであと30分を切りましたぁ😊🐰💞
主人公キキさんの声は高山みなみさん、友人トンボさんの声は山口勝平さん、コナンさんと工藤新一さんの共演⁉️です⭐️山寺宏一さんも出演しています😆❤️ #魔女宅 #魔女の宅急便 pic.twitter.com/L99Mg4PyPK
キキと佐川急便のお兄さんの気持ちになって演奏してみました。

『海の見える街』
piano :miro

#魔女の宅急便 #ジブリ #piano #ピアノ pic.twitter.com/qSdSaBvK5L
今日の金曜ロードショーは魔女の宅急便
先週のラピュタのようにネタ絵がそんなに無いから祭りができないなぁ
とりあえずジジらしくないジジがいるジブリのもふもふ絵を貼っておこう

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/3ndRnkQGSu
お前ら全員魔女宅でも見てキキに妄想を膨らませて夜更かしすれば良いアルby神楽
#金曜ロードショー
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/zDwvgecDtt
RT希望)「魔女の宅急便」放送スタートですーーー😆🐰💞 すべての人が共感できる少女の成長物語⭐️宮崎駿監督の爽やかな感動作を是非是非ーーー😊
#魔女の宅急便 #魔女宅 #キキ #ジジ #トンボ #kinro #ジブリ pic.twitter.com/nIjM012GS6
元々ジジというキャラクターは存在しなかった。“宅急便”(ヤマト運輸の登録商標)の使用許可を求めた際、クロネコのキャラクターを登場させる条件がついたので、ジジが誕生したそうだ #NTV #魔女の宅急便 pic.twitter.com/qrS84cvdTc
このシーンが出てきたら左の記者に注目だ!

私に激似の人物....!
100%「ムスカだ!」と信じ込む日本全国の人々がいるであろう!
#拡散希望 #魔女の宅急便 pic.twitter.com/yoinbSg0SH
物語の舞台
「おおいに参考にした場所」として紹介されているのはスウェーデンのストックホルムと、バルト海のゴトランド島ヴィスビーの町です。⇨続く
#魔女宅 #魔女の宅急便 #キキ #ジジ #kinro #ジブリ pic.twitter.com/8y3LZUdTTg
「あの、わたし、魔法使いのハリーです。こっちはタマゴ奪われて激おこのドラゴン。」#魔女の宅急便 pic.twitter.com/r84xNzXbWd
私、魔女のカワウソさんです!こっちは黒胡椒のポテチ! #金曜ロードショー #魔女の宅急便 pic.twitter.com/PB8Yy5aKNt
なお3年後のキキは完全に都会に染まってるのであった
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/z45DFQjdkL
さて今日は魔女の宅急便ですな(ง ˘ω˘ )ว
私が一番好きなジブリ映画でございます🎀(同率でハウルも好き)
てことで過去作ですが魔女の宅急便のパンリースを🍞
一番苦労したのは似たリボン探しだったりする

#魔女の宅急便
#魔女宅 pic.twitter.com/jj8hxgRVSF
時計塔の魔女
制作の初期では、コリコの町に到着したキキが泊まる場所を見つけられず時計塔の上でひと晩過ごす、というエピソードがあったそうです。
#魔女の宅急便 #魔女宅 #冬もジブリ #キキ #ジブリ pic.twitter.com/cSJFuQWSBF
わたし魔女のキキです、この町に住まわせていただきたいんです!
#魔女の宅急便
#魔女宅 #kinro pic.twitter.com/BuV4R6zuBc
今回は私の作品『魔女の宅急便』の舞台のスウェーデンのストックホルムとヴィズビー(ゴットランド島の町)よ!!

どうかしら?そっくりでしょ?

機会があれば来てみてね!

#魔女の宅急便
#スウェーデン pic.twitter.com/oUWEnYnA3T
『おじょーさぁーん!落とし物ですよぉー!』なルパン三世
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/58WpWuJYv5
ここでトンボ君の将来の行末を見てみましょう

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/OGhmAUfOS4
#魔女の宅急便 ではいつも少し焦げ過ぎたニシンとかぼちゃのパイに心を奪われる🐟 ジブリ飯はいいなぁ。
#金曜ロードショー pic.twitter.com/JLtMhP9aGu
なんだか焼きたてのパンが食べたくなってきた、そこのあなた♪週末はリカちゃんおすすめ『ちぎりパン』に挑戦しませんか?ホカホカのフワフワです(・ω・)ノ cookpad.com/recipe/3563385 #金曜ロードショー #魔女の宅急便 pic.twitter.com/GCRuXxYIWU
ぎゃはははははは!
ほらホントに黒い服を着てるだろ?

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/XgpkVULHio
リカもグーチョキパン店でおいしいパンの作り方を教えてもらいたいな♡ みなさん、グーテナハト♪
#金曜ロードショー
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/XYojdPpGXi
キキ役の高山みなみがのちのコナン君で、トンボ役の山口勝平がのちの工藤新一っていう胸熱
#魔女の宅急便 #金曜ロードショー pic.twitter.com/QR6pF4kNwt
だんだん運搬量が増えてトラック配送に切り替えそう

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/hbF84rEwBC
魔女のキキとコナン君が同じ声優さんだと聞いて
#魔女の宅急便
#金曜ロードショー pic.twitter.com/I8lDvLzgpH
13歳の男の子
魔女は女の子が生まれると、同じ時期に生まれた黒猫の男の子を探して一緒に育てる、というのがしきたりなんだそうです。キキも生まれた時からジジと一緒…ということはジジも13歳ということでしょうか? #魔女の宅急便 #魔女宅 pic.twitter.com/hsaJt8h0kd
ジジきゃわたんたかたん。

(実は家にジジグッズめちゃあります。)

#魔女の宅急便
ウルスラさんの声を演じたのはキキさんと同じ高山みなみさんですー😊一人二役で会話をしているこのシーン、注目ですぅ❤️名探偵コナンくんと同じ声優さんですよー😆💞 #高山みなみ #ウルスラ #ジジ #魔女の宅急便 #魔女の宅急便 pic.twitter.com/ekcuVuwYn0
黒い服は、もっともそまつな服を着ているという意味だと思うんです。いちばんそまつな服を着て、着かざったりしないで、ありのままの自分の姿で、自分の世界を見つけに行く。それが魔女の修業なんだということだと思う」⇨続く
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/jJbWZ1z8uV
『大変!中のパイがぐちゃぐちゃだわ…!隣町の交番まで届けなきゃいけないのに…』
焦るキキ。何か見つけるルパン
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/Uv7zLIk9NS
1年の修業を終えたあと、キキもやっと女の子らしいおしゃれな服を着るのかもしれませんね。
#魔女の宅急便 #キキ #ジジ #ウルスラ #おソノさん #kinro #ジブリ #冬もジブリ pic.twitter.com/LNwiIcnL13
これが本場のニシンのパイなんや…
気持ちがわからなくもないです。

#魔女の宅急便 #ニシンのパイ pic.twitter.com/twUZGjqRHe
同じく高山みなみさんネタですが
キキ役高山みなみさんはコナン
トンボ役山口勝平さんは工藤新一の声を演じてるこれはすごい運命ですよねw
ほんとに凄いわww

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/6E49zklI6z
ニシンのパイの奥様の使用人であったバーサは、キキの空飛ぶ箒と宅急便から空中海賊に目覚め、ドーラとして名を改め生きることとなった。#魔女の宅急便 pic.twitter.com/W6Ff5wXpOs
プレゼントに、おすましカゴ入りましまろうはいかがですか。 #ましまろう #魔女の宅急便 pic.twitter.com/1xvH99h6zC
魔女の宅急便に出てくるパン屋「グー・チョキ・パン屋」のモデルはオーストラリアにあるパン屋併設宿舎「ロス ベーカリー イン」で1万ぐらいで泊まれるそうです。 #魔女の宅急便 pic.twitter.com/fXSvJdYX72
イケメントンボ
トンボのイメージは“今一番女の子にモテる少年”をベースに①頭がいい②明るい③ちょっと不良がかっている…という条件を念頭に設定されたそうです。⇨続く
#トンボ #イケメン #魔女宅 #魔女の宅急便 #キキ pic.twitter.com/ysT9hmhC8b
ミルク粥は、シナモンと冷たいミルクをかけて食べるということですが、中に一粒のアーモンドを入れて、それが当たった人は願い事が一つかなう…というお楽しみのポリッジもあるそうですよー😆
「魔女の宅急便」放送中‼️ #魔女の宅急便 pic.twitter.com/dXzr7v5SXQ
トンボさん、女心が読めないですねーーー😅 キキさんが帰っちゃったのもわかる気がします・・・
「魔女の宅急便」放送中‼️ #魔女の宅急便 pic.twitter.com/T3B3HLm46F
コナンと新一やん!?【魔女の宅急便】高山みなみと山口翔平の共演に事件しか起きる気がしない件・・・ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214534692…

#魔女の宅急便
#高山みなみ
#キキ
#トンボ
「魔女の宅急便」放送中‼️データ放送ではセリフ集の表示が吹き出しになっていて、楽しめますよーー😊🐰💞
ぜひテレビのデータ放送ボタンを押してみてくださいねーー😆💞
「魔女の宅急便」放送中‼️ #魔女の宅急便 #ジジ #キキ pic.twitter.com/stlznWVp6s
今週もジブリか… いつになったら『ムカデ人間』の番が回って来るんだろ。 #魔女の宅急便 #金曜ロードショー
キキさんとウルスラさんのシーン、高山みなみさんが一人二役で演じてるんですーーーすごいー😊🐰💞
コナンくんも絡んでくれたら超絶すごいですねー、、、って無理でした・・・・😅
「魔女の宅急便」放送中
#高山みなみ #魔女の宅急便 pic.twitter.com/QLyTWTRl2C
ジジの声はキキ自身の脳内が生み出した声だった……という説もありますけど、キキがいないところでも喋ったり置物のフリをしてたので、まあ視聴者が好きな解釈をすればいいんじゃないかなあと思ったり思わなかったり。 #魔女の宅急便
さて、ここで魔女の宅急便の“ウルスラの絵”の原画が此方です。
スタッフロールに超見づらく載っていますが「八戸市立 湊中学校」の言わば養護学級の生徒による作品です。
題名「虹の上をとぶ船」
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/6jXcofCHwd
ばばぁを大切にしないので家を襲撃することに決めたエクスペンタブルズ
#魔女の宅急便 #魔女宅 pic.twitter.com/GSDenjA1TN
ラテアート【インタビュー】@魔女の宅急便】
LatteArt【Kiki's Delivery Service】

#魔女の宅急便 #魔女宅 #kinro #ジブリ #金曜ロードショー pic.twitter.com/2O7Pa3QjkQ
あんにゅい豆腐さん @p_cos4 魔女の宅急便 キキ #魔女の宅急便 #魔女宅
魔女宅やってたのか あんぬいちゃんのキキかわいかったね pic.twitter.com/GbRRnyAXKs
ムスメが魔女の宅急便観るたびにこうなるのでカンベンしてほしい #魔女の宅急便 pic.twitter.com/H5JXGBAK4C
私、魔女のキキ。 ulaken.exblog.jp/25290791/ 実は握力ハンパないの!あと肩周りの筋肉も丈夫よ! #魔女宅 #魔女の宅急便 pic.twitter.com/mqVgt1D4oM
「私、キキです。こっちはクロネコのジジイ。」
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/RVS3DZ1fTj
そんなに形にこだわらないの。
大切なのは心よ。

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/gt2Z8jMqLX
#魔女の宅急便 の舞台コリコのモデルとなった #ヴィスビー は、バルト海に浮かぶゴトランド島の都市。美しい街並みを巡れば、「似てる!」「ここ見た!」と思わず声が出ちゃうかも。 goo.gl/1l1p6n pic.twitter.com/06KKprU9jv
大分県 湯布院には
魔女の宅急便 キキのパン屋さんがあります◎

#coregraphy #魔女の宅急便 pic.twitter.com/L1Jfq7E21x
3年後のキキ!
大人っぽいし服もオシャレになってる(∩´∀`∩)
お母さんから貰ったほうき直して使ってるんだね!

#魔女の宅急便 pic.twitter.com/O6XfqqY03W
「あー!そこなら大丈夫大丈夫!
でも心配なら、おにぃさんが、魔法の手紙を書いてあげる。
これをそのパイと一緒に持っていけば心配ないよ」
キキは怪しい男から一枚の手紙を預かった
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/X1DYHYk0rR
魔女の宅急便🎩💫✨

飛んでいけぇぇーーー🐥🐥❤️

#魔女の宅急便
#セーラー服 pic.twitter.com/ualzyyd1MG
「ひぇええ!ごつい男が出てきた!これは怒られちゃうよ~!キキ!!」嘆くジジ
ルパンの言ったとうり、潰れたパイのまま来ちゃった
#魔女の宅急便 pic.twitter.com/nLkWDexS1G
「ほらね★怒るどころか、喜んでるでしょ?」
『怒っとるわ!!ルパン!逮捕だぁあああ!』
END #魔女の宅急便 pic.twitter.com/il1qbu5mVP