更新
ついに金の採掘にまで手を出し始めたTOKIO
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/u08tY2I1ZB
謎の足跡の正体を突き止めるため臭いを嗅ぐリーダーとそれに突っ込む山口達也と松岡昌宏
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/Oq9YD7qOhd
長瀬がゴリラになった可能性もなくはない #鉄腕DASH #dash pic.twitter.com/Mftcg5HEqf
SMAPはダイナマイトを歌った

TOKIOはダイナマイトを使った #鉄腕DASH
日本一の金山に初めて撮影に入ったバラエティ番組が鉄腕ダッシュ
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/rhLAezdUMp
重機マスターであるリーダーが見た事無い重機 #鉄腕DASH pic.twitter.com/CTYLSem8ox
鉱山専用の重機について質問するポイントがアイドルじゃない
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/Lp4dZ6gOHb
番組のラテ欄見た時に、その辺の川で金すくいでもするんでしょと思ったら、洞窟だわ、重機はあるわ、爆薬はあるわ、さすが鉄腕DASH、本格的すぎた。 #鉄腕DASH pic.twitter.com/GCMUNgqbb1
石の扱いに慣れすぎてベテランの方からも絶賛されるアイドル
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/snVJZKkU1n
興業(ちなみにこれが本業)
農業
工業
漁業
水産業
建設業
製造業
鉱業
錬金術←NEW!!
#鉄腕DASH
他のジャニーズ「指輪を贈りたい女性が居る」
ファン「ギャーっ 贈りたい女性 キエー!」
城島リーダー「指輪を贈りたい女性が居る」
ファン「茂子だ」 「茂子しかいねぇ」
#鉄腕DASH
思うのよ、鉄腕DASHのなにがすごいって、世の中には色んな職業の人がいて。その人のおかげで世の中は廻っているのよってことを認識させてくれることだと思う。そして、メンバーがその技術を体当たりで体得していることだと思うよ!!! #鉄腕DASH
妙に手慣れたアイドルがこの道60年の職人の血を騒がせた
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/BUrvVANtpm
三和土で水路を作ろう!

三和土の材料を集めよう!

土→ある
砂利→ある
石灰→ない、作ろう! #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/ChmB9aBxX4
変わり果てすぎだろ!!!!
ていうかDASH村でめっちゃ学んでるじゃんほんとに村なの? #鉄腕DASH pic.twitter.com/FmTzlahisA
飲み水を運ぶ水路を作ろう

海沿いは波風に負けないように

三和土を使おう

材料調達

島には石灰がない

貝殻を焼こう

1000度以上の炎がいる

フイゴが必要だ

作ろう(イマココ)

#鉄腕DASH
ちょっとやそっとの火じゃ全然動じないアイドル
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/RXZgvRoAlr
視聴者にわかりやすいとこ見せられてドヤ感出してる2人かわいいんだけど、松岡はフリース着てるのにたっちゃんは半袖という体感温度の差にじわってる #鉄腕DASH pic.twitter.com/VqZDfoSB0H
ほら もう「鉄腕!DASH!!」すぐ火事になるから。(松岡・2016/1/24放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/eR5lxAuKw8
水路作りたい←なるほど
コンクリいるな←確かに
作るか←ンゴ!?
コンクリに石灰いるらしいぜ←へえ
作るか←はああ???
石灰は貝殻を1000度で熱すればできるらしい←どっかの工場で作らせてもらうのかな
1000度の火作るか←……………。

#鉄腕DASH
モンハンと鉄腕DASHのコラボ出しましょう。
もちろんクエストは孤島でアオアシラとドスファンゴ2頭の討伐で。

#鉄腕DASH pic.twitter.com/r6422uw5VL