更新
ごきげんよう!
間もなく…Go!プリンセスプリキュア第50話、最終回放送です。
見届けて下さいっ…!!

#precure
最初の敵にして真のラスボスに出世したクローズさん
間違いなくプリキュアの歴史において特筆すべき存在 #precure pic.twitter.com/hkq4qV6z9X
最終回でここ変えたのゾクっときたです #precure pic.twitter.com/cY1RdPvIJc
辛い思い出をなかったことにすることなんて出来ない #precure pic.twitter.com/Mywqqktdak
辛いことも苦しいことも全部受け入れてそれでも夢を見ることの大切さを説く #precure pic.twitter.com/349hEeBvaa
絶望を否定するんじゃなくて受け入れていくの、ものすごくはるはるっぽい。 #nitiasa #precure pic.twitter.com/g7Md4xnyRH
クロはるもいいじゃねえか(気づいた #precure pic.twitter.com/vWbTaehyiQ
ここまで希望に満ちあふれた「絶望」と言うセリフがあるだろうか #precure pic.twitter.com/1FRgl0DD4L
フローラクローズの会話味わい深すぎるぜ #precure pic.twitter.com/yZyRYUoIQ8
こんな最終決戦の決着があるなんて……クローズさんも、シャットさんもロックくんも、ディスピア様も……
絶望があったからこそ立ち上がれた今があったんだ。

#precure
いい女になるにはいい男が必要

はるはるは敵味方共にいい男に恵まれたのだ #precure pic.twitter.com/B6kVtTeky2
カナタ様の男泣きには私も泣きました。。

#precure
このアングル、くそ泣ける…男キャラがプリキュアで泣いたことあっただろうか… #precure pic.twitter.com/pzPvGrlMU5
シャットさんーーーーーー!!!!!あーーーーーーロックくん!!!!!!!

#precure
美しくなったシャットさん;; #precure pic.twitter.com/U3KKXezMVy
このはるはるの表情で10年戦える #precure pic.twitter.com/kRTJebS381
口元に演技させる作画いいぞ……いい………… #precure #ABC pic.twitter.com/KMudeAPFC9
プリキュアシリーズ12年間全585話分サブタイトル #precure pic.twitter.com/zVqwcDZq4P
ゴープリ感想の全50話分をドライブ出演陣が語ってくれました #precure pic.twitter.com/NvkFn5CjYH
最終回のシャットさんのメイク、シャムールさんにやってもらったメイクそのまましてるのね。人の話を聞けるようになったということなのかな。 #precure pic.twitter.com/5jrjZAGZ69
『Go!プリンセスプリキュア』素敵なラストでした!昨年のイベントで展示した、フィギュアーツの「キュアフローラ」も鋭意企画中ですのでご期待ください♪ twme.jp/tns/02XT #precure #t_shf pic.twitter.com/1pir1XqLnQ
ああああああああ…!!! #precure ※オールスターのときは若返ります pic.twitter.com/rnuOprYJ5x
本当にものすごかったねぇ、プリンセスプリキュアは。夢を叶えるにはひたすら前に走り続けるしかないけれど、ときには絶望することもあるし挫折することもある。でも安心して、絶望には絶望担当の魔法少女もあるから。暁美ほむらカンパニーではいつも新しい魔法少女を募集中だよ #precure
Go!プリンセスプリキュアの最終回

お前ら「カナタ様…!消えないでくれ…!また、帰ってくるよな?また…」

ハピネスチャージプリキュアの最終回

お前ら「ブルーが地球から消える?消えろ。早く。消えろ」

#precure
あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ" #precure pic.twitter.com/MV2JMOPTwl
よし、ゆいちゃんもいた!
心配だったんだw #precure pic.twitter.com/8VgCHhXmYR
歴代プリキュアシリーズ最終話エンドカード一覧 #precure pic.twitter.com/eg6AXXS3I4
ごきげんようプリンセスプリキュア 
何も描けずにいたけど最後の最後でキュアフローラ描けたよ。。。#precure pic.twitter.com/33TMySd9u6
脈々と受け継がれてきた、プリキュアのバトン。そしてまた、次の世代へと手渡されました。 #precure pic.twitter.com/ggUd5yUAHx
さっきまで涙こらえてたのに「ななせゆい 作」で一気に涙があふれた。#precure #プリキュア #nitiasa pic.twitter.com/nx3Y3gylDO
GO!プリンセスプリキュア最終回お疲れ様でした!!1年間ありがとう…!!!精一杯の愛を込めたので、少しでも多くの方に見て頂けたら嬉しいです^^
#precure pic.twitter.com/lRlW49yR4A
ラストシーンの成長したプリキュアメンバーとユイちゃんの描いたと思しき絵本を見て「みんな夢が叶ったんだね! やった」と思うのがいいお友達。「これ全員彼氏いるだろうな。チクショー」と思うのが大きなお友達だね #precure
#precure
次回は魔法つかいプリキュア‼️ pic.twitter.com/WsDNo1igZM
布一枚でこの世界では生きていけないロックさんをちゃんと養ってあげるシャットさん…シャムールに勧められた春色メイクのシャットさん… #precure pic.twitter.com/TW5aYU4eKP
プリキュアの最終回エンドカード
#precure pic.twitter.com/VWYBOdYm6B
プリンセスプリキュア
一年間ありがとうございました。
#プリンセスプリキュア #precure pic.twitter.com/ttiFKeaKeX
1年間Go!プリンセスプリキュアの応援本当にどうもありがとうございました!
みんながいたから頑張れる。
みんながいたから夢に向かって進むことができた。
そして、本当に会いたいと願えばきっと…また会える。
みらいに希望をもって!
つよく、やさしく、うつくしく!
#precure
結局一年
2月:姫プリはいいぞ
3月:姫プリはいいぞ
4月:姫プリはいいぞ
5月:姫プリは略
6月:姫プリは略
7月:姫プリは略
8月:姫プリは略
9月:姫プリ略
10月:姫略
11月:姫プリはいいぞ
12月:姫プリはいいぞ
1月:姫プリはいいぞ
で終わった
#precure
今日のプリキュア感想
夢を目指す女の子は強く
その強さは他者への優しさへと繋がり
それを表現していく彼女達の姿は美しい

強く、優しく、美しく
この合言葉を魅力的なキャラ達と共に描き切ったプリプリ。見事な完結です
#precure pic.twitter.com/91rVmfBHD8
夢に向かって走り続けた4人のプリンセスたち #precure pic.twitter.com/vaqivXrFKX
すごい最終回だった‥‥最後切ないんだけど、それがまた心に残るラストになったというか‥‥。
こんな素敵な作品に関わることができて、本当に幸せだ。
本当に1年間ありがとうございました。
ゴープリ最高です!!!!!!
ありがとう、ありがとう(;o;)

#precure
@umesawaalone プリプリの長所の一つはプリキュア達だけではなくサブキャラ達も一丸となって夢に向かって頑張る姿を描き、その輝きを訴えた事だ。ここまで殆どキャラが同じ方向を向いてテーマを描いた例は少ない
#precure pic.twitter.com/mNjWM0Y8gX
一方このお方はどっかで見たことあるポーズをしていた
#precure pic.twitter.com/4atXjGQYJZ
プリキュアの合言葉言ってもミラクルライト同様小学生以下じゃないとDVD貰えないのでご注意(去年ドヤ顔で「ごきげんよう」って言いましたが貰えませんでした) #precure pic.twitter.com/gLp7KcA4Ml
つかあれだ、
「プリプリの欠点はパフアロマの再人間化がないことだ!」って声を高くして言おうと思っていたのに来ちゃったよw
ほんと隙がねえよプリプリ #precure pic.twitter.com/84TptNfCzG
ありがとう!
Go!プリンセスプリキュア!

私の一生の宝物。
つよく、やさしく、美しく。
私も私が目指す私を目指し続けます。
ありがとうございました!
#precure
これが第1話。ここからクオリティが一切落ちなかったんだもんなぁ…
#precure pic.twitter.com/k09ez4WrAw
私にとって、クローズと話すことは、自分自身と話すことでした。
演じたフローラだけじゃなくて、ディスダークも、みーんな…みんな!
Go!プリンセスプリキュア全部でひとつ。全部で1人なんだって感じてる。
ありがとう。
ずっと、ずぅーーっと大好きだよ。

#precure
序盤での退場が決まっていたらしいクローズ
しかし終わってみれば復活→最高幹部→真のラスボス→和解という最高の敵キャラになっていた
全ては11話のクローズの凄まじさと中の人真殿さんの気炎を吐いた演技のおかげである #precure pic.twitter.com/tkEWIrYkL7
浸りたいけれど、はるはる達を見習って、また新たに走りはじめます..!

来週からは、新シリーズ
「魔法つかいプリキュア!」
がはじまります。
オープニングテーマ曲
「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」
歌わせていただきます!来週からもプリキュアみてね!
#precure
ハピネスチャージからプリンセスへ
そしてプリンセスから魔法つかいへ #precure pic.twitter.com/ojtEnDcIwB
敵幹部×プリキュアはいいゾォ…いいゾォ… #precure pic.twitter.com/0axj4gb5XO
プリンセスプリキュアは宇宙という真理を太極図にしてみました #precure pic.twitter.com/XiZnX4qRAP
ありがとうプリンセスプリキュア、ありがとうゆいちゃん4コマ漫画。テレビ放送は終わりましたけど、彼女たちの夢や物語は続いていくよ、っていう終わりだけど終わりじゃないいいEDでした! #nitiasa #precure pic.twitter.com/rRRVf9jMKx
GO!プリンセスプリキュア最終回記念に描いた!!①
#precure pic.twitter.com/XYdSoCmHyi
プリンセスプリキュア、子供騙しでなく綺麗事でまとめない、凄く良いアニメでした…見ているこちらも1話ずつキャラクターと共に階段を昇るようで、こういうアニメがずっと在り続けて欲しいなと。なりたいものへの扉の鍵は心の中にあるという、そのメッセージがとても沁み渡ります… #precure
『迎えに来たよ、マイ・プリンセス』
今度はちゃんと1時間くらいかかった!カナはる~~妄想ノンストップ!
#precure pic.twitter.com/mu09toX5co
ラテアート【Go! プリンセスプリキュア】
LatteArt【PRINCESS PRECURE】

#PRECURE @shimayulondon pic.twitter.com/xW0SI3w9aM
ハピネスチャージプリキュアのりぼんとぐらさんから託されたバトンを大切に握りしめて駆け抜けた1年♪魔法使いプリキュアのモフルンに託します✨
エアーバトン笑
パフは時間帯があわなくて写ってないけれど2匹からのバトン!
#precure pic.twitter.com/jofny6kBRw