更新
#絵師を三秒で泣かせろ「うp主は自分の部屋へ行き2時間ねむった…そして……目をさましてからしばらくしてアップした絵のことを思い出し…… …泣いた…」 pic.twitter.com/BK67qNexld
#絵師を三秒で泣かせろ
次回、
「消えた関節!軟体人間現る」「部分的に吹き込む風」
「迷子の光源」
お楽しみに!!!
#絵師を三秒で泣かせろ

創作キャラをらくがきしているとき
「これだれー?」
返答に困る
「Ctrl+E連打(レイヤーを結合)」
「Ctrl+S(上書き保存)」
「Ctrl+Q(アプリケーションを終了)」

 #絵師を三秒で泣かせろ
#絵師を三秒で泣かせろ

その色塗ってるの線画レイヤーだよ?
#絵師を三秒で泣かせろ
高校生絵師「すごい上手ですね!大学生ですか?」
神絵師「あっ…私、小学六年生なんです」
#絵師を三秒で泣かせろ

自分
「本気で描きました!」
(RT 5 いいね13)

神絵師
「落書きしました〜」
(RT 1200 いいね3800)
#絵師を三秒で泣かせろ

描いたオリキャラを

「それカゲプロのパクリですよね」

と言われた時。
で、でた〜wwwwwwwwwwwwwwwwwww描く人物がことごとく左向いて奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #絵師を三秒で泣かせろ
「わー上手い!◯◯さん(有名絵師)の絵みたい!」 #絵師を三秒で泣かせろ
昔の絵柄のほうが好きでした・・・  #絵師を三秒で泣かせろ
この絵(めっちゃ上手い)1時間で描きました! #絵師を三秒で泣かせろ
#絵師を三秒で泣かせろ

Wiki「絵師」最後の一文。

『基本的には誰かの真似が多く、ほとんどがプロにはなれない。』
飲み会で
神絵師「まだお酒飲めないんですよー」
#絵師を三秒で泣かせろ
フリーになって17年くらいかな。45歳だけど後30年くらいは絵で食わなきゃいけないんですよ。 #絵師を三秒で泣かせろ
#絵師を三秒で泣かせろ
・下書きの方が上手に見える
・数時間前に思いついたネタが思い出せない
・反転するとおばけ
・右向き描けねえ!
・関節のパニック
・無断転載の垢の方がフォロワー多い
・あ、あの方同い年だと...?
・落書き消し忘れて提出
・PCの強制再起動
・私も描いてよ!
#絵師を三秒で泣かせろ
腰から上しか描けないんならジオング描けば?
#絵師を三秒で泣かせろ
首から上しか描けないんならジオング描けば?
#絵師を三秒で泣かせろ
パーフェクトジオングは描けないんだよねえぇ?
腰から上しか書けないんだからぁぁ?
どっから上ならかけんのぉ?
太ももぉ?太もも辺りからならかけそうなのぉ?
じゃあザクサイコミュ試験型描けばぁぁぁああ
#絵師を三秒で泣かせろ
「同じ角度しか書かないね」
「その構図最近TLで見たわ」
「線画しか書かないの?」
「全体的に不自然じゃね?」
「何を思って書いてるの?」
「これ誰書いてるの?」
「これ俺に見せてなんか褒められるとか期待してるの?」

「出会って4秒で抜きました」
葛飾北斎90才、臨終の時の言葉。「あと10年、いや5年生きられれば、本物の絵描きになれたものを」  #絵師を三秒で泣かせろ  こうありたい。
#絵師を三秒で泣かせろ ってタグ、「あなたの絵が好きです!」的な、報われ系感動ばなし集なのかと思ったら、まったくそんなことなかった。泣いた