更新
公明党が指摘した共産党のデマビラ。文科大臣「共産党が『仮定でも良いから数字を出せ』と言われ出した数字。事実に反する」総理「事実と反することをとり上げて、若い人や学生さん達を煽っている。許されない行為。」 #nhk #kokkai pic.twitter.com/SiTcwBDNIj
共産党が撒いたチラシが今日の国会でデマだと確定。
大学生の皆さんは受け取らないでください。
撒いた共産党は全部回収してください。

#kokkai #共産党 pic.twitter.com/vJltkmrXJr
共産党ビラ「安倍政権が国立大授業料53万⇨93万値上げ」はデマだった 2月3日衆院予算委員会 #kokkai
matome.naver.jp/odai/214544677…
#kokkai

岡田「TPP交渉に影響があったんじゃ無いか」
総理「ありません」
岡田「無い事を証明しろ」
総理「無いことの証明は「悪魔の証明」で出来ない。あると言うなら具体的に言ってください」
岡田「無いと言ったのは総理だ。無い事を証明しろ」

時間の無駄とはこの事だ
2016.2.3 衆議院・予算委員会 民主・岡田氏が「(財源のはっきりしないものは)マニフェストにもならない」と言ったときのニコ生実況民の反応。ずっとおまいう案件すぎて疲れてる。 #kokkai #nhk pic.twitter.com/wsSRHGE2nb
岡田克也「総理が本会議で無いと断言されたからその根拠を示せと言ってるんです」←

安倍首相「無いものを無いと証明するのは悪魔の証明ですよ。有ると言うんだったら有ると言う側に立証責任があるんですよ。有るんだったら1つでも具体的な事を言ってくださいよ(笑」

#nhk
#kokkai
岡田克也「安倍政権の政策が政治献金で左右されることはないと断言されました。何を根拠に断言されたんですか」←

安倍首相「週刊誌で報道された事が安倍政権のTPP交渉に影響するはず無いじゃありませんか。TPP交渉そのものを汚す事を言うのはやめて下さい!」

#nhk
#kokkai
岡田克也「違憲判決がでた0増5減に民主党は反対した」
安倍首相「安倍政権で提出した0増5減に民主党も賛成しました」
岡田「0増5減に民主党が賛成した言ったが事実じゃない」
安倍「平成24年の0増5減緊急是正法に民主党は賛成してます」

\岡田、嘘吐きw/
#nhk
#kokkai
民主党岡田代表「軽減税率の1兆円の財源は?」
安倍総理「導入迄に法制上の措置等を行う。」
総理「私達はですね、『腹案がある、腹案があると言って、実は無かった』という事には絶対なりません!」
岡田克也「…まあ、総理が何を言われたのか、よく分かりませんが…」
ww
#kokkai
"@GoroGoroNeco: 安倍総理「報道が萎縮しているというなら、夕方、日刊ゲンダイでも見てみてくださいよ」と言ったときのニコ生実況。 #kokkai #nhk pic.twitter.com/mjeAEb6vLK"

面白過ぎる。
維新・松野代表「2週間で新党の骨格固めたい。僕の思い」 民主党との合流構想で期限
sankei.com/politics/news/… #kokkai