更新
引越ドライバーをIT社畜並みに残業させまくりしたら事故が起きると誰でも考えるが、アリさんマークの引越社は事故を起こすと給料から弁償金をふんだくるというから危機管理の方向が間違っている。 #tvtokyo #ガイアの夜明け
何がやばいってTwitterでガイアの夜明け見た人が残業時間記録してくれるだけありがたいじゃんって人が多すぎる事。見た中には一定以上の残業時間の申告をするなと言われてる人までいて戦慄してる。 #ガイアの夜明け
アリさんマークの引越社の問題

1か月70時間のみなし残業
140時間の残業でも手取り30万円未満
仕事中の事故の弁償金を請求(アリ地獄)
「シュレッダー係」への異動命令
告発した社員を懲戒解雇
対応がマジキチ
#ガイアの夜明け #tvtokyo
アリさんマークの引越社の扱いが今後の営業に支障が確実に出るだろうなこれってレベルに徹底的にマイナスイメージを与える内容になってて逆に心配になる。
#ガイアの夜明け
ガイアの夜明け、
「アリさんマークの引越社」、ホントにひでぇ会社だな

シュレッダー係って…

井ノ口副社長よ、あんた恥ずかしくねえのかよw

#ブラック企業 #ガイアの夜明け #tvtokyo #アリさんマークの引越社 pic.twitter.com/YOM6iY8ppv
アリさんマークの引越社 社員にシュレッダー係というお仕置き係に異動、一人だけオレンジのシャツを着させられる。社員同士の飲酒禁止、労働組合への恫喝、TV取材中にもスタッフに恫喝。これはひどい。 #ガイアの夜明け
#ガイアの夜明け
・社員に業務中の損失を補てんさせる=違法
・気に入らないのでシュレッダー係への移動=追い出し部屋なので違法
・残業代と手取りが合わない=違法

違法の数え役満じゃねえか
こんなクソコラみたいなのを作る会社があってたまるか

#ガイアの夜明け pic.twitter.com/uEO8BnRb5i
アリさんマークの引越社とかいうブラック企業おる????
470時間労働で手取り27万って休み無し毎日15時間労働で日給9000円ぐらいなんだけど( ˇωˇ )……
どう考えても∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィでしょ????
副社長頭平気??
#ガイアの夜明け
なぜクラックがアリさんマークの引越社の問題をフォローしているかというと、番組には出ませんでしたが、当該社員(日本人)に対するビラの中にヘイトスピーチがあったからです。この問題は引き続き追及します。
#ガイアの夜明け #tvtokyo
母親と一緒に見てたんだけど、以前引っ越しの見積もりを数ヶ所にお願いしててその中にアリさん引越し社もあった。で他の所のが条件良かったので、アリさんが見積もりを出す前に電話して断ったら担当者にすごい暴言吐かれて切られたと言ってた。今日のこの番組見てて初めて知った事実
#ガイアの夜明け
とりあえず、アリさんマークの引越社と闘ってる社員さんのお母さんの葬式会場に、彼を誹謗中傷する怪文書が送られてきたことだけは重要なのでつぶやいておく。 #ガイアの夜明け
ブラック企業「アリさんマークの引越社」は、違法な懲戒解雇をし(後に撤回し復職)たことを「罪状」として名誉毀損の貼り紙を貼ったり、復職初日にヘイトスピーチの貼り紙を貼ったりもしていますd.hatena.ne.jp/kumonoami/2015… #ガイアの夜明け