更新
「商品総額100万円冬の感謝祭」の第2弾アンジェリーナ・ジョリーさん主演の「ソルト」放送開始まであと2時間を切りましたー😆❤️スパイ・ソルトさんが自分を取り戻すため刻まれた記憶と戦うアクション作品⭐️本編ノーカットですぅ🐰 #ソルト pic.twitter.com/8OSXaC5tFr
テッド・ウインター役のリーヴ・シュレイバーさんは、ウルヴァリンの兄役としてヒュー・ジャックマンさんと猛烈バトルを繰り広げた「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」で有名です。あの鋭い爪で戦う最強の兄弟げんかは凄かったですね #ソルト pic.twitter.com/Du3Z58T7m5
CIAに関するテクニカル・アドバイザーを担当しているのは、実際に16年間スパイとしてCIAで活動していたという女性、メリッサ・ボイル・マールさんです。こうしたこだわりが作品にリアリティを与えているんですね(‘∀‘) #ソルト pic.twitter.com/0h43XvZLc2
テクニカル・アドバイザーで元CIAのメリッサ・ボイル・マールさんによると、CIAで働いていることを配偶者にきちんと話すのは仕事の基本なんだそうです。#アンジー #ソルト pic.twitter.com/kp0OBOjYcH
アンジーさんは、役作りのために実際に元スパイだった女性を取材したそうです。「スパイを辞めてものすごくほっとしたし、夫との生活が一変した」という話を聞いて、スパイとして“生活”することの苦難を実感したそうですよ。#アンジー #ソルト pic.twitter.com/TM73ch0jhV
明日から使える!ソルト流“消火器の使い方”

◆手順
1.机の脚を引っこ抜き、椅子のパイプに薬品を混ぜます
2.消火器の噴射先の先端に付けます
3.発射します

結果:即席ランチャーの出来上がり☆

#ソルト
#金曜ロードSHOW pic.twitter.com/rdS38m5A3S
洋画・アニメと大活躍されていると東池さんですが、吹き替えではウィル・スミスさんや「プリズン・ブレイク」の主役ウェントワース・ミラーさんの声で聞き覚えがあありませんか?CM等のナレーションもよくやられてますよ~#アンジー #ソルト pic.twitter.com/7vhWANrwfa
今回もソルトさんの迫力のカーチェイスシーンなどを担当!彼との仕事を楽しみにしていたアンジーさんは、車の上でのアクションを見事にこなしています。#アンジー #ソルト pic.twitter.com/QeQQctQa1s
アンジェリーナ・ジョリーさんのお父さんは、「帰郷」でアカデミー賞主演男優賞、カンヌ国際映画祭男優賞など、主要映画祭の男優賞を総なめにしたジョン・ヴォイドさんです。#アンジー #ソルト pic.twitter.com/Z0oUDYo3d1
副大統領の国葬のシーンが撮影されたのは、NYの聖バーソロミュー教会です。パーク・アベニューに建つNY市の史的建造物にも指定されている荘厳な建物の中で、700人ものエキストラが参加して撮影が行われました!#アンジー #ソルト pic.twitter.com/QJor6idxnI
ごめんなさい、テッド・ウインター役のリーヴ・シュレイバーさんの声を担当されているのは、東地宏樹さんです。漢字を間違えてました。ごめんなさい。#ソルト pic.twitter.com/rS8e3K67vT
ブルックリンの水処理施設やくず鉄廃棄場、NY市営地下鉄などでもロケが行われ、「普段知らないNYを見られた」とアンジーさんも大喜びだったそうです。#アンジー #ソルト pic.twitter.com/JT21tPoMzs
来週はブラッド・ピット主演「ワールド・ウォーZ」が地上波初放送。「ワールド・ウォーZ」の“Z”が意味するものとは?来年、続編の公開も予定されているブラッド・ピットさん史上、最高のヒット作をお見逃しなく #ソルト #Z #ブラピ pic.twitter.com/M6pOHhWaMm
テッド・ウインター役のリーヴ・シュレイバーさんが主演を務めるドラマ「レイ・ドノヴァン」で、彼の父役で出演しているのが、アンジーのお父さんジョン・ボイドさんです。この役でゴールデングローブ助演男優賞を受賞しました。#アンジー #ソルト pic.twitter.com/F46PECGOUS
今回本編ノーカットでお送りした「ソルト」ですが、販売されているDVDには別エンディング版が存在するんです。興味のある方は、そちらもチェックされると「ソルト」を2度楽しめて面白いかもです~#アンジー #ソルト pic.twitter.com/mJRFePIvmi