更新
#この会社武器売ってます
このタグで不買運動してるらしいけど、コマツ製作所の建設機械なしに日本の建設業が回ると思ってんの?
あ、陸自の軽装甲機動車はコマツ製作所製だからね。 pic.twitter.com/rPlpOmmY6j
10年以上前に造船関連の友人から聞いた話。中国から貨物船(自動車運搬船だったか)の注文があって製造していたけれど、中国側の強度の要求が異常に高すぎで、強力な爆発が起こっても耐えられるようなクラス。普通の貨物船では不要なものなので、みんなで首を傾げた…と
#この会社武器売ってます
twitter.com/bci_/status/70…
中国側から何度も「もっと頑丈に!」と要求されて設計をやり直したけど、主にランプドアやエレベーターの強度が要求されたそうで、今から考えると、強襲揚陸艦や航空母艦の参考にするためだったんじゃないかな…と思う。
#この会社武器売ってます
10年以上前に造船関連の友人から聞いた話。中国から貨物船(自動車運搬船だったか)の注文があって製造していたけれど、中国側の強度の要求が異常に高すぎで、強力な爆発が起こっても耐えられるようなクラス。普通の貨物船では不要なものなので、みんなで首を傾げた…と
#この会社武器売ってます
な、なんとこの会社は「ゲームのオープニング」を作るためだけに戦術/戦略級ロボット機動兵器を作り出し、それらを戦わせ撮影しているのです!
証拠はどう見ても実写なオープニングです!!

#この会社武器売ってます pic.twitter.com/KcvP5L9oi2
#この会社武器売ってます
この兵器は「パンツアーッ・ファッ!?ウスト3」という兵器で、下北沢重化学工業が制作しています。
弾頭部分には禁止されている生物兵器も搭載できます!!!
この企業を皆でボイコットしましょう!! pic.twitter.com/wENoIX0UkI