更新
「八日目の蟬」放送開始まであと2時間を切りましたー❗️日本アカデミー賞10冠に輝く衝撃の感動作をお見逃しなく😆愛を求める母娘の生き様に…涙が止まりません😭
#井上真央 #永作博美 #kinro pic.twitter.com/HxfXI52bLO
「八日目の蟬」放送開始まであと45分❗️脚本📕を担当したのは、「サマーウォーズ」や「おおかみこどもの雨と雪」などを手掛けた奥寺佐渡子さんです🎵感動の名作を次々と生み出していらっしゃいますねー😆 #井上真央 #永作博美 #kinro pic.twitter.com/9sUgyQ84Ph
実はこのシーンの赤ちゃん役に双子の赤ちゃん👶がキャスティングされました。スタッフはご機嫌のいい子で撮影をしようと目論んでいましたが、1人が泣き始めるともう1人がぐずり出し…手探りで撮影を進めたそうです😢 #八日目 #永作博美 pic.twitter.com/xbCC78MBma
蟬は何年も土の中にいて、地上に出て七日間で死ぬと言われています。しかし八日目まで生きた蟬がいたとしたら、その蟬は幸せなのでしょうか❓…映画のテーマにも関わる深—い問いです #八日目 #kinro #永作博美 pic.twitter.com/fAdocBuOS3
📕脚本を担当したのは、「サマーウォーズ」や「おおかみこどもの雨と雪」などを手掛けた奥寺佐渡子さんです🎵感動の名作を次々と生み出していらっしゃいますねー😆 #八日目 #永作博美 #井上真央 pic.twitter.com/v1TastXB3l