更新
前はMac Pro使ってたけどフォトショのブラシレスポンスはMBPの方が良かったし311ですぐ逃げ出す必要考えてモバイル系の機材一式にしちゃったのよね #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/EChN7CvMaK
#絵描きさんの作業環境が見たい
無理矢理スタンディングにしてメインモニタが機能してない俺のクソみたいな環境を見ろ!こんなんでプロの漫画家とかやってんやで!(死にたい pic.twitter.com/6xKFxpHsqd
#絵描きさんの作業環境が見たい タグを少し眺めていて、机の下が棚になっていたり物が入っていたりして足が入れられなくなっているものが見うけられたけど、自分もそういう環境で作業をして7,8年目くらいで頚椎がやられ、左指の麻痺や左腕の痛みに悩まされているので気をつけたほうがよいかもです
去年の夏前くらい。今はちょっと紙資料類が山になってます。 #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/LS0b2F28em
【画像100枚】「 #絵描きさんの作業環境が見たい」まとめ!イラストレーターからプロ漫画家まで見てるだけでワクワクしてくる! seiyufan.livedoor.biz/archives/83792… pic.twitter.com/7JjzCidwlF
流れに乗る! よっかかり椅子はまだ完成しておらず、変化ない作業場。座りと立ち半々ぐらいで作業してます。
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/wxM2qmoQ8e
#絵描きさんの作業環境が見たい

本来の作業机。ほぼアナログ絵なので、Macや液タブは作業が捗る動画放映専用…( ̄▽ ̄) pic.twitter.com/Xdy1p4iVwQ
#絵描きさんの作業環境が見たい このタグ見かける度に辿ってはわくわくニヤニヤ👀✨デジタル、アナログデスクの使い分け、iPadでhulu観るのは健在🖥いつか液タブ買ってデスクは横並びにして使い易くてもっとシンプルな作業台にしたいな‥ pic.twitter.com/32pgeXCtyT
基本そのままですが足下をガサーっと開けて肩こりと腰痛を撲滅しました。虎の子の改造左手デバイス「アサルトOrbweaver」も元気に動いてます( ^ω^)
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/ksRVM7uKQ0
#絵描きさんの作業環境が見たい
引っ越し中の短期間だけど、嘘ではないはず。 pic.twitter.com/qE6sKy7117
ゴミみたいな環境早く脱出したいっていつも言ってるけどこれで間に合ってるんだもんな… #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/1FfYZOeqTm
#絵描きさんの作業環境が見たい
下書きと小さな絵はこの机。大きな絵は床かイーゼルを立てて描きます。ごちゃっとしてる pic.twitter.com/YSsL6xDAmj
こんなことやってる場合じゃないけど模様替えして倉庫にしまってたWindows8マシンを10に更新中
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/l6Zx3hVehQ
私のとこの!机の下にプリンター、液タブの裏にドキュメントスキャナが隠れてます #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/Rwi8j13a45
もうちょい片付けてから撮ればよかったか…w人気商売ということでミニ神棚。寒がりなので私の席は足元ホットカーペットやミニヒーターなど暖房用具がたくさん…。液タブ横の譜面台でネーム確認しながら。
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/1tv3rGHznE
遙か昔、自宅リフォーム直後で美しかった仕事部屋…(遠い目)
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/IgTpevEVDw
My contribution to the japan tag; #絵描きさんの作業環境が見たい
オランダからよろしく! pic.twitter.com/kx60ft99MB
リクエストに勇気を出して…家族と一緒にぱしゃり!n[◎]コω・) エエ飾りっけなしのデジアナ混沌空間ですーよ…でも愛はあるよ!(最近描いたキレイどころ登場でお茶を濁す系… #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/GmZZzc0CeY
#絵描きさんの作業環境が見たい 
実は僕じゃなくて、ちっちゃいありすちゃんが描いてたんだ。 pic.twitter.com/XYPEu6lzCX
俺の机の上ひどいからね。
絵描きじゃなくて漫画家さんはみんなこんな感じだと思いたい。
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/bsJGQO8oP1
2008年、2010年、現在。なにかが吹っ切れた気がする…。#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/LsdD0twRgq
#絵描きさんの作業環境が見たい
このタグ、写真上げられてる作家さん達の机周りが気になりがちだが
椅子の異常な確率のアーロンチェアー率にも注目すべきであると思う
腰痛怖いからね・・
#絵描きさんの作業環境が見たい のタグ見てたら、みんなすげえ高そうなシャレオツな部屋に住んでいるのでもはや絶対に自分の仕事場は見せないと心に誓った。
三起社の作画机はすげー便利なのでアナログ作画の人には是非おすすめしたい。そして机がひどく汚い
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/jNcJhpUDRY
モニターの数だけ画力があがる。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/cfjCkBW2AC
#絵描きさんの作業環境が見たい
このタグでつぶやいてみましょう。
でも、面白みのない作業環境です。 pic.twitter.com/f7YRzIh1pj
#絵描きさんの作業環境が見たい てタグを眺めていて、以前から「編集さんが魔術師、作家はサーヴァント」と思っていたのだけれど、いやはやサーヴァントもなかなかの工房を構えるもんだ…と感心していた。本棚24層、資料代わりの人形、中には異界化してる空間もある。伽藍の堂へようこそ
せっかく掃除したしやっぱり上げよう。多分明日には元に戻ってる #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/PtmDbrh1UU
#絵描きさんの作業環境が見たい
掃除するつもりだったけど途中で飽きた
露骨な佐奈推し pic.twitter.com/k2m9nNMplJ
#絵描きさんの作業環境が見たい 以前も貼ったけど。汚いので角度で誤魔化す。本は奥にもう一列隠れてるよ。 pic.twitter.com/8skLddUFaI
ネーム机(テント内)
ネーム机その2
落書き机
仕事作画机(奥がデジタル)
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/v0bh6qd4ns
#絵描きさんの作業環境が見たい AppleⅡに液晶タブレットCintiq-13HDを接続。1200dpiなので現実の少年マガジンに入稿できる。主役はSlot2上のRaspberryPi2で、アップル本体はキーとマウスと電源のみ担当。 pic.twitter.com/2yzIekKfIZ
どうやって硬い机に向かって毎日何時間も作業できるのか理解できない。ベッドの上で描けば体痛くならないしいつでも寝れるのに。
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/f97oJqIDr3
すっごいヤバイ絵面だが、こうして常に比較出来るようにしないとすぐ顔が変わっちゃうので…。あと目の高さに作画見本あると首こらない。 #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/2UZVRmiDxO
仕事機はネットに繋いでないので作業に集中できます() #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/wi7V5rFnUx
【画像100枚】「 #絵描きさんの作業環境が見たい」まとめ!イラストレーターからプロ漫画家まで見てるだけでワクワクしてくる! - seiyu fan seiyufan.livedoor.biz/archives/83792…
ふう、片付けたぞぅε-(´∀`; )

ペンが大量にささっている箱は銘菓まるぼうろの北島屋さんの箱です♡頑丈です(笑)

#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/ukUv0WKhG6
#絵描きさんの作業環境が見たい
部屋の写真一年前だから妖怪グッズは今は押入れ。いらないもの置いておかないタイプだから本棚もマジかよってくらい何も入ってないんだけどこの坂田銀時だけはなぜか捨てられないのどうにかしたい…満足したら消すよ pic.twitter.com/W4hq0Bmi4t
#絵描きさんの作業環境が見たい …汚っ!(>_<) 今の状態でと言われると今ごった返してますが…これでもかけがえのない、机なのです!物が多すぎて作業スペースが狭すぎるのが悩みです pic.twitter.com/F6HLCIoia9
それはそうと机まわりを片付けるためにやってみた。育児中なのでいろいろとこぢんまり…。幼子いるんで、でかい液タブも高さある机もイスも撤去しましてこの状態。こぢんまり…。

#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/e7qdST2wRE
#絵描きさんの作業環境が見たい

ペンタブは10年以上使っていますが全く壊れる気配がありません pic.twitter.com/By3aNAftvD
机の上に古いMacと板タブくらい
しょぼい環境です
たまにインコがいます
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/pIvFSqiRak
写ってないところに本棚とかドールとか立ってますヽ(=´ω`=)ノ #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/1W7tZ4wUAC
2008年アナログ作業時代…今の作業環境と違いすぎて驚いてしまったwwwこの部屋は今や物置ですな…(・∀・) #絵描きさんの作業環境が見たいアナログ #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/qfOAi2K7BL
わたしの作業環境こんな感じです…!右側に自分の絵を飾ってます。 #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/J69iWXoaeT
なんか前もあげた気がするけど…(;^ω^)前とほとんど変わってない。そして机の上がちらかってる…ので引いてみた。
#絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/lJQJQyX3Ub
これは作業環境と呼んでいいのか。。ラフ絵は鉛筆と紙、制作はノートPCとマウスしか使ってないのでこんな感じ(汗) #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/OC4qC0Gqlv
流行ってるので流れに乗ってみる^^以前アップしたやつですが。。これきれいなときのwいまは液タブが追いやられて板タブつかってる、、(宝の持ち腐れ #絵描きさんの作業環境が見たい pic.twitter.com/ERJRTtgFqx