更新
【New】「まさか全部落ちるなんて」保育所難で悲鳴、吹田市は1000人前後落選 #保育園落ちたの私だ huff.to/1TxdtgD pic.twitter.com/p0uoi00cTK
待機児童が当事者にとってどれだけ深刻な問題か。今度こそ、「顔の見える抗議」に、国会内に怒りや要望の声がしっかり届くことを願っています。/「#保育園落ちたの私だ」に母の怒り殺到 国会前の抗議行動に発展 blogos.com/outline/164776/
いつまで誰も幸せにならない我慢比べ大会続けるんだよ。
んで進学してもこうゆう社会だからな。
#保育園落ちたの私だ pic.twitter.com/bfmxXQg7Gt
2016/03/04 #保育園落ちたの私だ ハッシュタグに続々と集まる怒りはついに国会前で生の声に!!0歳児も「落とされたのオレだ!」とデモに参加 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから
【オール在日サヨク犯罪】保育園落ちた日本死ね!テロは共産党の仕込みだったwww

民主党も「#保育園落ちたの私だ」⇒プラカード完成!手際が良過ぎて工作バレバレ

在日SEALDsも必死で拡散⇒デモ打上げ韓国酒www

#kokkai pic.twitter.com/7kIq2wEtXT
#保育園落ちたの私だ で思うのは、日本には社会弱者にものすごく意地悪くする人が多いということ。子ども抱え求職中の母に「就職していないと保育園は入れません」と普通にはね付ける。イメージ能力の欠如なのだろうか 社会の底意地の悪さを感じる twitter.com/coccodesho/sta…
#保育園落ちたの私だ  の声をあげた方に取材してると、みなさんしゃきっとしていて的確で(ていう表現はおかしいかもしれないけど)、こんなに有能な人材が保育園が足りないために働けないのだとしたら、企業にとっても社会にとってもものすごい損失だと思う。
保育士の待遇改善を!

#保育園落ちたの私と私の仲間だ #保育園落ちたの私だ#保育園不足にしてるの誰だ =スウェーデンの3分の1しかない日本の保育への公的支出、労働者平均より月9万円も低い保育士の賃金を放置する安倍政権 editor.fem.jp/blog/?p=1774
#保育園落ちたの私だ アピールに「収入が低いってわかってるのに産むのが悪い」「自治体に言え」「なんでも安倍政権のせいにするな」「選挙に行け」「子供をダシに使うな」などの斜に構えた呪いの文句を見かける。
周回遅れも甚だしい。想像力不足、勉強不足。
行動する人に嫉妬すんな。見苦しい。
今回の一連の流れの中で私達当事者が一番欲しかった言葉ってもしかしてこれじゃない? #保育園落ちたの私だ
twitter.com/polaris_sky/st…
まともな人
「保育園に子供を預けたいのにどこも満員で困ってる。安倍さんなんとかしてよ!」

頭おかしな人
「保育園に子供を預けたいのにどこも満員でムカツク。安倍は辞めろ。」

#保育園落ちたの私だ
【New!】「 #保育園落ちたの私だ 」 国会前でスタンディングする人が現れる「ここにいる」 huff.to/1QTrGNZ pic.twitter.com/UFNjWMdMSQ
待機児ママたちの交流会!突然来れなくなったママたちもいたけど、お互いの境遇をたっぷり話し合いました!フリーランスで働くママの大変さ、マンション開発ばかり進んでフルタイム勤務でも入れない激戦地の厳しさ。。#保育園落ちたの私だ pic.twitter.com/lzIa9qYmff
#保育園落ちたの私だ 国会前にきました。同じ思いの人たちが集まって、思い思いに交流しています。いわゆる抗議とは全然違う空気です。ぐずるお子さんの声が聞こえたり。公園とか街の集会所みたいな雰囲気。取材陣もたくさんです。 pic.twitter.com/bmXO0qOlxa
国会前に集まっています。プラカードに、〈#保育園落ちたの私だ💢 〉と怒りの文字。20人ぐらいの報道陣。(K) pic.twitter.com/6WiFfzhB8E
この問題って、都議会セクハラヤジと地続きの問題なんじゃないかと思う。あの時、塩村議員は、妊娠、出産、不妊に対しての支援の必要性を話していたんだったっけ。それに対して都議会のおっさんたちがセクハラヤジ飛ばして茶化したんだよね。 #保育園落ちたの私だ
「保育園落ちた日本死ね!」ブログに「小学四年生なりすまし事件」と同じ臭いを感じてたけど、案の定、共産党や朝日新聞や駒崎弘樹といったのが湧いてきてて確信めいたものがあるよねwwwブログ投稿から左翼FB拡散後にマスコミが取り上げるまでが異常に素早かったよねwww #保育園落ちたの私だ
安倍首相、ここに皆さんいます。
確かに生きている、これからの日本を背負う人びとが国会前に来ています。#保育園落ちたの私だ pic.twitter.com/DYqrcsvC66
このツイートをRTしてくれた人の中から抽選で1名にAmazonギフト券2000円分を差し上げます。締め切りは明日の夜ごろにします。DM用にフォローもおねガイシます。

#保育園落ちたの私だ
保育園落ちた吉良よし子議員登場。 #保育園落ちたの私だ 国会前スタンディング pic.twitter.com/TZR0ARJcg1
国会正門前。国会で安倍首相「本当か確認しようがない」と心ない発言をしたが、#保育園落ちたの私だ という人々がスタンディングをして抗議。確かに実在する人々の声を政府はいつまで無視し続けるのか。

#保育園落ちたの私と私の仲間だ pic.twitter.com/DddbZcPa90
今の政権に反対であることを前面に押し出さないで、保育園を増やし保育環境を良くし保育士の待遇を改善する活動はできないものか。

私は利用されるために自身の経験をツイートしたわけじゃない。

#保育園落ちたの私だ
#保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ
この宮本って目立ちたがり屋の共産党議員のお陰で、仕込んだのがばれちゃってる^^;
#保育園落ちたの私だ pic.twitter.com/xjaXmpFy1x
匿名ブログを発信源に、待機児童問題への怒り、いらだちへの意見表明がネットを中心に広がっている。ツイッターでは #保育園落ちたの私だ というハッシュタグ。/「保育園落ちた日本死ね!」 匿名ブロガーに記者接触 asahi.com/articles/ASJ33…
#保育園落ちたの私だ 】「何とかせいや」「明日、離婚します」 相談窓口には悲痛な声があふれていました。 huff.to/1TxdtgD
新宿あっちもこっちも、アクションだらけでケイオス。#保育園落ちたの私だ pic.twitter.com/zR8cR9YNio
【New!】「 #保育園落ちたの私だ 」国会前で訴える 「声がカタチにできることがすごいと思う」 huff.to/1QTL79r pic.twitter.com/SYMnBpUQ9M
あと #保育園落ちたの私だ は別に自民党だけに言ってないんだよ。「ここにいるんだよ!もっと感心持てやコラ!」っつう叫びだから。
3/5 13:30 #保育園落ちたの私だ 国会前スタンディング。枯れ木も山の賑わいだよねと連れ合いと応援に行ってきました。ママさんパパさん達の怒りは当然!何が一億総活躍なんだか・・安倍の妄想に付き合わされるのはゴメンだ。 pic.twitter.com/yBsjeSZNfj
ブラフマンのTOSHI-LOWさんとモデルりょうさんのお宅も、国会議員のお宅も、みんな落ちてる…。吹田市は1000人が保育園に落選。絶対的に数足りてないよ。「少子化対策」ってずいぶん前から言われてて、なんでずっと解決できないの?税金使うの、ここでしょ? #保育園落ちたの私だ
#保育園落ちたの私だ こんなのアホらしすぎてわざわざ言う事でないと思ったけど、タグに対し「共産党が黒幕」とか「民主党が仕掛け」とか言うやつがい るのでタグ第一号として言いますね。国民の一人として二児の父親として腹が立ち呼び掛けただけ、それだけ!ある意味自民党が仕掛けたことかも笑
#保育園落ちたの私だ
国会前のスタンディングアクションに私も参加しました。
みんなで手をつなぎ声をあげ保育園増設へ。がんばりましょう! pic.twitter.com/pQE9keNdpu
#保育園落ちたの私だ

本日の午後に参加した私達家族は30代、20代、0歳の3人で、共産党SEALDs(?)とは無関係です。0歳の息子は実際に保育園に落とされた子です。
そういう家族が1組は参加していたことをご認識ください。 twitter.com/HITOKAPPUWAN/s…
今月は #保育園落ちたの私だ を共産党SEALDsやペット墓地に埋葬された首無し後藤健二みたく朝日や毎日や赤旗が大きく取り上げるだろう しかし参加者は閉経したいつもの60才のババア(笑)さすがに自分の子供とは言えないので「娘の子が落ちた」「孫の娘が落ちた」と作り話始める(笑)
もしかしたら「 #保育園落ちたの私だ 」プラカードやらを掲げて安倍ちゃんを弾劾する政治家先生がおられるかもしれませんが、選挙戦をちゃんとがんばらないと「選挙落ちたの私だ」と書かれたクソコラが出まわる羽目になるので皆さんホントがんばってください(迫真)
goo.gl/LniEwm#保育園落ちたの私だ」。プラカードを掲げた人たちが国会前に集まりました。待機児童問題への解決を求める抗議行動です。写真特集で

mainichi.jp/photography/ pic.twitter.com/BTkLNvIJT5
今日午後の国会前。#保育園落ちたの私だ スタンディング。
みんなが口々に言っていた。あのヤジが一番頭に来たんだと。匿名じゃだめだと言ったから私たちはこうやって出て来た。名乗って取材だって受けた。ヤジった議員はどうしてここに来ないんだ pic.twitter.com/T1VdAWB6z8
騒ぐなとか煽るなとか言うけど、1年のうち一斉に入園可否通知が届く今この時期に溢れ出てくる当事者たちの声を聞かないんだったら、いったいいつ聞くのって思うよね。

#保育園落ちたの私だ
#保育園落ちたの私だ」認可保育園の入所を断られた当事者らが5日、国会前で抗議集会を開きました。動画で。フルバージョンは→goo.gl/kcXI01 pic.twitter.com/3EY3uBm1Xb
保育園に落とされた側にも問題があるとか、本気かよ。全然意味わからん、、、。 #保育園落ちたの私だ
#保育園落ちたの私だ
待機児童問題についての首相答弁に「私が当事者です」と抗議する緊急スタンディングが4日夜、国会正門前で行われました。約20人の参加者は「保育園落ちたの私だ」と書かれたプラカードを国会議事堂に向けて掲げました jcp.or.jp/akahata/aik15/…
「保育園に子供を入れることができた人も、なんだか申し訳ないと思ってしまう」 国会前で無言のスタンディング 参加した人に聞いてみた #保育園落ちたの私だ huff.to/1QTL79r pic.twitter.com/NEAfRh91od
【昨日の人気記事2位】
ツイッターのハッシュタグ「 #保育園落ちたの私だ 」に母の怒り殺到 国会前の抗議行動に発展 (キャリコネニュース)
nav.cx/iAwrVL5 [ライフ] #blogos
「自分が書いたみたいだと思って」。。→「#保育園落ちたの私だ」国会前で訴える 「声をカタチにできることがすごいと思う」 huffingtonpost.jp/2016/03/05/nur… @HuffPostJapanさんから
#保育園落ちたの私だ 問題の疑問点をまとめてみました。
左翼なんでしょ?落ちたのは努力が足りなかったんでしょ?という方。
ご一読いただければ幸いです<m(__)m>

※画像拡大して再アップしました。 pic.twitter.com/72USssL8E2
#保育園落ちたの私だ に共感してる人達について「左翼なんでしょ?」とか言っちゃう人が出てくるの、正直、予想もしてなかった展開だわ。国を愛し国の行く末を憂うなら、真っ先に取り組むべき問題の1つだろ。もしこれが左翼なら、右翼の考える日本はディストピアじゃねーか。
うちも二人とも落ちた。ずっと共働きできなくて超キビシかったぜ。
キャンペーン「#保育園落ちたの私と私の仲間だ #保育園落ちたの私だ 」 に賛同をお願いします! change.org/p/%E4%BF%9D%E8… @change_jpから