更新
高市早苗総務大臣「福島瑞穂は8回も「電波を止めるぞ」と私が発言したと質問されましたが、一度も言った事はございません。(中略)新放送法は民主党政権の菅内閣で改正されましたが、その際、福島瑞穂委員の社民党を含め共産党以外の全ての会派が賛成しています」← #nhk #kokkai
民主党・白眞勲「韓国の新聞なんですけど、東日本大震災での感謝の広告で、韓国は一番最初に救助隊が来てくれたと書かれてるんですね。これは良いことです」←事実と違うなwww民主党政権が台湾の救助隊を足止めして、韓国の犬を迷子にした救助隊を到着させたんだろwww #nhk #kokkai
白眞勲を見て感じるのは「帰化人1世に被選挙権は禁止」にする方が良いと思うwww日本に帰化したのに「韓国を見習え」とか「朴槿恵大統領と会え」とか、日本の国益ではなく韓国の国益ばかり質問する売国奴じゃないかよwww #nhk #kokkai
民主党・白眞勲「気軽にシャトル外交をして、朴大統領と昼食を共にするとかするべきじゃないですか」←日中韓首脳外交で、昼食を出さずに安倍首相を帰国させたのは韓国の朴槿恵だぞwww #nhk #kokkai
民主党・白眞勲「安倍首相はあちこちに外国旅行をしているわけすけど」←遊びの旅行じゃねーよwww首脳外交だよwww帰化人はそんな事もわからないのかwww #nhk #kokkai
白眞勲「北朝鮮が崩壊した時に韓国は難民など多額の費用を負担する事になるんですね。日本はどのような支援ができるのでしょうか」←朝鮮半島統一は韓国の問題で日本は関係ないよwww日韓基本条約の賠償時も北朝鮮は韓国の領土であると韓国側が言ってるだろwww #nhk #kokkai
民主党の白眞勲が「韓国と北朝鮮が統一したら日本は韓国から資金の援助を求めれたら協力するつもりはあるか?」と安倍総理に質問。 白眞勲は韓国国民代表として国会質疑を行っているのですかね?  #kokkai pic.twitter.com/5tBjTWiCP6
有田芳生「北朝鮮に拉致された横田めぐみさんに会いたいと言われる横田夫妻」←北朝鮮の拉致に関わった市民グループに献金してるのは民主党の鳩山由紀夫や菅直人や野田佳彦の民主党の歴代総理大臣だろうがwwwしかも民主党政権時代で拉致問題解決を何もしてないぞwww #nhk #kokkai
民主党の白眞勲が「濱地政務官は韓国語話せますか?国連に行った時に日本は韓国語の通訳を連れて行ったのか?ハングルを!」と興奮しながら質問。国連の中では英語使うのだから韓国語通訳は必要ないのに何を怒っているのでしょうか。 #kokkai pic.twitter.com/QL5KMXnRKf
民主党・有田芳生さんは自身が北朝鮮の拉致問題に取り組んだように話すけど、実際は拉致被害者家族会を批判することが多く、横田滋・早紀江夫妻を利用することも多数。民主党らしいポピュリズム的姿勢で、奮闘すればするほど問題解決の足を引っ張っているのが有田さんです。#NHK #kokkai
参議院の予算委員会なんですけど、白眞勲の質問は「韓国の国益」ばかりで、有田芳生の質問は「民主党政権が何もしなかった北朝鮮問題」ばかりですかwww外交防衛委員会で質問するべきで、民主党は日本の国益に関する予算質問はどうでもいいんですかwww #nhk #kokkai
本日、吉田忠智党首が質問します。
(参・地方消費者特)14時05分頃~「地方創生」について
(参・予算委・TV中継)16時01分頃~佐賀空港オスプレイ配備計画、消費税増税と不公平税制是正について質問 #kokkai #seiji pic.twitter.com/v7FLspxNzk
【予算委員会】有田芳生@aritayoshifu議員「福岡で行われたヘイトスピーチで『こいつらゴキブリ。必ず繁殖する』と言っている」って、あなた有権者にゴキブリやらボウフラって散々ツイートしおいてそれ言う?
#kokkai #NHK pic.twitter.com/VjnsAz58aa
有田芳生「ゴキブリ共がとヘイトスピーチがまかり通っている」←お前が有権者をゴキブリ呼ばわりしてるんだろwww #nhk #kokkai pic.twitter.com/fmMR1URjGA
維新の党・小野次郎「国際組織犯罪防止条約に日本は批准してないんですよね。これはどうしてですか?」←維新の党が合流する民主党が共謀罪に反対してるんだよwww何言ってるのwww #nhk #kokkai
「共謀罪」の法案成立に反対してるのは、民主党と共産党と社民党だぞwww維新の党が一緒に新党を結成する民主党が反対してるんだよwww維新の党が選挙協力を進めてる共産党が反対してるんだよwww小野次郎は政府じゃなく民主党と共産党に言えよwww #nhk #kokkai
麻生太郎財務大臣「公共事業に関しては一時期コンクリートから人へというわけのわからない事が言われてましたので、(中略)そういった事でインフラの整備が遅れましたので、コストが上がった事実がございます」←暗に民主党を馬鹿にする麻生太郎いいぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧ #nhk #kokkai
雇用は安倍政権以前から改善
●「有効求人倍率」も09年8月を底として上昇に転じている
(参・予算委・吉田ただとも党首)#seiji #kokkai #アベノミクス pic.twitter.com/68mFebEfsB
実質賃金は安倍政権で大きく減少
●総理がたびたび引用される「総雇用者所得」も前政権では「102.4385」、安倍政権では「102.2594」と微減している
(参・予算委・吉田ただとも党首)#seiji #kokkai #アベノミクス pic.twitter.com/oha0eflqDN
経済成長は安倍政権で大きく鈍化
●経済成長率も、民主党時代は5.7%、安倍政権はその半分以下の2.1%です。8日発表された直近の実質GDP成長率も、年率換算で1.1%のマイナス
(参・予算委・吉田ただとも党首)#kokkai pic.twitter.com/UR6mzb7ryy
「国際金融経済分析会合」を消費増税先送りの言訳に使いたいのでは。消費増税の凍結を争点に、総理がまたぞろ解散・総選挙に打って出るのではないかと言われている。社民党は野党連携の要石としての役割を果たしながら、安倍政権の憲法改悪を「本当に止める!」(参予算委・吉田党首)#kokkai