更新
今夜の報ステで古舘伊知郎は「ワイマール憲法が、なぜナチスの独裁政権を生んだのか」を特集して、最終的に安倍政権が憲法改正で明記する予定の「緊急事態条項は危険だ」の結論に持って行って「緊急事態条項はナチスと一緒」と偏向報道すると予想www #tvasahi #報道ステーション
古舘伊知郎「自衛のためにこの狭い日本の国土で核兵器が使われるのか」←馬鹿じゃねーのwww核兵器を自国内で使う訳無いだろwww #tvasahi #報道ステーション
緊急事態条項に当たるものは主要先進国にあるし、昨年のパリ同時多発テロでも非常事態宣言が発令されてるよwww緊急事態条項はテロ対策だけでなく、大震災やエボラなど大流行に備えるためで、諸外国で緊急事態条項の制定を「独裁だ」なんて言わないよwww #tvasahi #報道ステーション
ヒトラーが平和や安全という言葉をポジティブな意味で演説に使った事は覚えておくべき。アメリカもロシア、中国も北朝鮮も、たぶん日本も同じ。#報道ステーション
一泊三日でドイツに行き
陳腐な言い訳しながら
街で醜い面で喚き散らし
ナチの国家緊急権と緊急事態条項を
混ぜこぜにする
正気の沙汰を完全に失った
古舘伊知郎

来月から
清原と一緒に入院しろ

#報道ステーション #tvasahi pic.twitter.com/p2vPh6cI96
世界一民主的だと言われたワイマール憲法の無力化から独裁へ。この流れ、何度聞いても恐ろしい。わかりやすくまとめられているから取っつきやすい。
あの憲法を無力化し、独裁への道を拓いたのは、ヒトラーが行使したたった一つの権限だった。「国家緊急権」。

#報道ステーション
「非核三原則」により、保有も使用もできません。憲法上決まっていることでは無く、国是として世界に宣言しているものです。核保有となれば、外交的孤立、NPT脱退による経済制裁、軍事的独立による多額の防衛費など、あまりにデメリットが大きく、全くリアリティーがありません #報道ステーション
このヒトラーの言葉、安倍首相がさんざん言ってる言葉。
ドイツで行われてた事が驚くほどにいまの日本の状況と一致する。
”歴史は繰り返される”止められるのは私たち国民だよね。
#報道ステーション #報ステ pic.twitter.com/YOpPa8yfbS
古舘伊知郎はなぜナチスとヒトラーが批判されるのかをわかっていないwww戦争をしたからではなくホロコーストによってユダヤ人を虐殺したからだからなwww戦争に関係のない民間人を虐殺したから批判されてるんだぞwww #tvasahi #報道ステーション
古舘伊知郎が酷いwwwナチスヒトラーのホロコースト映像の後に、自民党の憲法改正草案の緊急事態条項を同列に解説して、印象操作しまくりwww完全に放送法違反だろwww #tvasahi #報道ステーション
#報道ステーション

ご遺体や解剖室、火葬場を放送し、恐怖を煽る。
「日本でも、緊急事態条項が…」

典型的なカルト団体の手口。恐怖を煽り、正常な判断能力を奪おうと、公共の電波で謀る。
降板前に、放送法違反として停波を望むのだろうか?
ドイツのワイマール憲法研究者からも、自民党の改憲草案「緊急事態条項」 は危険であるとのお墨付き。
#報道ステーション
#報ステ
#tvasahi
#報道ステーション でいま取り上げられている自民党の改憲草案。ぜひ、ご自身で読んでみてください。

全文、増補版、概要が以下の自民党オフィシャルサイトでご覧いただけます。「憲法改正草案」を発表 |自由民主党 jimin.jp/activity/colum…
今ドイツにいるのに、ドイツから中継していたらしい報道ステーションの「ワイマール憲法特集」が見られなくて残念。現政権が選挙後に手をつけようとしている憲法改正の緊急事態条項は本当に危険なので、そのことが少しでも多くの人に周知できるといいですね。  #報道ステーション #tvasahi
#報ステ #報道ステーション

自民党の自民党憲法改正草案、「緊急事態条項」への指摘。 pic.twitter.com/TPpKHnJ1JQ
ヒトラーからトランプまで、誰が権力を握るか分からないのだから、懐疑的になるべきだと思う。別に安倍云々だけが問題なのではなく、10年後にヒトラー的な者が出てこない保証は全くない。

#報道ステーション pic.twitter.com/fs5B8Fv85f
ナチスの手法? 今テレビ朝日が実演してるよ。情報都合の良い情報と感情で人々をあおっておいたてる。まるで戦前戦中の朝日新聞とも変わることはない #tvasahi #報道ステーション
古舘さんの、タダでは辞めないぞという気迫。すごい。安倍晋三の言ってることがいかにヒトラーと似ているかを伝える編集力もすごい。#報道ステーション
米国も仏国も英国も緊急事態条項に当たるものはあるし古舘伊知郎が大好きな韓国にもあるよwww日本は災害が多い国なのに緊急事態条項がないばかりに、国民の権利が優先されて災害の初動対応が遅れて人命が失われる事が度々あったんだろwww #tvasahi #報道ステーション
#報道ステーション

今日はタップリとヒトラーの残虐さを死体を含めて見せますよと・・

その後にCMも無しで”コレですよ”と出してくるのは自民党の憲法改正草案。

ココまで悪意ある放送は見た事は無いわ。 #tvasahi pic.twitter.com/7MYYfwuSuz
#報道ステーション
この番組、ヒトラーの残虐性を延々と見せてながら自民党の憲法改正草案で独裁が〜と印象つける訳だが‥

その後ろのボードには「国会の承認を得なければならない」と‥

ちっとも独裁じゃないだろうが! #tvasahi pic.twitter.com/fLFk7r6FKp
このバカ、護憲キャンペーンのためにわざわざドイツまで行ったのかよ。
もう日本の邪魔すんのやめてくんないかな。

#冨永格 @tanutinn #朝日新聞 #朝日新聞不買 #朝日新聞廃刊
#tvasahi #報道ステーション pic.twitter.com/9TUrfojba1
いいぞいいぞ。RT @asp_journal: 報ステが緊急事態条項特集した( ̄^ ̄)ゞ
がんばれ報ステ
@hst_tvasahi #報ステ #報道ステーション #緊急事態条項 twitter.com/yuranaru_sapor…
今夜の報道ステーションすごい!
独 ワイマール憲法の教訓
緊急事態条項の危うさを特集 pic.twitter.com/121TJdkdwf