更新
出演者からのメッセージ動画公開!(*゚▽゚)ノ 王宮篇~藤原竜也さん(帝)、木村文乃さん(二ノ妃)、小林颯さん(チャグム)movie-s.nhk.or.jp/v/il6089pf?v=i… #NHK #精霊の守り人 #藤原竜也 #小林颯 #木村文乃
大河ファンタジー 精霊の守り人 第1回「女用心棒バルサ」放送はこのあと夜9時からNHK総合で放送!お見逃しなく!初回のみ73分ですよ♪ nhk.jp/moribito #NHK #精霊の守り人 #moribito #綾瀬はるか
大河ファンタジー 精霊の守り人 第1回「女用心棒バルサ」放送が始まったよ(☆o☆) 登場人物、あらすじは番組ホームページでチェック!nhk.jp/moribito #NHK #精霊の守り人 #moribito #綾瀬はるか #上橋菜穂子
『バルサが30歳に見えないwww』とか言ってるけど 綾瀬はるか30歳だからな。 #精霊の守り人
吉川晃司に育てられれば強くなるよなという謎の説得力 #精霊の守り人
【放送中】綾瀬はるか、肉体改造・アクションに挑戦した“大河ファンタジー”「 #精霊の守り人 」撮影裏エピソードを語ったインタビューもチェック! #綾瀬はるか @nhk_moribito mdpr.jp/interview/1571… pic.twitter.com/8lVRhyJtVG
すげえ、この二の妃さんの冠、あれだ、シバルガンの黄金遺宝がモチーフになってるのか。衣装は中華っぽいけど、小道具に騎馬遊牧民文化、料理にオアシスのも入ってる。←ストーリー集中できてない。

#精霊の守り人 pic.twitter.com/zoqCnHMOf6
なお八重の桜で綾瀬はるかの入浴シーンの代わりにNHKが多用したサービスシーンがこちらです。ご確認ください。 #精霊の守り人 #八重の桜 pic.twitter.com/24V3FjeWdR
精霊の守り人22回ですが、この話数で12冊ある原作「守り人』シリーズを全部やろうという話だそうです。アニメ26話でやった「精霊の守り人」はその1冊にすぎない。このドラマでは4話ぐらいで「精霊の守り人」を片付けるらしい。 #精霊の守り人
この帝、チャグム殺すつもりならノート取り出すだろ。

#精霊の守り人
そ゛の゛よ゛う゛な゛汚゛れ゛を゛王゛宮゛に゛持゛ち゛込゛ん゛だ゛と゛い゛う゛の゛か゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛
#精霊の守り人
トーヤ、加藤清史郎くんなのか・・・!いい・・・!大きくなって・・・ #精霊の守り人
バルサはあんなに礼儀正しくなくないよ😭#精霊の守り人 pic.twitter.com/6ZCGsB8Pta
高島礼子さん よく引き受けたな!
これが役者魂か・・・・感服します。
#精霊の守り人 pic.twitter.com/QbyLhLMXKl
【私的精霊の守り人まとめ】
・聖導師が軽い
・二ノ妃がふしだら
・バルサに母性が足りない
・バルサの話し方イタい
・シュガが短髪
・ジグロがよく喋る
・帝謎の玉を使う
・帝表に出すぎ
・サヤが喋った
・シュガ頭悪そう
・狩人存在バレバレ
・トロガイ師最高
#精霊の守り人
高島礼子さんがトロガイというのにも驚いたが、チャグム役の小林颯くんが、「呪怨」で俊雄を演じていたというにも驚いた。

#精霊の守り人 pic.twitter.com/Epn0ogQnJO
※この実写版守り人、年4話計三年計画で動いてます。坂の上の雲レベルの本気度です #精霊の守り人
放送をご覧になった皆さま、いかがでしたか?「守り人ガイド」で第1回「女用心棒バルサ」を詳しく解説するよ(*'-'*) 360度で見る星読みの塔もお楽しみに。nhk.or.jp/moribito/guide/ #NHK #精霊の守り人 #moribito #綾瀬はるか #上橋菜穂子
原作ファンの皆さん、ちゃんと上橋先生のメッセージ読んでますかー?変えるって宣言されてますよー。
nhk.or.jp/moribito/inter… #精霊の守り人
あと、原作者上橋菜穂子さんの文化人類学者らしいところがちらほら出てきていいんですよ。昔の出来事が童謡になってるとか、離れた国なんだけど民族が一緒なので共通した風習があるとか、「ナユグ」などの単語がちょっと変化しつつ伝わっているとか…。 #精霊の守り人
狩人のジン役をしていたイケメンは松田悟志さんといいます。彼は仮面ライダーだったこともあります。黒いマントをはためかせるクールな2人目の主人公です。気になった人は今すぐ『仮面ライダー龍騎』をチェック☆ #精霊の守り人 pic.twitter.com/0euiZtXrjQ
私が思う細かすぎて伝わらない上橋菜穂子作品の魅力の一つに、異なる文化ごとの挨拶とか感謝の動作を考えて描写してあるリアルさ、ってのがあって、つまりそれがめっちゃ好きなんだけど、星読みたちの動作最高だったよね???NHKその流れを汲んでくれてありがとう #精霊の守り人
ファンタジー的な世界を作ってみようとしたとき、RPG世代だと剣と魔法、モンスター、ダンジョン…というところから組み立ててしまうところがあるけど、上橋さんは「その世界のひとはどんな食べ物を食べている?」素材は?調理は?気候、生物は?から始めるのが面白く新鮮だった。 #精霊の守り人
次回、精霊の守り人 第2回 「王子に宿りしもの」 NHK総合 3/26(土)夜9時から9時58分。予告動画も公開したぞ(^▽^)/ nhk.or.jp/moribito/story/ #NHK #精霊の守り人 #moribito #綾瀬はるか #上橋菜穂子
関連番組o(^-^)o 「もっと!精霊の守り人」で第1回を振り返ろう!
3/20(日)午前2:30~2:35
【再放送】3/21(月)午後6:35、3/23(水)午前1:55、3/24(木)午後11:10、3/25(金)午前0:53 #NHK #精霊の守り人 #moribito
昨晩の放送を見逃した方へ。NHKオンデマンドで「大河ファンタジー 精霊の守り人」配信中!nhk-ondemand.jp/program/P20140… #NHK #精霊の守り人 #moribito