更新
「保育園落ちた日本死ね」の匿名ブログの待機児童問題を取り上げるなら、東京都の舛添都知事が都立高校跡地を保育園ではなく韓国学校にするのも取り上げて問題にしろよwww #nhk #日曜討論
安倍首相の2014年選挙公約「今年も来年もその翌年も賃上げをします」を実現したのに批判するNHK。しかも2014年当時のマスコミは「企業が賃上げをするはずがない」「続けてベースアップする企業はない」の論調で批判してましたけど、実現させた安倍内閣\(^o^)/ #nhk #日曜討論
野党はアベノミクス以上の経済政策を出してから批判を。民主党時代より改善してる。
GDP 472兆円→500兆円
株価 8600円→17000円
企業収益 48兆→64兆
賃上げ 0.8%→2.2%
失業率 4.1%→3.2%
有効求人倍率 0.8倍→1.2倍
#NHK #日曜討論
アベノミクスが失敗したんじゃなくて、民主党政権時に2014年4月から実施すると決めた4大増税が失敗だったんだよw

(4大増税)
・消費税
・復興税
・環境税
・社会保険料

#NHK #日曜討論
年収2000万円以上の共産党の吉良佳子や民主党の柚木道義が、補助金を出している認可保育園に「落ちた落ちた」と騒いでるのがおかしいだろwww総工費1700億円で建設した議員会館に豪華な保育所があるのに、なんで一般の認可保育園に申し込んだよwww #nhk #日曜討論
福島瑞穂は民主党政権の少子化担当大臣で、その時が待機児童数が一番多かったんだぞwww福島瑞穂はよく批判できるよなwww #nhk #日曜討論
安倍政権は景気回復させて地方の待機児童は改善されて、認可保育園の入園申請の緩和など子育て世代予算を増やしてるよwww待機児童数が悪化してるのは東京都などの都市部だぞwww都立高校跡地を韓国学校にする舛添要一に抗議しろよwww #nhk #日曜討論