更新
なんでこうもつらそうな松はよいのか #osomatsusan pic.twitter.com/rbHrBbnfjW
カラ松がおそ松のこと殴ったよ………………わたしこれpixivでしか見れないと思ってたのに……

#osomatsusan #おそ松さん pic.twitter.com/pSuEpOpMif
やっぱりここまだ繋がってたの!?
いいよ!!!
繋がってると思ってた!!!

#osomatsusan pic.twitter.com/e1ZQuBT4Br
えええええええええええええ最終回なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #osomatsusan pic.twitter.com/QADT2oDES2
最終回(25話)「おそまつさんでした」
予告(号泣)#osomatsusan pic.twitter.com/Sj38EMRtgH
Aパートでトト子のために石油掘り当てようとして全滅したのに、Bパートはみんなが独り立ちするって温度差酷くない??? #osomatsusan pic.twitter.com/GQZspxKFpL
おそ松「ずっとこの生活が続くわけ無いってのは、どこかでわかってた」
カラ松「己自身のために」
チョロ松「前に進まないと」
一松「向き合わなきゃ」
十四松「一生懸命に」
トド松「強くなるため」

おそ松「次回最終回おそまつさんでした」 #osomatsusan
就職するチョロ松、頭を下げて頼みこむカラ松、ちゃんと電話に出る十四松、甘えることを自ら拒むトド松で涙腺崩壊や #osomatsusan pic.twitter.com/HXJo5bZcxi
【おそ松が理不尽に機嫌悪い時】

カラ松→他の兄弟に見えない場所で怒る
チョロ松→ある程度予測して手紙
一松→触れずに見守る。場の空気を読む
十四松→周りを明るくしようとする
トド松→イライラを最後まで溜める

#osomatsusan
#おそ松さん
おそ:ずっとこの生活が続くわけ無いってのはどこかで分かってた
カラ:己自身のために
チョロ:前に進まないと
一:向き合わなきゃ
十四:一生懸命に
トド:強くなる為
おそ:次回、最終回 「おそまつさんでした」
#osomatsusan pic.twitter.com/JTCicShgpM
タイトルだけで泣いてしまう、次回おそ松さん最終回 「おそまつさんでした」 #osomatsusan - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214585810…
おそ松の背中ってこんなに小さかったっけ?
カラ松ってこんなに頑張り屋さんだったっけ?
チョロ松ってこんなに兄弟思いだったっけ?
一松ってこんなに空気変えられる人だっけ?
十四松ってこんなに真面目だったっけ?
トド松ってこんなにしっかりしてたっけ?
#osomatsusan
今この状態のやつRT
今この状態のやつRT
今この状態のやつRT
今この状態のやつRT
今この状態のやつRT
今この状態のやつRT
今この状態のやつRT

#osomatsusan
#おそ松さん
#tvtokyo pic.twitter.com/Ahb4xAuZ1h
最後まで実家から離れないぜ
と言い切ったプライドの塊が頭を下げる。
#osomatsusan pic.twitter.com/9DjXuHwHQ3
橋本にゃー結婚→チョロ松脱ヲタからの就職→トッティ一人暮らし→カラ松リクルート→十四松アルバイター→イッチ野良猫

諸 悪 の 根 源 は こ の 男 だ。

#osomatsusan pic.twitter.com/SzMYi7DoBC
#osomatsusan
最後回はニートで終わろう?
何のためにおそ松兄さんが家に残ってると思ってるの?
皆がただいまって帰ってきたときにおかえりって言うためでしょ!
ねぇ!!最終回泣かせないでよ!!!
これは待ってる背中なの!! pic.twitter.com/gMNGxPbK9n
やっぱりカラ松は次男だから弟を笑顔で送らなきゃいけないって思ってたんだよね。カラ松は優しいからね。でもおそまつ兄さんが十四松蹴ったのみてカチンときたんだよね。大切な弟に、しかも弟の就職祝の時だったから #osomatsusan pic.twitter.com/bkUkYPFJ2v
長兄松の喧嘩シーン

長男の機嫌がものすごく悪くてでも誰もそれについて何も言えなくて、でも弟が八つ当たりされそうになったら兄貴を殴って外に連れ出す次男

"兄"って感じ
すごくかっこよかった
#osomatsusan pic.twitter.com/vPkBrfCyLh
カラ松が今回着てたクソタンクトップ、前のと顔の向きが違うから最低でも2種類はあるのね
#osomatsusan pic.twitter.com/e6m1UTlmuN
トッティがおそ松兄さん殴った熱海のパンフ、10話で兄さんがチョロ松に見せてたやつだ...

辛すぎる

#osomatsusan pic.twitter.com/Y7GVXex1a4
今回のカラ松はめちゃくちゃかっこよかった!!同じ人いませんか?
#おそ松さん
#osomatsusan
#少しでもいいなと思ったらRT pic.twitter.com/EEdqZaYm3v
#osomatsusan

これ見た瞬間がかなりキツかった、
ああ、松パーカーじゃないんだ、
六つ子の事を忘れて前に進もうとしてるんだなと思った。
おそ松兄さんは兄弟と一緒にいたいから、忘れられないから松パーカー来てるんだろうな pic.twitter.com/l0JkRSyuWW
そして長兄松の喧嘩

だめだ何回も見てしまう

今回はまじでカラ松かっこいいと思ってしまった…すまないカラ松
くそ…

一松の人形ほしい
ぬいぐるみ化したらほしいな

#おそ松さん
#osomatsusan pic.twitter.com/opK2GRZjsg
理不尽?では無いかもしれないけど、十四松に手あげたおそ松兄を、カラ松が初めて本気で怒って、殴って、お兄ちゃんしてた。自分の為より兄弟の為に怒る次男。
影で土下座して、兄弟には痛くニコニコして強いよ次男は。
#osomatsusan pic.twitter.com/tL2CMERNJz
みんな出ていく時とか誰も松パーカー着てないのも、六つ子ニートから自立しようとしてるところとかすごく感じる…
おそ松兄さんはパーカー着たまんま…
#osomatsusan pic.twitter.com/c9XiT0JX2p
このおそ松兄さんの顔見ると、月刊MdNの表紙思い出しちゃう
#osomatsusan pic.twitter.com/kxA1G1uG1d
おそ松兄さんに殴られたんか…
誰よりも顔を大事にしてきた顔に痣が残っても一人暮らしを決意したトド松

#osomatsusan
#おそ松さんクラスタと繋がりたい pic.twitter.com/7HizKom10m
カラ松は家族の幸せを誰よりも願ってるから 自分が頑張らないとっておもったんだろうなあ、
正義感が強いというか 男らしいというか
#おそ松さん
#osomatsusan pic.twitter.com/OtETuAz6Uq
十四松は大切な人に笑顔になってほしいと思った時、決まってこれするんだな #osomatsusan pic.twitter.com/d0VBYmX8Qi
十四松って大切な人に笑って欲しい時ってこの芸やるよね
#osomatsusan pic.twitter.com/9WnJw4RwFO
ねえ今更だけどこれだれも同じところ見てないんだよ
みんな違う所見てるの
言いたいことわかるよね
#osomatsusan pic.twitter.com/Zq65jN2Skd
【ネタバレ注意】
「おそ松さん」24話Bパート「手紙」が涙腺崩壊だと話題になっています。松クラスタの中でも考察がされ,
話題を呼んでいます。

osomatsu.blog.jp/anime/2267430.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/XfstCQb5LB
Bパート「手紙」より、チョロ松の手紙の内容です。多分あってます。

#osomatsusan pic.twitter.com/nUc4Yx6dPF
思い出してくれ。今川焼きの話を。3個なら6人で、それぞれ二等分で丁度いいんだよ。
食べたくて喧嘩していたクリームを、半分残しているんだよ。
いや、残してるんじゃない。自分の分だけを食べたんだよ。
#osomatsusan pic.twitter.com/iSp0GkmIIk
みんなで同じ月を見てるのがまた……;;; #osomatsusan pic.twitter.com/PC0IsSscVe
こーゆう表情すること多いよね、長男って
ふとした時に、1人だけ色々察してることか多いよね、そうゆう時って無言になるんだよねおそ松は
#osomatsusan pic.twitter.com/3mgWcAjFhJ
カラ松ヤバい・・・
十四松がおそ松にぶつかって、おそ松がキレる寸前にマジトーンっぽい感じでカラ松が『十四松、やめろ』って止めてるヽ(ヽ゚ロ゚)
長男の異変にいち早く気づいて止めにはいるカラ松マジカッコイイ!
マジなんなのカラ松!!!!!
#osomatsusan
#おそ松さん
笑わなかった長男、来週この札を持ってくれ

#osomatsusan pic.twitter.com/l6IcnbYud5
二次創作で動画作ってたんだけど24話観てからこれ続き作るの辛すぎなんだけど
#osomatsusan pic.twitter.com/UrtWp0wI7v
こんなに深読みしていいのだろうか( Ꙭ)
#osomatsusan pic.twitter.com/LCOs64WbF6
24話トッティのスマホの時間が1:16(いい六つ子)を示していてそれが圏外になっているっていうシーンが一瞬だけだけどあるんだよね。
#osomatsusan pic.twitter.com/NWZkalmzeE
もう、これ24話そのままじゃん……

イタくないカラ松
先を行くチョロ松
自由きままな一松
まともな十四松
あざとくないトド松

それを悲しげに見つめるおそ松

#osomatsusan #おそ松さん pic.twitter.com/QGL350Oshv
【追記しました・ネタバレ注意】
「おそ松さん」24話Bパート「手紙」が涙腺崩壊だと話題になっています。松クラスタの中でも考察がされています

osomatsu.blog.jp/anime/2267430.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/76vG6fbd8p
来週でいよいよ最終回
「おそ松さん」あなたの最終回予想を教えてください。
※ブログコメント欄にお願いします。
※注意事項を確認ください

osomatsu.blog.jp/77382.html/227… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/NlGxrRGSz6
今回のおそ松さん24話をみて泣いた人は正直にRT
#osomatsusan pic.twitter.com/wfn6vJhUmK
おそ松さん24話「トト子大あわて」「手紙」感想まとめ【ネタバレ注意】

おそ松さん24話の感想まとめです

osomatsu.blog.jp/kansou/2271450… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/aeEEFdhNwo
カラ松役・中村悠一さんのツイッターで「おそ松さん」最終回についてのつぶやきが話題に
声優も「???」となった最終回気になりますね

osomatsu.blog.jp/twitter/227270… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/ZTIpuIXxpZ
「おそ松さん」LINEの着せかえが登場!ラインをおそ松さんに着替えよう
価格:360円(税込)

osomatsu.blog.jp/goods/2273435.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/MgGotkXpzG
「お」なじ家に生まれて
「そ」ろいの服を着て
「ま」いちにを共に過ごしてた…
「つ」もりだった
「さん」ざん鬱陶しいと思ってきたけど
「で」も、俺お前らとずっと居たい
「し」ょうもない事で笑っていたい
「た」のしい日々はもう来ないのか?

#osomatsusan #おそ松さん
【涙腺崩壊】おそ松さん24話のみんなの考察が辛すぎる【感想・実況】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214586403…
#osomatsusan
#おそ松さん
#しんどい人繋がりませんか
BIGサイズのマスコット!
おそ松さん リア獣モフモフマスコットBIG スペシャルver
全7種
各1,500円(税抜)
6月中旬~下旬発売

osomatsu.blog.jp/goods/2278215.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/Olqz0G2Hy3
手のひらサイズ!
おそ松さん リア獣モフモフマスコット
全7種
各800円(税抜)
6月中旬~下旬発売
約H120×W70×D80mm

osomatsu.blog.jp/goods/2278215.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/I6VoWekrxu
「おそ松さん」ブリキティッシュケース2がパーカー、ベーシック、デフォルメ、じょし松の4種予約中
各1,382円(税込)
5月発売予定

osomatsu.blog.jp/goods/2278500.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/z3ai94m7zI
600RT
「おそ松さん」LINEの着せかえが登場!ラインをおそ松さんに着替えよう
価格:360円(税込)

osomatsu.blog.jp/goods/2273435.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/1hsbhsdYlk
400RT
来週でいよいよ最終回
「おそ松さん」あなたの最終回予想を教えてください
※ブログコメント欄にお願いします
※注意事項を確認ください
osomatsu.blog.jp/77382.html/227… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/A2p2trufsL
『おそ松さん』ニート(6つ子)養いゲームをレビュー。描き下ろしイラストもチラ見せ! dengekionline.com/elem/000/001/2… #おそ松さん #osomatsusan #養う pic.twitter.com/cATJW8EpUq
おそ松さん ふにふにストラップコレクション
3,888円(税込)
5月26日頃発売予定
1BOX6パック入り

osomatsu.blog.jp/goods/2279374.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/6WJKmLOZoq
おそ松さん ミニノートセット
540円(税込)
5月19日頃発売予定
B6サイズ、2冊セット

osomatsu.blog.jp/goods/2279374.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/9obiAneXYT