更新
まずはマンガ部門。第5位は「モンスター娘のいる日常」オカヤド/著、徳間書店リュウコミックス。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
マンガ部門第4位は「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ/著、大洋図書 H&C Comics ihr HertZシリーズ。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
マンガ部門第3位は「ハイキュー!!」古舘春一/著、集英社 ジャンプコミックス。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
マンガ部門第2位は「東京喰種トーキョーグール」石田スイ/著、集英社 ヤングジャンプコミックス。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
そして栄えあるマンガ部門第1位は「ワンパンマン」ONE/原作、村田雄介/漫画、集英社 ジャンプコミックス。ONEさん、村田さんが揃ってご登壇です。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
続いてアニメ部門第5位は「PSYCHO-PASS サイコパス」本広克行、塩谷直義監督、鈴木清崇シリーズディレクター、制作:タツノコプロ、Production I.G、パッケージ販売:東宝。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
アニメ部門第4位は「月刊少女野崎くん」山﨑みつえ監督、制作:動画工房、パッケージ販売:KADOKAWA。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
アニメ部門第3位は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」及川啓監督、制作:feel.、パッケージ販売:マーベラス。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
アニメ部門第2位は「SHIROBAKO」水島努監督、制作:P.A.WORKS、パッケージ販売:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
SUGOI JAPAN Award2016で「俺ガイル」に投票いただいた皆様!お陰様で「俺ガイル」はアニメ部門第3位を頂戴することが出来ました!皆様、応援本当にありがとうございました!#SUGOIJAPAN pic.twitter.com/rX8HdTIhuO
そして栄えあるアニメ部門第1位は「四月は君の嘘」イシグロキョウヘイ監督、制作:A-1 Pictures、パッケージ販売:アニプレックス。イシグロ監督、福島、斎藤両プロデューサーの3名がご登壇です。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
「ワンパンマン」が
SUGOI JAPAN AWARD マンガ部門第1位を受賞させて頂きました!応援・投票してくださったファンの皆さま、ありがとうございます!
#onepunchman #SUGOIJAPAN pic.twitter.com/daBpVcFROh
3月26日、27日に開催のアニメジャパン!「フードパーク」内専用モニターにて「SUGOI JAPAN Award2016」による選りすぐりのアニメ作品上映を行います。皆様に選んで頂いた『俺ガイル』も上映予定です!つまり…ご飯を食べながら俺ガイルが観れる!#SUGOIJAPAN
SUGOI JAPAN AWARD 第1位「ワンパンマン」!第2位「東京喰種」!ヤンジャン関連媒体作品が独占!応援してくださったファンの皆さま、本当にありがとうございます!#SUGOIJAPAN
続いてラノベ部門。第5位は「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」赤城大空/著、霜月えいと/イラスト、小学館 ガガガ文庫。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
ラノベ部門第3位は「甘城ブリリアントパーク」賀東招二/著、なかじまゆか/イラスト、KADOKAWA ファンタジア文庫。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
ラノベ部門第2位は「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた」丸戸史明/著、深崎暮人/イラスト、KADOKAWA ファンタジア文庫。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
SUGOI JAPAN Award2016でご投票いただきました読者の皆様! お陰さまで、「下セカ」は5位に入賞することが出来ました! 本当にありがとうございました! 下ネタバンザイ\(^-^)/(小)
gagagabunko.jp/lineup/201602.…
#SUGOIJAPAN
そして栄えあるラノベ部門第1位は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」大森藤ノ/著、ヤスダスズヒト/イラスト、SBクリエイティブ GA文庫。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
エンタメ小説部門第2位は「『階段島』シリーズ」河野裕著、新潮社 新潮文庫nex。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
そして栄えあるエンタメ小説部門第1位は「屍者の帝国」伊藤計劃、円城塔/著、河出書房新社 河出文庫。円城さんがご登壇です。おめでとうございます!#SUGOIJAPAN
早逝した伊藤さんの草稿を引き継いで作品を完成させた円城さんのコメントに、会場感涙です。#SUGOIJAPAN
発表は以上です。SUGOI JAPANでは今回の結果を海外にも積極的に発信し、日本のポップカルチャーを今以上に世界に広めていきます。#SUGOIJAPAN pic.twitter.com/B2iqQULqQO
「SUGOI JAPAN Award2016」にてGA文庫「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」がラノベ部門1位に! 皆、本当に本当にありがとう!sugoi-japan.jp/sugoi/result.h… #SUGOIJAPAN pic.twitter.com/44HZgHdQAg