更新
★お知らせ★本日のテレビ放送、『機動戦士ガンタム 鉄血のオルフェンズ』25話の開始時刻は、午後5時30分からとなります。いつもの開始時刻とは異なりますので、ご注意ください。#g_tekketsu #gundam pic.twitter.com/NpDzOAYeV9
本日最終回!
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第25話 TBSにて17時30分~
最終回のみ17時30分~です、ご注意ください!
アインが!ガエリオが!マクギリスが!
鉄華団のみんなが!…どうなるのかは、是非ともご覧になってお確かめください。 #g_tekketsu
本日午後5時30分から第25話「鉄華団」が放送されます。多くのものを失いながら進んできた三日月たちはどこに辿り着くのでしょうか。是非ご覧ください。放送開始が30分遅くなりますのでご注意を! sun_コウジロウ g-tekketsu.com #g_tekketsu
遂に最終回…
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ
第25話、鉄華団
17時30分からです!彼ら彼女らの生き様を見届けて下さい!!
#g_tekketsu pic.twitter.com/n3D0SlDGN4
鉄血のオルフェンズ関連。第25話「鉄華団」の放送はMBS/TBS系列で17時30分からです。いつもより30分遅いスタートですのでご注意下さい!そしてどんな怒涛の展開であっても必ず「最後」までご覧頂ければと思います! よろしくお願いします! #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ 最終回見る前に気合を入れるために一枚描いてみた。気合入れないとラスト怖い #g_tekketsu pic.twitter.com/ktmkl5D8Oj
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ最終回『鉄華団』

このあとすぐ!

#g_tekketsu pic.twitter.com/r7n6XXTnXE
間も無く第25話「鉄華団」が放送開始です!みなさん、三日月たちの行く道先を是非ご一緒にご覧ください! sun_コウジロウ g-tekketsu.com #g_tekketsu
友情、愛情、信頼。そんな感情はもはや届かない #g_tekketsu pic.twitter.com/6XLCiyNfUK
#g_tekketsu
三日月さん今まで太刀を「押して切ってた」から切れなかったんだよ.....
「引いて切る」事を覚えた三日月さんは無類の強さを発揮するのであった. pic.twitter.com/IfwlQ1XWVk
あんなにベラベラ喋ってたのに、中身はこうだったアインくん #G_tekketsu pic.twitter.com/GOD5GsSbMY
1stから36年
Zから31年
ZZから30年
逆シャアから28年
F91から25年
Vから23年
Gから22年
Wから21年
Xから20年
∀から17年
種から14年
種Dから12年
00から9年
AGEから5年
Gレコから2年
今日は鉄血最終話
#g_tekketsu
twitterのリプライで使えそうな画像集

#g_tekketsu pic.twitter.com/0YPBrd0mff
なにもクランク二尉とほぼ同じような構図で死ななくても・・  #tbs #g_tekketsu pic.twitter.com/TngZZdWUwa
「君の涙はガエリオは望んでいない」怖いな…この男、本当に嘘はついていないんだもんな。 #g_tekketsu
ロリコンで本当によかった。そう思うマッキーなのであった #g_tekketsu pic.twitter.com/x2jVRDZSOz
\アジーさんかわいい/\ハーレム一かわいいよ/ #g_tekketsu pic.twitter.com/DVahoDX2bl
「マクギリス…お前やっぱりこっち側だったんだな…」 #g_tekketsu pic.twitter.com/Sn6Jg8eo17
すごく平和に終わろうとしてるけど、マクギリスの次の一手は確実に「関与を知ってる鉄華団を全滅させる」だからな #g_tekketsu
バルバトス乗ってれば動けるからいいやってお前将来農業したいとか言ってたのにお前一生バルバトスから降りられないぞ #g_tekketsu
『鉄血のオルフェンズ』が始まる時に自分的に「おっ」と思ったのは、『ドキドキ!プリキュア』のモフモフ2匹がフミタンとクーデリアという人間に転生した事だった。でもこれは番組に関係ないなw #g_tekketsu pic.twitter.com/zBf3PSkeBO
オルガ「ミカ…次は何をしたらいい?」

ミカヅキ「決まってるでしょ…」

ミカヅキ「2期だよ」

オルガ「あぁ…だよなぁ…!」

#g_tekketsu
ひとつだけ言わせて…!!!

うぉぉおおぉぁお
鉄血のオルフェンズ最高です‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
感動…‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

#g_tekketsu
やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #g_tekketsu pic.twitter.com/C5mN5JmOCl
1期最終回ご視聴ありがとうございました!アインくんもおつかれさま。最後まで頑張った(;_;) #g_tekketsu pic.twitter.com/xjTQabAQ1W
鉄血のオルフェンズ第2期 2016年秋予定 #g_tekketsu pic.twitter.com/UBt1VRXLBS
←鉄血のオルフェンズ見る前の印象

鉄血のオルフェンズ見た後の印象→

#g_tekketsu pic.twitter.com/h2war7iYLc
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ全サブタイ集 #g_tekketsu pic.twitter.com/VAyw1r3zjK
「鉄血のオルフェンズ」をご視聴いただき、ありがとうございました!秋の続編に向けて皆でがんばります!外伝も合わせてどうぞよろしくお願いいたしますー! #g_tekketsu  g-tekketsu.com/MSV/index.php pic.twitter.com/gHfHS6L14M
鉄血最終回で女性議員のカツラが判明し視聴者騒然 #g_tekketsu #鉄血のオルフェンズ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214590669…
一枚目 最終回で頭がお星さまになる
二枚目 最終回で片足失う
三枚目 最終回で右目右腕が不自由になる #g_tekketsu pic.twitter.com/IuN1RWIrR2
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ全エンドカード集 #g_tekketsu pic.twitter.com/kGFCOdeGCo
予告の色反転してみた
第四形態かと思ったら微妙に違うから、第七形態(仮)かな?
#g_tekketsu pic.twitter.com/fgr9AopHli
グレイズアインガンダム史上最も残虐なラスボスとか言われてたのにまさかMW1機のパイロットしか殺してないというガンダム史上最も不殺なラスボスになるとは…… #g_tekketsu pic.twitter.com/eRXPYACP4R
『鉄血のオルフェンズ』をご覧いただいた皆さま、ありがとうございます。この後17時半からの河西さんと寺崎さんによる鉄華団放送局の第25回もお楽しみに。 sun_コウジロウ #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ、第1期最終的な死者数は17名
顔、声優、名前があるキャラのみカウント
その内9名は三日月さんが殺りました……

ガエリオの判断付かなかったのでカウントに含まず
#g_tekketsu pic.twitter.com/yj0LIJrOGv
今期一可哀想なガエリオさん
今期一頭おかしい人だったアインさん
#g_tekketsu pic.twitter.com/paPy7fz0A3
マクギリスがガエリオから奪ったもの
・最愛の妹(アルミリア)
・初恋相手(カルタ)
・忠実な部下(アイン)
・希望(ギャラルホルン)
・無二の親友(マクギリス)
・命
#g_tekketsu
twitter.com/peko_fabmax/st…
最高のチームで駆け抜けた半年間。
応援ありがとうございました (*´ェ`*)

オルフェンズ最高!!!!!!

#g_tekketsu pic.twitter.com/NXCjp9l6PR
『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』を応援いただいてる皆さま、ありがとうございました!「2016年秋、鉄華団ふたたび」、続報をお待ちいただければと思います! sun_コウジロウ #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズは、ガンダムシリーズの中でも救いの少ない作品でした。正義とはなんて残酷なのだと、何度もテレビの前で泣きました。希望の歌を歌えば歌うほど、鉄華団を血や涙を見るのが辛かった。だけど、絶望の先に大切なことをたくさん学びました。 #TRUEさん #g_tekketsu
「生きろ」なんて重く尊い言葉でしょうか。私が出したひとつの答えがオルフェンズを愛するすべての人の想いを受け止めることは出来なかったかもしれません。だけど、今感じている前に進む勇気、これは私にとっての掛け替えのない財産です。 #TRUEさん #g_tekketsu
「鉄華団の希望の歌」は私自身の希望の歌でもある。だからきっとこの歌を歌い続ける限り、私もまた鉄華団のように枯れることなく、迷うことなく、歌い続けていられる。そう信じています。 #TRUEさん #g_tekketsu
スタッフの皆様、TRUEの音楽を信じてくださってありがとうございました。キャストの皆様、ファンの皆様、STEEL-鉄血の絆-を愛してくれてありがとうございました。希望を胸に、再会を夢見て。これからも鉄血のオルフェンズを宜しくお願いします! #TRUEさん #g_tekketsu
しかし、最後までミカが敵の都合を「知らんがな」で通してたのは結構挑戦的でしたな。今までのガンダム主人公といえば、「戦いの中での敵との対話。そこから生まれるドラマ」が十八番でしたけど、ミカは最初から最後まで「対話?何それ美味しいの?」で一貫してましたし。#g_tekketsu
結局アインくんが阿頼耶識でヒャッハーして成し遂げた事って、吊り橋効果でシノとヤマギくんの仲を取り持ったことぐらいだよな #g_tekketsu
申し訳ありません。先程誤ってしまいました。河西さんと寺崎さんによる鉄華団放送局の第25回は18時から配信されております。是非お聴きください。 sun_コウジロウ #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズはグレイズに始まりグレイズで終わった感じでした。ギャラルホルン側の作業が多かったのでどうしてもそちら側に感情移入してしまいがちでしたね…。2期も既に作業INしておりますので引き続き頑張ります(^^) #g_tekketsu
2016年 秋
25話無事放送~鉄華団の旅は続くよ~と
モビルワーカー組もお疲れ様でした!
#g_tekketsu pic.twitter.com/sgeVQBj2Bb
【速報】ラバーマスコットバディコレ鉄血のオルフェンズ ライナップ公開第二報は『③シノ&ユージン&ヤマギ』メガ!追加情報はこのアカウントで!秋までまだまだイクゼオラァァ(ΦωΦ) #g_tekketsu #鉄血のオルフェンズ pic.twitter.com/4kqrrOqqgr
片目なら見えなくなっても大丈夫だしむしろ超人化できるってロボものの先輩が言ってた #g_tekketsu pic.twitter.com/DFj7CmtmH1
ガンダムの紫髪の男たちに仲間が増えたよ! #g_tekketsu pic.twitter.com/F3S4Udj7s4
鉄血のオルフェンズ第二期は三日月は阿頼耶識の使いすぎで農業用に改修されたバルバトスと一体化。
体の大きさ故、整地は得意でも害虫の駆除などの細かい作業は不得意で悩んでいた。
そこに元バンドマンの「ジョーシマ」と名乗る男が現れ
「それにはコレ、使うとええで…」
#g_tekketsu
パイロットが力を欲するたびに脳内に直接語りかけてきて、目やら腕やらを奪っていくガンダムフレームくん #g_tekketsu pic.twitter.com/zjLUEeUwc1
おまえはたった1人の友人だったよ…

#g_tekketsu pic.twitter.com/m0CD5hOLb9
鉄血のオルフェンズ最終回、お疲れ様でした。 #g_tekketsu pic.twitter.com/LxZhzoDKHH
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ。監督、脚本からコンテ、演出、作画、仕上げ、背景、撮影、CGなど多くのスタッフのおかげで25話まで辿り着けました。今後「中打ち上げ」等で直接お礼できればと思いますがまずはこの場を借りて。関係者の方々、本当にお疲れ様でした! #g_tekketsu
マクギリスは(カルタの)愛情も(ガエリオの)友情も怒りの中にいる自分には届かないと言っていたけど、届いていたけど受け取らなかっただけでしょ。受け取れなかったんでしょ。ばかで可哀相な独りぼっちのマクギリス。 #g_tekketsu #ep25
ミカの夢→農業

最終回ミカ「アイン戦で半身不随やけどバルバトスに乗ってれば動くしまあ」

火星に帰ったミカ「この身体じゃ農業無理ンゴ… せや!バルバトスで耕したろ!」

前期EDはこれを示唆していたのでは?
#g_tekketsu pic.twitter.com/DRniWx7PXD
皆、グレイズアイン相手にしてたミカやワーカー組もそうだが、見てないとこで雑魚相手に一人頑張ってたアキヒロのことも誉めてあげよう
#g_tekketsu pic.twitter.com/s224MjplWP
【クイズ】この中で一人だけ死んでしまった描写があるよ。それはどれかな? #g_tekketsu pic.twitter.com/0pUFFtmh55
火星で旗揚げし、艱難辛苦の末地球に辿り着いた鉄華団。彼らの物語を是非Blu-rayで!特装限定版は第4巻まで発売!全9巻で最新第5巻は4/22発売です!BV成澤g-tekketsu.com/products/index… #g_tekketsu pic.twitter.com/4HSLEkklSC
まわりまわった先に一つの未来があって本当によかった  #g_tekketsu pic.twitter.com/bBrenbqtFS
「ガエリオ死んでない説」がけっこう浮上してるけれど、マクギリスのことだから、彼を阿頼耶識にするためにあえて致命傷を避けて攻撃している可能性すらある。マクギリスのことだから(2回言った) #g_tekketsu
ビルドファイターズの世界でよろしくやってるガエリオとアイン。アインの為にプラ粒子を義肢に応用するためのベンチャー企業を立ち上げたガエリオと大学の恩師クランク
#g_tekketsu #g_bf #ビルドファイターズの続編まだですか pic.twitter.com/wxvvAuU7b8
今更だけど1期OPのバルバトスの変化をGIFにした #g_tekketsu pic.twitter.com/kUUi6bfZDK
これは・・・夢にまで見たアトラの家族計画! #g_tekketsu pic.twitter.com/yLCiSlcQ2G
鉄華団が狂気に走り始めた時は「あーこれもうバッドエンド行きだ」とか思ったが実際は「狂気に走ってでも勝てばこっちのもん、報いとか負けた時に自分を納得させるための言い訳」みたいなクッソ現実的な決着に「因果応報」を期待した頭を殴られた感覚だった(褒め言葉) #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ、2期の発表もありましたが
ちらっと、最後に有澤さんが描いてくださっている新バルバトス。
デザインの詳細はいつ発表になるのかわかりませんが、いずれ。
よりバルバトスな感じのデザインになっていると思いますので
おたのしみに。
#g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ、楽しかったー!

全てのスタッフ&キャストの皆様
そして応援してくださった皆様、ありがとうございました!

また今回以上の刺激が欲しいなぁ…
上井草の謎の紳士と相談しなくちゃね(^ω^)
#g_tekketsu pic.twitter.com/5S9v2hKZjA
鉄血のオルフェンズお疲れさまんが。 #g_tekketsu
なんだかんだ毎週楽しんだガンダムでした。 pic.twitter.com/2AXZcXVld6
オルフェンズ25話漫画(終) すいません今回はパロ無しです<(_ _)>  #鉄血のオルフェンズ #g_tekketsu pic.twitter.com/GM8DYZQwwa
『鉄血のオルフェンズ』公式サイトは、キャラがお亡くなりになるとグレーになるのだが、放送から一夜明けてもガエリオとメカアイン君は色が変わってないのね。#g_tekketsu pic.twitter.com/2iJnjPbDSa
最終回最高でした記念!2期も楽しみに待ってます! #g_tekketsu #鉄血のオルフェンズ pic.twitter.com/GaPY6LA9B7