更新
【ニュース】シリアス展開に「今日寝れないよ……」と嘆く声多数!TVアニメ『おそ松さん』第24話「トト子大あわて」「手紙」を【振り返り松】 #おそ松さん animate.tv/news/details.p… pic.twitter.com/ejKqEi2E4w
プリントキャラマイド おそ松さん~僕らと一緒にでかけよう~が4月1日から販売開始
1回150円
全国のセブンイレブンマルチコピー機にて

osomatsu.blog.jp/goods/2393007.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/Hu5yFmehIL
#おそ松さん 公式ツイッターが665ツイートで運用休止になり寸止め! 666ツイートで重大発表か!? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214591691… #全力待機 #osomatsusan #おそ松 #カラ松 #チョロ松 #一松 #十四松 #トド松 #松ロス
えぇ!?今夜はおそ松さんの最終回なのかい!?
_人人人人人人人人_
>全力バタンキュー<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#おそ松さん #A応P #ドラムえもん
#ドラ松 pic.twitter.com/WcyOFGgkHm
【オススメ 声優関連記事】最終回を前に、これまでの放送を振り返り!櫻井孝宏さん、小野大輔さん出演のAJ2016『おそ松さん』トークイベント速報レポ #おそ松さん animate.tv/news/details.p… pic.twitter.com/gWnpMxtyr5
おそ松さん第2期祈願。1人2役自家発電☆ #おそ松さん pic.twitter.com/DHPXXow7bj
最終回悲しいおそ松クラスタへ。秋に二期あるよ
#おそ松さん pic.twitter.com/uA2N16HBXh
今週は先崎です。
アニメ「おそ松」さん、すごい人気ですよね。アニメも今日で最終回、、毎週楽しみにしてたのに残念ですー。

【おそ松さんを持つ両手】
鉛筆 3B 2B 2H 3H 使用。
ケント紙

#おそ松さん pic.twitter.com/D6TJdkbnoG
最終回前に、、、。
一松は本当に稀にみるぐらい入り込めるコスプレで楽しかった、、😭
最終回しんじれねぇ、、、

カラ松:恋汐りんご
一松:カミヤサキ
photo:@lucy00xx7

#おそ松さん
#最終回だし松と私の思い出語る pic.twitter.com/OdxERVHhss
おそ松さん最終回全力待機屋さん!

誰よりも優しくて男らしいカラ松が好きやねんのU>_<U

カラ松:恋汐りんご
一松:カミヤサキ
photo:@lucy00xx7

#最終回だし松と私の思い出語る
#コスプレ #おそ松さん pic.twitter.com/DlmndaqAPC
【3月28日に公開したニュースランキング第4位】『おそ松さん』半年間ありがとう!最終回放送に向けて、これまでの振り返り松を【振り返り松】 #おそ松さん animate.tv/news/details.p… pic.twitter.com/ivMxGgDE21
おそ松さん最終回!
最後のTwitterヘッダー作りました!最終回に備えて良かったら使ってください(゚∀゚)
報告は不要ですが、使用一言いただけたら嬉しいです!
#おそ松さんクラスタさんと繋がりたい #おそ松さん pic.twitter.com/OIOEuq3eMa
さーておそ松さん最終回待機(ノ∀`*゜)つ📺🌲✨!!! #おそ松さん
先週の中村悠一さんのつぶやいた事の意味が分かりました。
#おそ松さん
#おそ松さん最終回 pic.twitter.com/7RBHOmVmS9
ただ今絶賛おそ松さんの最終回放送中ですがここで今朝のめざましテレビで紹介された松野兄弟の性格を見てみましょう。
#おそ松さん pic.twitter.com/Gs4qtLgTxU
ゆうきゃんの言う通りだったwwwwwwwwwwwwwwwww
#おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/RGSzCGRBev
まさかこんなシーンで花の妖精再登場とは。 #おそ松さん
❮速報❯十四松の彼女、花の精登場
❮速報❯十四松の彼女、花の精登場
❮速報❯十四松の彼女、花の精登場
❮速報❯十四松の彼女、花の精登場

#おそ松さん
#osomatsusan pic.twitter.com/j6pNJK8tuv
彼女ちゃんのウェアー十四ってかいてある!!!! #おそ松さん pic.twitter.com/f47Mmre0QQ
Q:アニメ「おそ松さん」最終回まで視聴してどうでした?
性別とセットで回答願います。
未視聴・視聴中止の方はRTをよろしくお願いします。
もちろん、拡散希望です。
#拡散希望 #おそ松さん #osomatsusan
#おそ松さん
はっぴーえんどで良かったです!!
またあいたい!
笑いあり、涙ありで楽しかったです!お疲れ様でした! pic.twitter.com/PTxKeZ9mRR
いい意味で裏切られました!!!笑顔をありがとう!!!!!!
#おそ松さん pic.twitter.com/k4tcXHilDK
【アニメディア5月号4/9発売】おそ松さんふりかえり特集やります。誌面をチラ見せしますけど、これってもしかして…!そのほか各界著名人のコメントも紹介(水野)ブログgoo.gl/TaYR6g  #おそ松さん pic.twitter.com/4sEh76ZvK9
おそ松さんの主題歌を担当させていただけたことで、A応Pは本当にたくさんの方に名前を知っていただけました。これからも「はなまるぴっぴはよいこだけ」と「全力バタンキュー」は大切に歌っていきます。
最後まで圧倒されっぱなしでした!いつかまた6つ子たちに会えるといいな。
#おそ松さん
笑いと感動をありがとう!! だよーーーーーん!!!! #おそ松さん
おそ松さん最終回がめでたく終了しましたので、ここでおそ松さんの名シーンを振り返ってみましょう #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/cSIYMgDC0p
完全に前回のシリアス展開に踊らされてたやU;・△・;U

意味わかんない終わり方だったよかたなのーU⌒▽⌒U

カラ松:恋汐りんご
一松:カミヤサキ
photo:@lucy00xx7

#おそ松さん #コスプレ pic.twitter.com/KnspFYkQ9n
おそ松さんのへそくりウォーズにプレミ松ガチャ「アニメ最終回限定Ver.」が登場
24話の独り立ちする6つ子が
4月4日(月) 15:00まで

osomatsu.blog.jp/65270.html/235… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/YDlziU3Cvp
十カノ推しとしては彼女ちゃんのユニフォームに“十四”が見れたので良し #おそ松さん pic.twitter.com/F2cO1ugUtX
おそ松さん最終回が終わってしまった....!
OPを歌うことができて本当に幸せでした!!!
改めて、半年間ありがとうございました⭐️
これからもはなまるぴっぴも全力バタンキューも大切に歌っていきます*\(^o^)/*

#おそ松さん
おそ松さんありがとう😭
半年間笑いと涙をたくさんもらいました!!!
本当にありがとうございます!!
大好きです!!
2期を待ってます!!

#おそ松さん
#osomatusan
#おそ松さん最終回
#RTした人全員フォローする pic.twitter.com/enmLL97Qrj
おそ松さん25話「おそまつさまでした」感想まとめ【ネタバレ注意】

osomatsu.blog.jp/2396029.html #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/r46QXm95SI
「おそ松さん」にて、へそくりウォーズがキャンペーンを開始
3月29日(火)より毎日40個ダイヤを10日間連続(毎日0:00更新)プレゼント!

osomatsu.blog.jp/65270.html/235… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/v3sp4PNzHB
#おそ松さん 看到你元气满满的样子我就放心了!!完结撒花!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 pic.twitter.com/lto1R0uhKj
えい が な な がつ ぶ たい
映画7月舞台?????
…………違うか(笑)考えすぎな(笑)
寝ます(笑)

#おそ松さん
#解読
#松ロス pic.twitter.com/9n8bj1gIY6
ごめんなさい、ちょっとお下品なこと言う。
ちっちゃくね…?
つるつる…
成人男性か…????
#おそ松さん
#おそ松さん最終回 pic.twitter.com/ZZjIk18IDt
今回のED
「SIX SAME FACES 〜今夜も最高!!!!!!!!!!!!!!〜 -type FINAL-」は、本当に本当に最高でした😭✨✨
#おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/fRxzp4dQvr
お疲れ様でしたニートたち、またいつか(T_T)。。。#osomatsusan #おそ松さん pic.twitter.com/6ij3aCCu6H
#おそ松さん
エンドカード解読した…絶対これだ!!!!!おめでとう!!!!!! pic.twitter.com/oZZvRCMxp7
#おそ松さん
「25話 最終回」
予想のはるか斜めを行く展開、さすがおそ松さんです…
歴史に残る最終回だと思いました。笑
いつまでも待てるので、いや松ので!またいつか会えますように!

おそまつさんでした! pic.twitter.com/rtWyXipnpT
❤️いつかまた会いに来てもいいよな?
もちろん
💙俺たちの永遠に乾杯!セラヴィ!
乾杯!セラヴィ!
💚絶対にまた会いましょうね。ほんとだよ!
言ったな!?
💜俺もまた会いたい
嬉しい
💛また遊ぼうよ!バイバーイ!
遊ぼ!
💗寂しくなっちゃうな、またね!
またね、、

#おそ松さん
ここまでで発見されている最終回に隠されたおそ松さんの今後の伏線
・最初の前回までのあらすじでチョロ松が住んでいたアパートの門の落書きに「AKINITwoやるよ」
・第四銀河高校の校歌を横に読むと「映画7月舞台」
・最後のエンドカードの謎の文字を組み立てると二期決定
#おそ松さん
最終回みてきた!やっぱりおそ松さんはあのテンションじゃないとね!シリアスもいいけど!
本当に良かった!出あえてよかった!半年もありがとう!!
2期待ってます!
#おそ松さん
#おそ松さん2期信じてる人RT
#RTした人全員フォロー pic.twitter.com/8QxAwpVGDA
おそ松さん1期最終回無事終了しましたが、まだまだおそ松さん大好きでいるよ!!って方繋がりませんか?!

#おそ松さん
#osomatsusan
#RTした人全員フォローする
#おそ松さんクラスタと繋がりたい pic.twitter.com/kwi64sDY31
最終回に隠されたおそ松さんのメッセージ
・アパートの壁画に「AKINITwoやるよ」
・第四銀河高校の校歌を横に読むと「映画7月舞台」
・最後のエンドカードの文字を組み立てると「2期決定」
matomame.jp/user/mixmio/68…
#osomatsusan #おそ松さん
#おそ松さん
この校歌の1番上の文字を左から読むと、「えい が な な がつ ぶ たい」になるという情報が!映画はともかく舞台?!現実か妄想か.... pic.twitter.com/sukH0hUn4V
【ありがとう松!!】
おそ松さんアニメ最高でした!!
毎週毎週、たくさんの笑顔をもらってました!
また帰ってくるのを待ってます!
ありがとうクソニート!!!
#おそ松さん
#osomatsusan pic.twitter.com/rPSWwgBX9N
最終回笑った😂✨六子に出会えて本当によかった💖繋がりもたくさん増えたし😊💞これは2期期待してもいいよねっ💓💛💜💚💙❤また会えマッスル❗️ありがとうございました👏👏
#おそ松さん
#おそ松さん二期に向けて繋がろう
1~25話↓↓↓ pic.twitter.com/w5ZHDMdAdH
25話なにがよかったって一松にボールが飛んできた時にすごい焦ったところと一生懸命ボールをつないだこと。まじめちゃん本当にかわいい。#おそ松さん pic.twitter.com/hklJcuDuHe
BL学園の校歌さ、横に読んだら…。

『映画7月 舞台』

既出&深く考えすぎだったらすいません💧
でもこれ、ほんとだったら嬉しいな〜…💭

#おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/rOc8hJ9MBw
こんなに沢山の方に愛されている作品に主題歌という大きな形で関われた事を本当に誇りに思います。この作品を通して出逢えた方、そして出逢わせてくれた「おそ松さん」本当にありがとうございます!

わたしは一生カラ松ガール💙
#おそ松さん pic.twitter.com/8Jft1qgybh
【ネットの噂】
おそ松さん続編に関するネットの噂まとめました。7月に映画?秋に2期?
※あくまでものネットの噂です。

osomatsu.blog.jp/anime/2396637.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/7un3h2QyfB
速報!!おそ松さんフェア第2弾開催決定!その名も【6つ子だから6月末まで松祭り in アニメイト】ですアニ!詳細はまた後日発表いたします! #おそ松さん pic.twitter.com/koqzlaFthU
TVアニメ「おそ松さん」最終話をご覧頂いた皆さま、誠にありがとうございました!おそまつさまでした!今後も引き続き、「おそ松さん」の応援を宜しくお願い致します! #おそ松さん pic.twitter.com/sHKLPNRMOP
こういう想像力と言うか妄想力豊かな考察、正直嫌いじゃない。
#おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/NLDBYv7Jc9
パズ松さん配信記念!限定缶バッジを計60名様へプレゼント!公式サイトフォロー&RTで応募しよう!
※これは応募ツイートではありません

osomatsu.blog.jp/60215.html/240… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/hY0oir5l4S
アニメイトが、おそ松さんフェア第2弾「6つ子だから6月末まで松祭り in アニメイト」開催決定!
詳細は後日のようです

osomatsu.blog.jp/goods/2400308.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/s8MYOsu5lF
おそ松さん最終回記念。久しぶりにとても楽しい作品でした。 #おそ松さん pic.twitter.com/vEH6EZa2l0
後れ馳せながら…
四銀優勝おめでとうございました。またいつか! #おそ松さん
月刊アプリスタイル5月号はおそ松さんポスターが付録!特集記事も
発売中(発売日:3月28日)
842円 (税込)

osomatsu.blog.jp/67548.html/241… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/GFfuCj3JvP
自分の朝載せた画像なんとなしに見てたら…すげえな公式。こんだけ遊び心あればファンついて当然だね
永 我 嗚 嗚 月 ブ 第

エイ ガ ナ ナ ガツ ブ ダイ

映画 7月 舞台
#おそ松さん pic.twitter.com/dppVD3cJtN
次号ちゃお6月号売り切れ必至パターン入りましたw

おそ松シール&アイカツスターズカード封入www

気をつけよう ٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
#aikatsustars #ちゃお #おそ松さん pic.twitter.com/nwEOTlFkvj
6つ子のお仕事体験ドラ松CDシリーズ おそ松&チョロ松(cv.櫻井孝宏&神谷浩史)『TVプロデューサー』(4/20発売)のジャケット写真を公開!視聴はこちらからどうぞ♪→osomatsusan.com/discography/de… #おそ松さん pic.twitter.com/kc0n3yLg6T
6つ子のお仕事体験ドラ松CDシリーズ第3弾、おそ松(櫻井孝宏さん)&チョロ松(神谷浩史さん)がTVプロデューサー!
4/20発売
3,024円
osomatsu.blog.jp/goods/2414085.… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/Hu4hytouqg
ほんとうに幸せな半年間でした!

2期を!いつまでだって!
待ってるよーーー!!!!!!

#おそ松さん pic.twitter.com/niFp3iHhVB
ラテアート【おとうさんとおかあさん】@おそ松さん
LatteArt【Osomatsusan】

#おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/IFIvgje03n
おそ松さんEDソング
♫SIX SHAME FACES〜今夜も最高‼︎‼︎‼︎-FINAL-①

#おそ松さん pic.twitter.com/X5snZJjk0b
おそ松さんEDソング
♫SIX SHAME FACES〜今夜も最高‼︎‼︎‼︎-FINAL-②

#おそ松さん pic.twitter.com/4wR378R5xQ
おそ松さんEDソング
♫SIX SHAME FACES〜今夜も最高‼︎‼︎‼︎-FINAL-③

#おそ松さん pic.twitter.com/iOHsXLRSN1
5月発売
ちゃお6月号におそ松さん6つ子の香りつきシールが付録!
松野兄弟のヒミツの香りが

osomatsu.blog.jp/67548.html/241… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/xUywcHEZyk
おそ松さん最終回EDテーマ①
SIX SAME FACES
〜今夜も最高!!!!!!!!!!!!!!〜
〜type FINAL〜

#おそ松さん
#おそ松さん最終回 pic.twitter.com/Fk0oWEGIEe
おそ松さん最終回EDテーマ③
SIX SAME FACES
〜今夜も最高!!!!!!!!!!!!!!〜
〜type FINAL〜

#おそ松さん
#おそ松さん最終回 pic.twitter.com/jHIMUQfO33
【ニュース】 『おそ松さん』と『スタミュ』のW表紙! 美麗イラストとクリエイターインタビュー満載の「オトメビジュアル」が3月29日発売! #おそ松さん animate.tv/news/details.p… pic.twitter.com/u6EHkRP29b
【おそ松さん】第25話 最終回感想 「おそまつさんでした」まとめ!24話の伏線はどこに!?
※あらすじ・ネタバレあり。

osomatsu.blog.jp/kansou/2417868… #おそ松さん #osomatsusan pic.twitter.com/ku4lbttFxM
これ見た瞬間いろんな意味で安心しました。(笑)

#おそ松さん
#最終回 pic.twitter.com/ZBpJCsX65v
<おそ松さん作画監督別一覧表>
各人のツイッターや作画の特徴等を参考に作成しました。(敬称略・順不同)担当話数やパートの関係で作画が判別できない方は除外しています。不備があればお教えくださると幸いです。
#おそ松さん
#作画監督 pic.twitter.com/g3m7N3B3WJ