更新
「安全保障関連法が施行となった今日国会前には多くの人が集まった。」
多くの人wwwこの交差点の角だけwww
#tvasahi #報ステ pic.twitter.com/ExLSBU94H1
インタビュアー「安保法制が施行されましたが」
通行人「今知りました。まぁ北朝鮮のミサイルとかありますし」
安保法制と北朝鮮のミサイル関係ないんだが。#報ステ
現役陸上自衛官「今部隊では撃たれた時の救護の訓練をしている」←え?それくらい普段からやってるんちゃうの!? #tvasahi #報ステ pic.twitter.com/PkUFsNUcnE
「国民の命を守って死ぬならそれは大義なんです。だけど他人の国に行ってけんか売ってその結果死ぬのであれば全く無駄死に。」
#報ステ pic.twitter.com/FR3Sj8oiNY
「この半年間、安倍総理は丁寧に説明していくと言いましたが、そのあとはありません」#報ステ pic.twitter.com/NkVgNlUvFG
「埼玉県朝霞市には自衛隊の駐屯地があり戦闘機などの撮影スポットもいくつかあります。飛行機好きだったという寺内容疑者はこうした戦闘機などを目的に朝霞市を訪れ、土地勘があったのかもしれません。」
#tvasahi #報ステ pic.twitter.com/jmOmjsfvGE
報ステ、飛行機ヲタを犯罪者予備軍扱いwww #tvasahi #報ステ pic.twitter.com/v6JlcxIJUP
#報ステ
「安保法施行の日」

中国のニュースでは、10分以上も時間を割いて伝える。

この報道を見る限りでは、「安保法」がかえって日本の平和と安全を脅かすようになるとしか思えないな。 pic.twitter.com/vsBsKtWLhx
#報ステ
立野氏
どんな政策であれ、国民の支持と理解がなければ国の施策としては不完全。とりわけ国をどう守るかという根幹の問題には、政府と国民との意識共有が非常に大切。ところが安倍政権は国民合意づくりという機会を投げ出してしまった。 pic.twitter.com/RoymADTcBP
#報ステ
立野氏
国民主権、平和主義、基本的人権の尊重などは誰かから押しつけられたものではなく戦後の日本人が根付かせて育んできて自分たちの価値観として血肉にしてきたもの。その重みを省みず、押しつけ憲法だから変えろと言うこそ思考停止。 pic.twitter.com/2fqaYcrTkl
【New】「保育園落ちた日本死ね」は日本のトランプ現象? #報ステ のコメントが波紋
huff.to/1qgEpVs pic.twitter.com/2iayJPFPDE