更新
・社労士になるつもりで労働の仕組を勉強しろ。
・「おかしい」という気持ちは全て正しい。
・恫喝されたら証拠を残せ。
・録音テープは常時携帯。
・貯金は初任給の3ヶ月分をキープしろ。
・保険の営業は全て無視しろ。
・自殺はするな。生きる方法は必ずある。
#新社会人に送るメッセージ
無印で売ってるこれ、任意の日から始められるので、働き始めと同時に毎日出勤時間、退社時間と何があったかをつけておくのにオススメです
いざと言う時必ず役に立つよ

#新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/CLiYzO8Kh0
内定切りし損ねて自主退職させようと入社直後からいじめてくるクソ会社も存在するので退職に追い込まれたら証拠ためて金毟り取ってやりましょう。頑張れば年収分くらい毟り取れる(経験談)
泣き寝入り絶対ダメ。つけあがるだけ
ボイスレコーダーは必需品。買うべし

#新社会人に送るメッセージ
・ICレコーダーかペン型レコーダーを買い、いざというときにさりげなくボタンを押せるよう練習する ・勤怠はすべてコピーをとって持ち帰る ・労基法をひととおり読んでおく ・労基署は適当なこと言って訴えをあきらめさせることがあるので気をつける
#新社会人に送るメッセージ
・入社してすぐにいろいろ話を聞かせてくれる社員は、職場で微妙な立ち位置で浮いている人である可能性がけっこうあるので気をつける ・仕事に使う携帯番号でLINEに登録して勤務中つぶやくとばれることがある ・備品を盗む場合は休日出勤だとやりやすい
#新社会人に送るメッセージ
・壁に標語やポスターとかがベタベタ張ってある職場は体質が古くさくて変化を嫌う(問題が起こっても具体的な改善を嫌うからキャッチフレーズでごまかす) ・人事は敵 ・何もかもイヤになったときは、紙に目をいっぱい描き続けてると何も言われなくなる
#新社会人に送るメッセージ
判子は2本用意なさい。朱肉がいらないぽんぽん押せるもの、それと100円均一ではない彫りの判子。勤めて3ヶ月は両方とも勤め先に持っていき、そして彫りのものは辞める際に『絶対に職場に置いてこない』勝手に使われますよ #新社会人に送るメッセージ
「社会厳しい仕事きついって脅すやついるけどそんなことねえよどうにかなるよ」と言う人はどうにかなったからそう言えるだけで、どうにもならなかった人はもういません。
#新社会人に送るメッセージ
・先輩もやる気はないぞ
・ムリだと思ったらトイレ行ってサボれ
・趣味と仕事の人間関係は分けろ
・職場の人間に教えるためのダミーのSNS垢を作っておけ
・仕事中の事をSNSで呟くと垢特定に繋がるぞ
・満員電車で門番はするな
・いわゆる老害は至る所にいる

#新社会人に送るメッセージ
そもそも大学も2回入り直してる上に、社会人2年間で3回転職してますが、誠実に生きていけば、きっと人生どうにかなります。人のために生きていれば、案外周りの人は、助けてくれますし、情けは人の為ならずです。それはほんとに感じます。

#新社会人に送るメッセージ
⑴お土産とお菓子を駆使してお局を手懐けろ
⑵年上の男への頼み事はデスクの横に膝をつき上目遣いで臨め
⑶ホルモンバランスに気をつけろ
⑷恋愛市場における男女の力関係は26歳を境に逆転することを肝に銘じろ
みんな頑張って!
#新社会人に送るメッセージ (女子)
⑴失敗しても会社は潰れない、死ぬな、生きろ
⑵仕事のストレスは仕事の成功でしか消せない、遊びに逃げるな
⑶長時間働くと仕事をした気になるが効率は落ちる、生産性を上げ睡眠時間を確保せよ
⑷飲み会は行け
⑸才能のある奴には体力と気力で勝つしかない、運動しろ
#新社会人に送るメッセージ
・出勤は出社時刻より早めに
・趣味を最低1つは持っておく
・全て鵜呑みにせず、スルースキルも身に付ける
・有給申請は早めに行う
・出来るだけ早めに社内環境、人間関係状況を把握する
・無理はしない、身体に異変が現れたら上司に報告し病院に行く

#新社会人に送るメッセージ
・寝ること
・食べること
この二つが“両方とも適切にできて”マトモに働くことができます。どちらかまたは二つともできない業務は、ごく控えめに言って命に関わります。
#新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ

まあそうだね。なんかミスしてやべえ状態になったらとりあえず謝ってミサイルでも撃っとけばなんとかなるよ。つらい事もあるだろうけど、そんな時は俺の顔を思い出して頑張れよ!
#新社会人に送るメッセージ
社長をぶっ殺せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わかったふりでは本当の仕事の面白さ もわかったふりで終わってしまいダース(*´_`) わからないことをわかろうとするパワー、応援致しダース(*´_`)

そしてカバンの中には是非ダースを←宣伝

#新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ
給料日に2万円降ろして下さい。
そして、アナタの趣味の物が置いてあるお店に行ってください。
そこで物色して下さい。
お店に出た時に、アナタの財布から一銭も失われておらずに帰れた方、おめでとうアナタは貯金できます。
全部使った方、沼へようこそ。
ミスをして上司から怒られたときは、解決策の提示より『怒られてる顔』をちゃんとやるのが大事みたいだよ。解決策を一刻も早く考える方が大事と思ったけど、それじゃ怒ってる人は納得しないんだって。たっぷりヘコんだ顔しなきゃ納得しないのがほとんどの人だって覚えた。 #新社会人に送るメッセージ
①お酒に弱いなら最初の飲み会からはっきり伝えておく
②会社の人と距離を詰めすぎると後々しんどくなる
③1年目は恋愛してる暇なんてない
④会社で結婚相手を見つけようとしても良い人は大抵既婚者
⑤社内恋愛は最後の切り札として取っておくべき

#新社会人に送るメッセージ
【報告】する→怒られる

【連絡】する→怒られる

【相談】する→怒られる

しない→怒られる

#新社会人に送るメッセージ
辛くなったら爆破予告して下さい。
幸いtorという匿名通信システムを使えば、社会的に死ぬことはありません。

#新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/OQlV0kFIj0
⑥若さと可愛さを武器に独身アラサー男子を手なづけておくと仕事をするにおいて非常に便利
⑦女子トイレやロッカーでゴシップトークを繰り広げる先輩は絶対敵に回すな
⑧お局様には孫のつもりで接していけば味方にしやすい
⑨名刺パワーはここぞという時に使う

#新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ

今度お前らの面倒をみることになったカン・ユー大尉だ!不満要望があれば自分が相談に応じる! pic.twitter.com/hFVMxCK83r
社内恋愛、「そろそろ結婚は?」って周囲からの期待で別れたくても別れにくくなるし、別れたら別れたで良い噂も流れないし、最悪キャリアに傷が付くので、まじで結婚前提真剣交際用の1度きりの使い切りカードとしてよく見極めて使った方が良い。

#新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ
真面目に言うと会社に行きたくないと思った時は「お金貰える学校に行く」と脳内変換するといいよ
会社で上司が面白くないネタやってるけど笑わなければ行けない時のタメ用に笑顔のいらない愛想笑いのやり方の写真置いときますね #新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/lKQggzA186
あなたにしかできない仕事などありません。変な責任感を持たず、嫌ならさっさと辞めましょう。我慢すると死にます。
#新社会人に送るメッセージ
【急募】
うまく会社でやって行けなくなったらいつでも株式会社石田家を訪れてください。関ヶ原で戦う足軽を募集しています。戦の未経験者も大歓迎です!!!
※命の保証はできません

#新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ
ほうれんそうは絶対守ろう。
「言われなくてもやれよ!」「それぐらいいちいち確認するな!」とか言われてもかまわず報告しろ、連絡しろ、相談しろ。うざがられてもいい、チェーン確認を忘れずにやるYPならそれが出来るはずだ。無断で責任取らされるより遥かにマシだ
#新社会人に送るメッセージ ってタグを要約すると
「逃げろ」
「辞めても生きていけるから死ぬな」
「いいから死ぬな、マジで」
って感じになってて、日本という国の企業はほぼブラックしかないんじゃないかと思うようなタグになってる。
どういうことなの……
新入社員に積極的に絡んできて色々と教えてくれる親切な先輩社員は基本的に社内ポジションがビミョーな方であるケースが多い。
#新社会人に送るメッセージ
一人暮らしするならロフト付きの部屋に住もうな?色々捗るから #新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/XiF4CIbplb
#新社会人に送るメッセージ
人生で大切なことは、だいたいNHK教育が教えてくれる。 pic.twitter.com/TkTTFtBnHV
#新社会人に送るメッセージ

どうして働くん?サッカーすれば500万ユーロ貰えるのに。
・報連相、やってもやらなくても怒られる。報連相して怒られるのはタイミングが悪い。でも怒られてもした方がやっぱりいい。だんだんタイミングが合ってくる。
・怒られた、叱られたときは反省している顔や雰囲気を如何にできるか。
・仕事以外の趣味を大切にする。

#新社会人に送るメッセージ
いいか。仕事は全力でやるな。常に8割以下で気力体力温存しろ。「どれくらいの時間でできる?」と言われたら長めに見積もれ。全速力で早く仕上げたら次回からそれが当然にされるぞ。能力を低く見られたくない、なんてプライドはドブに捨てて適当にやれ。自衛の為だ。

#新社会人に送るメッセージ
一、クソ上司が現場の団結力を生む
一、年の近い先輩は大事
一、土下座しながら心で罵倒
一、同期は本当に裏切るな
一、ご飯は美味しいものを食べよう
一、社外に友達を作ろう
一、趣味は大切
一、自分は悪くない
一、仕事のことはネットで書くな
一、死ぬな

#新社会人に送るメッセージ
どっちが本当の「ブラック」なのか、見極める眼をもちなさい。

#新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/AXQwUHFogV
毎年言ってるけど、明日は4月1日。入社式で社長やらなんやらが言う『新入社員の皆さんを暖かく歓迎したいと思います』『社員はみんな家族です』みたいなのもエイプリルフールネタだからな。 #新社会人に送るメッセージ
新卒入社して早々、職場パソコンで「飲み会の誘いを断る方法」を検索しているところを上司に見つかったけど、その後も今まで生き延びてこれたので、人生わりとどうにかなる #新社会人に送るメッセージ
会社にナイショで副業をやっておけ。転ばぬ先の杖になる。
#新社会人に送るメッセージ
#新社会人に送るメッセージ

今年でTwitterを初めて7年目。その間、いくつもの学生アカウントが社会人になりましたが、みな就職前のキラキラツイートが、「退勤」(終電後に)、「出社」(休日に)、「つらい」ばかりになりました。気張ると折れます。肩の力を抜いていきましょう
#新社会人に送るメッセージ

社会人生活は耐久レースみたいなものだから、そう #鈴鹿8耐 みたいなね! pic.twitter.com/hAg4hehn9X
あと新社会人のときからやれば良かったなと思ったのはメモで「誰が、いつ言ったか」を書くとだいぶ違うなって。書けば思い出せるようで、ちょっとしか経ってないのに沢山の事を習いすぎて見返しても思い出せないときがあるから。
「4/1⑩〜さん→」って書いています。 #新社会人に送るメッセージ
会社で一番権力を握っているのは
社長でも会長でもなく
長年居座るパートのおばちゃん

#新社会人に送るメッセージ
いきなり自分史を語りだす先輩は、たいしたことない。

#新社会人に送るメッセージ
セクハラやパワハラをされたら日時と内容を記録。それで体調を崩したら診断書をもらいましょう。内容によっては傷害罪が適用されます。
そして同僚や社外の友人にメールで相談しましょう。これも何かあった時の証拠になる。
希望に満ちた今だからこそ覚えといてね。

#新社会人に送るメッセージ
会社をやめるときは、生命の危機を覚える状況等でないならば6ヶ月間勤務してから。失業保険をもらえなくなる。自分は何も考えずに5ヶ月目で辞めたので損したのだ(経験者談)。

#新社会人に送るメッセージ
辞める前に必ずクレカを作ろう。ANA提携とかのカッコいいやつである。最初の入社先次第では、その後に自分が微妙な職についていてもクレカ会社が勝手に勘違いして30歳位になるとゴールドカードのご案内を送ってくる。使い道が養老の滝しかなくてもセレブ気分だ。

#新社会人に送るメッセージ
本日から新社会人、新学期のみんにゃさんおめでとうございます🌸🌸🌸

いやなことあったらまん丸なぼんぼりを思い出してね(*´ω`*)
応援しているょ🐾

#ぼんぼり #マンチカン
#新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/1cj1TRJHZn
三年は耐えろ。
ただしこれは「三年も経てば仕事に慣れて気が変わる」的な話ではない。その真意は半年から一年給料ゼロで生活できる貯蓄をすること。社会を知り自分を知り最低限のカネがあれば真の自由が手に入る。大人は可能性無限大、マジ面白いよ。健闘を祈る!
#新社会人に送るメッセージ
1枚目:学生時代(実家)
2枚目:社会人1年目(一人暮し)
3枚目:社会人2年目(一人暮し)
4枚目:社会人3年目(一人暮し)

一人暮らしを始めると女装が捗る。

#新社会人に送るメッセージ pic.twitter.com/NKaAoxndo2
女学生3人の就活相談した時に聞いた
僕「20年後、同世代男性の何割の給料欲しい?」
A子&B子「6〜7割」
C子「9割は…」
僕「君達は、自分の能力に応じてお金を貰う権利がある。あえて出したけど"男性"を基準にしなくていいんだ」
みんな目丸くしてた。

#新社会人に送るメッセージ