更新
待機児童問題を特集するなら都立高校跡地の韓国学校も報道しろよwww舛添知事は自分で言い出した「週二回記者会見」を都立高校跡地の問題が出てから「週一回記者会見」にして逃げてるぞwww待機児童の約半分は東京都なのに、認可保育園を増やさないのが舛添知事ですよwww #tbs #報道特集
保育士の国会前デモに集まってたのは、保育士ではなく、SEALDsのデモと同じメンバーでしたよwww #tbs #報道特集
待機児童が増えてるのは東京都など大都市部で、国ではなく自治体が保育園を計画的に増やさないのが問題で、国は国有地を保育園に活用するなど、介護施設の倍以上の認可保育園を増やしてるよwww吉良佳子や柚木道義みたいな超高所得者が認可保育園を使うのが問題なんじゃないか #tbs #報道特集
保育士の仕事を増やして待遇を悪くさせているのは、理不尽な要求をする保護者なんだよ。子供のアレルギーを管理したり、全ての子供を同じように遊戯させたり、保育士にあれこれ要求する保護者には利用料を別途請求しないと、全てを国の予算でみるのは無理があるよ #tbs #報道特集
えええええええええええええええええええええええええええっ!
#tbs#報道特集#山尾志桜里 議員の映像を放送しながら政治資金流用不正疑惑を報道しませんでした!!!!!!
有り得ない!!! pic.twitter.com/L9AW6J6EVK
報道特集が大好きな「政治と金」の問題なのに、連日報道していた「号泣県議の野々村竜太郎」より悪質なのに、「山尾志桜里の政治資金疑惑」を報道しないTBS #tbs #報道特集